• ベストアンサー

警察にもっとがんばって取り締まってもらいたい事

JJarufaの回答

  • JJarufa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

汚職をなくしてほしいですね。無理でしょうけど。 あと不法駐車を放っておくっていうのも困ります。 最大の要求はもっとやる気を出して欲しい。

gugugooooo
質問者

お礼

やる気は・・あるんですかねぇ。自主性だけに頼るのは非現実的と思います。何らかの抑止力によって、まじめになってもらうのが近道かと。

関連するQ&A

  • 最強亀田長男の次の対戦相手は誰がいい?

    最強の名を欲しいままにする、ご存知亀田家長男、コウキ(漢字忘れた) 次の試合が気になるところですが、誰とやって欲しいですか? (例) 1.山本KID徳郁 2.ミルコ・クロコップ 3.軽自動車 4.H-2A with かぐや 5.月 etc・・・ 番外編.内藤 乱闘編.史郎トレーナー   (注:下に行くほど難易度が高くなっております。あまり無茶させないように!死んでしまいます。)

  • 性犯罪者は同じ性犯罪を繰り返すことが多いという謎

    資料によれば、 「再犯対策を考えるまず第1歩は,どのような犯罪が多く犯されているかという実態を把握することであろう。 この観点から100万人初犯者・再犯者混合犯歴の罪名別件数の構成比を見ると,多い順に,傷害(18.0%)及び暴行(5.7%)の粗暴犯(合計で23.7%),窃盗(15.8%)並びに覚せい剤取締法違反(5.1%)となっている。 これだけでは,これらの犯罪が繰り返されているかは不明なので,同じ犯歴を対象として,さらに,犯歴回数別(それぞれ1犯目から9犯目まで,及び10犯目以上)に,罪名別・犯歴の件数構成比を見ると,何犯目であっても,高い比率を占める罪名は,傷害,窃盗,暴行及び覚せい剤取締法違反であり,特に,3犯目以降は,すべて,多い順に窃盗(おおむね20%前後),傷害(12%~19%),覚せい剤取締法違反(おおむね10%前後)の順となっている。」 「ここでは社会的関心も高い同種再犯に絞って,70万人初犯者・再犯者混合犯歴を分析した結果を述べる。 1犯目の罪名を基準に,その後の再犯の有無及び罪名を見ると(図2),同種再犯率は,1犯目の罪名が覚せい剤取締法違反の者が29.1%と最も高く,窃盗の28.9%,傷害・暴行の21.1%が続いている。 これに対し,重大犯罪に分類される強盗が1犯目の罪名である者(事後強盗,強盗致死傷及び強盗強姦・同致死を含まない。) 及び強姦の者の同種再犯率は,それぞれ2.0%,3.0%にとどまっている。 後者について更に1犯目が性犯罪(強姦,強制わいせつ及び強盗強姦)であった者(1万898人)まで対象を拡大して同種再犯の状況を見ても,その比率は5.1%にとどまっており,他の犯罪に比べて相当低い。 ちなみに,1犯目が性犯罪であり,その後性犯罪を更に2回以上反復した者は107人である (1犯目が性犯罪であった者の0.98%)。これらの性犯罪を反復した者の犯歴を見ると,性犯罪のみを反復する者も相当数いるが,性犯罪の間に性犯罪以外の犯罪を犯している者も多い。」 http://www.jcps.or.jp/body/051_1903.html 性犯罪はもちろん凶悪であり許されるものではありませんが、昨今の一般的な風潮として、性犯罪者の大半は繰り返し性犯罪を繰り返すので、一度でも性犯罪を犯した人の全体について一律に対策が必要という議論が多いような気がします。 しかし、上記資料によれば、反対に、性犯罪を繰り返す人は、他の犯罪に比べ相当低いとされています。このギャップが起こっている理由を教えてください。

  • 韓国人は、なぜ強姦率が高いのか?

    TVが絶対に触れない本当の韓流 (ただし北朝鮮人は除く) ●2000年~2010年の韓国人による極悪・性犯罪リスト 李昇一 「フジテレビ社員成りすまし少女140名強姦事件」2000年 宋治悦 職業不詳 「目白 ナイフで一人宅侵入19人強姦事件」2000年 織原城二(金聖鐘) 「ルーシーブラックマン事件」 2004年 金保(通名:永田保) 「聖神中央教会連続少女強姦事件」2005年 金山昇一 「カナヤマン少女連続強姦事件」 2005年 金允植 「大阪で200人強姦」 2007年 張今朝 「小学4年生を強姦」 2007年 李桐昊 留学生 「新宿、オートロックマンション尾行強姦 他3人」2007年 李正遠 「静岡浜松市、民家侵入し強盗強姦、5か月で8件」 2008年 文相勲 「愛媛マンダリンレイパーツ外野手が強姦」 2009年 ぺ・ソンテ 「女子小学生14人を強姦」 2009年 卞在昌 「国際福音キリスト教会連続強姦事件」  牧師 2009年逮捕 韓東翰(ハン・ドンハン)「韓国男が女性の顔を蹴り強盗」2009年 金平和 「大阪市女性2人キャリーバッグで拉致強姦」 2010年逮捕 ●さらに 2011年6~10月だけでもこんなに韓国人が凶悪犯罪!! ・呉紘希 「北区 路上ナイフ女子高生連続強盗強姦+パンツ窃盗事件」2011年6月 ・李泰成(通名:角岡,西本) 「MMEレコード韓国人経営者少女強姦事件」 2011年7月 ・竹田直季(通名) 「東灘区の公園でナイフ強姦2か月で女子大生2名」  2011年7月 ・ソウ・ヨンソック24無職「女性を車で数百m引きずり殺そうとした在日韓国人逮捕」 2011年8月 ・丹羽雄治(通名)「女子大生モデル強姦殺人事件」←フジTVはテコンドー看板をモザイク 2011年8月 ・米田吉誉(通名)「被災地で偽医者。過去にはパイロット詐欺」 ←医師免許は韓国で偽造 2011年8月 ・田村智(44無職)「RV車運転し、妊婦暴行し逮捕」北海道朝鮮初小中高級学校卒か(未確定) 2011年8月 ・金健(日本名:金城健)(36とび職) 埼玉でひき逃げ。 2011年10月

  • 少年少女の犯罪について

    綾瀬のコンクリート事件も 古川駅のスーパー駐車場強盗事件も 世田谷一家殺人事件も未成年がやっていますよね なんで中学生や高校生の子供がこんな 残酷な事件を起こせるんでしょうか まだあどけない子供のはずですよね 子供だからこそこんな残酷なことができるんでしょうか 悪いことの区別がつかない 右も左もわからないから自由に 存分に惨たらしいことができるんでしょうか 20歳をすぎていて 年を重ねるごとに残酷になるのは わかるんですが 大人が残酷な犯罪をするのはわかるんですが 未成年がなんで残酷な犯罪ができるんでしょうか 学校に普通にかよっているだけなのに 残酷なことがなぜ思い付くんですか 考え付くのは勉強、恋愛のことじゃないんですか いじめられていて復讐のために ナイフで殺すっていうのは 理解できますが 赤の他人をさらってリンチ強姦する、 死ぬまで殴り蹴り殺すっていうのが理解できません 同級生を強姦するとか、はだかにしてネットに投稿するとか どこからそんな考えが浮かぶんですか 包丁で刺して殺したなら理解できますが 素手や足蹴り、バットで殴り殺したって どんだけ酷いんです ちょっと殴った蹴ったじゃ人って死にませんよね ケンカってかんじならわかるんですが 殴り殺した、内臓が破裂していたって 少女少女はなんでそこまでできるんですか 同級生である友達を赤の他人を なぜそこま凄惨なことができるんですか 被害者を苦しめ血だらけにすることが 子供なのに快感なんですか 普通ちょっと殴って相手が無抵抗だったり 泣いていたり、叫び声をあげたり 痛そうにしてれば もうやめておこうってなりますよね 人を殺すことや暴行することは 少年少女って怖くないんですか そんな異常な生き物をなぜ死刑にしないんですか 奴らは出所したあとも再犯してるじゃないですか そんな普通の人間の感情、思想、心が違う生き物をなぜ死刑にしないで また野に放つんですか 心が腐った、頭の腐った、魂を侵された 奴らは子供だろうと更正なんかするわけがないから死刑にすべきなんですよ また出所して同じことをくりかえす 犯罪自慢してくらす 平和な社会が 壊されるじゃないですか 法務大臣は頭おかしいですよ 憲法を変えてほしい 暴行されたり強姦された被害者は 二度と昨日までの生活は遅れず 地獄の苦しみを味わってるのに 犯人は楽しく生活している 犯人にGPSをいつまでつけない気ですか 強姦、強姦未遂、わいせつ、相手に落ち度のない殺人、リンチなど そういう類いの犯罪者にGPSをつけさせるべきです なにか事情のある殺人はGPSをつけなくてもいいとおもいますが 上の3つの犯罪、他にもたくさんありますが この3つの犯罪者をGPSなしで野に放つことは 次の犠牲者を生むチャンスを与えてるようなものです 残酷な犯罪をした犯人にGPSをつけるには どうしたらいいですか そういう犯人を社会の目で公開処刑にしてやりましょうよ そうじゃなきゃ被害者が浮かばれないじゃないですか あんまりにも酷すぎる 社会で国で被害者をいじめてるようなもんです

  • 警察官について知りたい11のコト

    警察官についての質問を11個するので、答えていただければ幸いです。 (1)事件や事故が無い時は何をしているんですか? (2)祝日は休みですか? (3)寒稽古はあるんですか? (4)異動の発表はいつ頃されますか? (5)警察学校を卒業後も何度も警察学校に行くのは何故ですか? (6)年末年始の休みはあるんですか? (7)宿直の時は何をしているんですか? (8)警察署の中に道場があるって本当ですか? (9)警察署で働く人は警察署の近くに住まないとダメなんですか? (10)忘新年会や歓送迎会はあるんですか? (11)警察官の勤務時間って基本的には他の公務員と同じ8:30~17:15までですか? 以上です。 分かる所だけでもいいので教えて下さい。回答よろしくお願いします。

  • 警察の事で教えてください。

    警察署のことで教えてください。 県は県警、府は府警、道は道警なのに、 なぜ東京は、警視庁なのでしょうか。 各警察署の上にくるのが、警察庁ですよね。 どうして東京は、東京警とならないのでしょうか、 教えて下さい。

  • この事を警察に言うべきか言わないべきか

    こんばんは。カテ違いでしたらすいません。質問が長くなると思いますがよろしければ回答おねがいします。 私には春から高校生になる親友(15)がいます。私も同い年です。 その親友は中二の頃から親とかに内緒でこそこそと煙草を吸ってたりしています。 夜遊びなどもしていて親に迷惑をかけているようです。しかし警察には捕まるとやばいのか分かりませんが多分一回も捕まったことがありません。そしてつい最近、親友の個人HPに行ったらバイトをし始めたらしく、リアルタイムに書き込むところに[二日酔いだし頭痛い…]とか23時頃に[今バイト終わった]と色々と書いてあったんですが、 未成年の飲酒はもちろん 22時以降は外へ出てはいけないんですよね?お酒を飲むバイトなのかは分かりませんが23時にバイトかおわるのはおかしいと思い、 二日酔い・23時終了 から年齢を詐欺ッてバイトを しているんではないかと考えてます。 きっとこのことは親友の親は知りません。私は未成年でお酒や煙草は凄く体に悪いからやめてほしいんですが親友はやめる気がありません。   Q、私は親友にこのようなことはやめてほしいのですが警察に言っていいんでしょうか。それともそのままにしといたほうがいいでしょうかね…   長くなってすいません

  • 警察官って謝るとまずい事でもあるんですか?

    警察官って謝るとまずい事でもあるんですか? 先日、交通違反で切符を切られてしまいました。 数日後、切符を切った警察官から電話があり、 金額を間違えたので、後日郵送する新しい物と 差し替えて払って下さいとの事。 もちろん違反金は期日以内に払うつもりでしたが、 あまりにも態度が横柄なので、大人げないとは思いましたが 「そんな大事な事を電話一本で済ますとは何事だ! 直接謝りに来い?」と言ったら、「それは出来ません。」の 一点張り。 直接謝りに来ると何か不都合な事でもあるのでしょうか? ただ単に面倒くさいからなんでしょうか?

  • 警察官だから出来る事とは…?

    現在中学1年で学校課題で行政についてしらべています。 今回お聞きしたいことはズバリ 「消防士、自衛官には出来ず警察官にしか出来ない事」とはなんなのでしょうか? 公安職の中には、警察官や消防士、自衛官などがあります。 どの3つも、国民が安心で安全な生活を送れる為、活動をするという根本的な信念は同じだとは思います。 消防士は、火災から人を助け、被害が拡大しないように消火活動に身を投じ、 自衛官は、災害や震災からの復旧活動のサポート、国の防衛が主な働きです。 「命を賭ける仕事」であり「人の役に立つ仕事・人を守る仕事」だと思います。 しかし、そこで思うのが、警察官にしか出来ない事とはなんなのでしょうか? 身近な存在故に、気付かないのかもしれませんが 現役の方、一般の方問わず意見をお聞かせ下さい。 例:手錠をかける(逮捕)ことが出来る 理由:他の市民を暴行・逃走の恐れのある容疑者から守るため

  • 初インド旅行はツアーにすべきでしょうか?

    9月半ばからインド(デリー入りのジャイプル、アーグラーを考えてます)に行きます。 航空機の予約の関係で、到着日(深夜)を含めると4泊5日の男一人旅です。(帰国日も深夜) まだ往復の航空券しか手配していない状態です。 今まで、一人旅などでオーストラリア・イギリス・フランス・ドイツ・インドネシアを回りました。 一人で色々と旅をアレンジするのは嫌いではないので 出来れば自分で列車のチケットを取ったり、リキシャーを自分で捕まえて・・・としたいと思っています。 ただ色々と調べると、今まで訪れた国とは比較にならないほど難易度が高い気がします。 ぼったくりに始まり詐欺に強盗、衛生面での病気や体調不良・・・etc. 現地のツアー会社に任せると、観光地が簡単に回れて楽ちんですよね。 殆どトラブルに巻き込まれる心配もなさそうだし。日数もあまり多くないし。 社会人だし、トラブルがあると帰国日に間に合わなくなっても困るし。 と、思う反面、せっかくのインドという独特の国にきて 現地の人にもあまり接することなくリスクを取らない味気ない旅でいいのか!? と、思ったりもしてます。 初インドはツアーの方がいいと思いますか? また、ツアーと自分で同じだけの旅を手配した場合のコストの違いってありますか? デリー~アーグラー日帰りツアーの相場は11000円くらいみたいですが。