• 締切済み

これはコンジローマ?教えてください。

gohiro3の回答

• gohiro3
回答No.1

実際は検査しないと何ともいえませんが、尖形コンジローマの典型について記載しておきます。 (症状) 性行為により感染します。大小陰唇、膣前庭、膣等にうすピンク色 or 茶色のニワトリのトサカ状(カリフラワー状)か乳頭状(おわんを伏せた形)のイボ状の小腫瘍がたくさんできます。自覚症状はほとんどありません。進行によりイボは徐々に大きくなり、数も増えます。 (検査費用) 診察料;3,000~5,000円 検査料;2,000円~ 保険が適用できれば上記の3割負担ですみます。医療機関で保険が適用できるか電話で確認してから受診したほうがいいでしょう。(保険適用しない所もあります) 尖圭コンジローマとよく間違われるものに膣前庭乳頭症というのがあります。こちらは治療の必要はありません。区別が難しいので担当医に確認してもらうほうがいいでしょう。 参考) http://kuramijia.goowill.net/2007/07/post_244.html

01141001
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m やっぱりコンジローマでした(>_<)今度手術することになりました。 病院で聞き忘れてしまったので、お聞きしたいのですが、手術代はどのぐらいでしょうか?