• 締切済み

スピーチコンテストの内容

まだ決定はしてないんですけど英語のスピーチの大会に出てみようかなぁと思っています(来週までに先生に申し込む)。自由作文のコンテストなので文章を作らなければならないのですがどのような内容にすればよいのかわかりません。おおまかでいいので教えてください!!!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#68162
noname#68162
回答No.1

上級者であれば、面白いウケを狙った超大作。 中級者であれば、思想や、世界平和へのメッセージ! 下級者だったら、「私の家族は、○人です。 私の趣味は、○です。私の学校は大きいです。・・・」程度の一文を只ひたすら繋げる文章を書きましょう! Good luck!

like1run0
質問者

お礼

こういうのって真面目じゃなくても大丈夫なんですね!!少し安心しました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • スピーチコンテスト

    私は中学生です。2週間後英語のスピーチコンテストがあります。 教科書の内容を読みます。 私は公立なんですがその大会には私立の人もたくさんでます。 攻略法(?)を教えてください!! なんでもイイんでアドバイスください!

  • スピーチコンテストの内容

    こんばんは!高3・女です。 先生に勧められ、11月に行われるスピーチコンテストに出場することになりました。 最初は私も興味があったので出る気満々だったのですが、いざ原稿を書こうというときに、全く内容が浮かびませんでした。 何を主張すればいいのか・・・映画に興味があるので、そのことを書こうと思い内容を考えるのですが、その映画のことでさえ何を言ったらいいのか分かりせん。 何故映画が好きか、と聞かれても「・・・」状態です。好きなものは好き、でも何で好きなんだ?って感じで・・・・。 私は特殊メイクアーティストになる夢があるので、そのことに関連させて原稿にしようとも思ったのですが、そこに焦点をしぼると専門的になりすぎて、共感する文章が書けないのでは?と先生に言われ、また1からやり直しです。 こういうことは自分で考えるべきなのでしょうが、文章を考えたり書くことが苦手なのでまずどういう順番で主張すればいいかなど全く分かりません。映画に関連させてスピーチしやすい原題などアイディア、ヒントがありましたら教えて頂けると幸いです。

  • 中学スピーチコンテストの悩みについて

    中学スピーチコンテストの悩みについて 今中3で今度英語のスピーチコンテストがあるからでてみない?と先生に誘われて軽い気持ちで受けてしまいました。 まず大会には6人でれて、立候補者が8人です。 正直いって、周りは生徒会役員や外国へ行ったことのある人、放送部など話すのに慣れているひとや英語に向いている人ばかりです。 もう原稿も作り終わり辞めたいというのは無理です 多分落ちます。しかし、スピコンスピコンといってきたので、まわりに知られていますのでおちるとなると恥ずかしいんです もし落ちたとして、周りはなんと思うでしょうか?

  • スピーチコンテストの内容

    この秋、中1の娘が英語のスピーチコンテスト(スキット部門)に出ます。何について話そうかいいアイデアがみつかりません。教えて下さい。

  • 英語のスピーチコンテストについて

    もうすぐ英語のスピーチコンテストがあるのですが、なかなか内容が思い浮かびません。教えて頂けたらと思います。考えて欲しいです。

  • スピーチコンテストにお勧めの英文

    私は高2なんですが、スピーチコンテストにペアで出場することになりました。今良い内容がなくて困っています。スピーチコンテストはある程度文章の内容で決まる、という話を以前聞いたので、内容は慎重に選びたいと思っているんですが、何かお勧めの文章などおありの方は是非教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。ちなみに、制限時間は3分です。

  • 英語のスピーチコンテスト

    私は今高1です 今年初めて英語のスピーチコンテストに出場する事が決まりました‼ 初めてでどんなテーマで書くか、書けばいいのか、どう原稿を作ればいいのか、よくわかりません アドバイスや英語のスピーチコンテストに出場した事のある方は、どんなテーマででたとか教えてください お願いします

  • 中学校のスピーチコンテスト

    来週の8日に、高校主催のスピーチコンテストがあります。 出るからには、優勝したいです。 しかし、覚えることが出来ないんです。どうすれば覚えれますか? それと、優勝するための秘訣なども教えてください。

  • 英語スピーチコンテスト 原稿の書き方について

    こんにちは。私は高校1年生です。 私の学校では2学期に英語スピーチコンテストを行うことになっています。しかし私は英語でスピーチの原稿を書いたことなどないので、どのように書いたらいいか全く分かりません。書き出しや文章構成のしかたなど、どのようなことでもいいので教えてください。 テーマは[How I Motivate Myself]ときめられています。 字数は251~500字です。 よろしくおねがいします。

  • 英語のスピーチコンテストの題材について

    今度学校の英語のスピーチコンテストに参加するのですが、いい題材が見つかりません。 3~5分程度のもので 長い詩や短いストーリーを4人でそのまま読むものです。 硬い文章である必要はありません。 コメディー系でもOKです。