• 締切済み

無線LANの接続方法

2003年の夏、購入したノートパソコンが先日動かなくなり リカバリしました。 故障する前は無線でインターネット接続していて、 ヤフーBB12で、バッファローのカードを挿していました。 リカバリ後、ケーブルをつなげばインターネットには つながります。カードのほうもたぶん設定は残ったままだと思います。 ただ、いまいち無線でつながらないのでなにをどう 設定すればいいのかわかりません。 質問の仕方も変かもしれませんが、コントロールパネルのインターネット接続画面では 異常はなさそうです。 どこを設定しなおせば つながるようになりますか。

みんなの回答

• unazukisan
回答No.2

おそらく設定が消えているので、最初から設定をやり直してみてください。

• micikk
回答No.1

インターネット接続のワイヤレスネットワーク接続は表示されていますか? 表示されていて、接続をクリックしてサブウインドウにパスを打ち込むように指示されるのであれば、 一度、有線でモデムにつないで、パスを確認してメモを取って打ち込む必要があります。 現状がどうなっているのか・・・????

LAVUTAN
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 今手元にありませんので詳しく思い出せませんが ワイヤレスネットワーク 有効となっていたと 思います。 現状の説明も下手で申し訳ありませんが リカバリって本当に一からやりなおすものなのですね。 素人には荷が重過ぎました。