• 締切済み

ノートパソコン購入予定、機種選択で迷っています。

パソコンを購入しようと検討したところ、設置の関係上ノートパソコンを選択、秋冬モデルを9月中に購入したいと思っています。機種は(1)富士通FMV-BIBLOーNF70Xか(2)SONY-typeF-VGN-FZ31Bまで絞り込みました。用途は家庭で動画編集、インターネット、メール、ブログです。SONYの動画編集ソフトVAIO MOVIE STORYが扱いやすそうな感じがしております。現在使用しているのはFMV-BIBLO-NE5/60Dで液晶が赤っぽくなってきており、途中で止まったり、動作が遅く、OSもMeということで買い換えることにしました。アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.3

クロック数が高いほうがいいですね。個人的には。 クロック数は、例えば音楽の取り込み(エンコード)や、CGのレタリングなどにかかる時間に影響します。 しかし、特にこだわりがないならば、安いほうがいいです。スペックはあまり変わらないようですし。

noname#39206
noname#39206
回答No.2

CPUクロックが一割違いますね。 3000円ぐらいしか変わらないなら私ならクロックの大きいほうを買います。

hiro11011
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。CPUクロックの差が実際はどれくらい影響するか想像出来ませんが、参考にさせて頂きます。

回答No.1

http://kakaku.com/spec/00200216005/ http://kakaku.com/spec/00200616021/ 上記のURLで両方のスペック調べましたが、どちらもほとんど変わりませんね。 好きな方を買えば良いと思います。 私は個人的に好きなVAIOをオススメしておきます。

hiro11011
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンを購入しようと思っています。

    ノートパソコンを購入しようと思っています。 FMVのBIBLO NF/E40かNECのLaVie LL350とかがいいかなと考えているのですが…。 やっぱり持ち運びするには重いですかね? しかしあまり小さいのも使いにくい気がして…。 主に就活や卒論で使おうと思っているのですが、どのメーカー、またどのくらいのサイズがいいでしょうか? こういったパソコンについての知識があまりなくて困っています。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 富士通のノートパソコン

    FMV-BIBLO NF60T FMVNF60T FMV-BIBLO NF70T FMVNF70T こちらの二台で大きな違い、この点はこっちの方が優れてる、劣っているなどありましたらおしえてください。お願いします。 購入に関してこの二台で迷ってます。

  • ノートパソコンの選択

    今回ノートパソコンを買おうと思っているのですが、 小生PC暦が浅くどれを選べば良いのか迷っています。 主な用途はプライベート用なのでゲームやDVD観賞用です。 予算は12万前後で、 現在は、 【Prime A Note Aspire 5103MP】か【FMV-BIBLO NF50WN】の メモリを2Gに拡張で検討しています。 どちらにすると良いか教えていただけませんか? お願いします。 【Prime A Note Aspire 5103MP】 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=645&v18=0&v19=0 【FMV-BIBLO NF50WN】 http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?DAI_CODE=712

  • 外付けHDD

    パソコン初心者です。 FMV BIBLO NF75Yを使用しています。動画編集をしたいのですが、パソコンの容量が一杯 でなかなかうまくいきません。 いらないものをアンインストールしたりデーターをDドライブにうつしたり。 ただアンインストールしたり削除したりするのも、いるものかいらないもなかわからないものは、 怖いのでそのままにしています。なんとか動画編集までたどりついたものの、映像がカクカクしてしまいました。 こちらで検索するとやはり容量の問題なのかと・・・。 ノートパソコンで動画編集はつらいのですが、すぐにデスクトップのパソコンを購入するのは、ちょっと しんどいです。 外付けHDDでしばらく耐えたいのですが、どの機種を買っていいのかさっぱりわかりません。 お勧めのFMV BIBLO NF75Y に使用できる外付けHDDがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコン購入のアドバイスお願いします

    ノートパソコンの購入を考えています。 候補としては FMV-BIBLO NF40W FMVNF40W v dynabook AX AX/53C PAAX53CLP です。 スペック、金額、デザイン、使いやすさ、夏モデル など 色々な事を考慮して、どちらが良いか迷っています。 PCに詳しい方からアドバイスを頂けたらと思い 書かせて頂きました。 お時間の有る、お優しい方 よろしく御願いします。

  • ノートパソコンのバッテリー

    メーカー富士通 型番FMV-BIBLO NF55Y/D 今年の1月に購入 富士通のノートパソコンですが、バッテリーが1時間30分くらいしかもちません。もっと使える時間を増やす設定はありますか。 それかバッテリーはありますか?

  • パソコンの購入

    パソコン初心者です。 新しくノートパソコンを買おうと思います。 そこでどうせ買うなら以前のパソコンではスムーズにできなかった3Dゲームを きちんとできるようにしたいと考えています。 サイトに詳細がのっているのですが、 どういう点に気をつければいいのか分からないので教えてください。 ゲーム内容(Civilization4) http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/03.htm 購入予定パソコン(ジャパネットにて富士通 『FMV-BIBLO NF 〈ビブロ NF〉』 ) https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do?actType=INIT&category=411&maker=07#

  • SONY VAIO VGN-FZ52B とVGN-FZ52B2 の価格について

    あるネットショップで3月頃からSONY VAIOの TypeFシリーズ  VGN-FZ52Bの購入を検討していたのですが、4月に入り価格が上がってしまいました。 当初は2GBのVGN-FZ52B2よりも価格の安い1GBのVGN-FZ52Bを購入し、 メモリーを1GBから自分で2GBに変更しようと考えていたのですが、 4月に入り2GBのVGN-FZ52B2 の方が1GBのVGN-FZ52Bよりも価格が 安くなっていました。 価格.comなどで他のショップの価格も見てみたのですが、 同じように価格が逆転しているところが多かったのですが、 これは何故でしょうか? 元々、2GBにしたかったのでVGN-FZ52B2 の方が安いのは有難いのですが、ちょっと気になったもので・・・。 ご存知に方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ムービーメーカー

    FMV-EKB502008秋冬モデル(windowsVista)を使用してますがムービーメーカーでの動画編集ができません同じファイルをSony or NECのパソコンでは正常に編集できました。原因は不明です富士通のサポート通りにしても編集不能です富士通パソコンで正常に編集できるようにする方法を教えてください。

  • ノートパソコンのキーボード掃除について

    ノートパソコンのキーボード掃除したいのですが、どうしたらいいですか? pcは富士通 FMV-BIBLO NF/A55Dを使用しています。