• ベストアンサー

ネットへの接続の注意点

お世話になります。 YAHOO、goo・・・etcなどの無料のwebメール? blogのサービスを使用する際、ログインしますが、 その際、使用するPCが自宅のPCや会社のPC、ネットカフェなどさまざまPCでも パスワード、IDはが間違っていなければ使用可能なのでしょうか? これが、メリットの点でもあるわけですよね? しかし、PCに足あとが残ったりして不安ですが、 足あとを消す対策も当然あると思うのですが・・・。 かなり初歩的な質問だと思うんですけど・・・。 宜しく御願いします。

• shin2
  • お礼率10% (59/588)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.3

どこでも使用可能ですが、パスワードはその重要度によって使い分けるべきです。 1 どこでも(ネットカフェ)などでも使うパスワード 2 自分のPCでしか使用しないパスワード 3 専用PCでのみ使用するパスワード 大きく分けてこの3つに大別されます。ネット証券や銀行のパスワードは3に入ります。これらをきちんと分けて使用すれば問題ありません。混ぜて使用するから問題が起きるのです。 ヤフー等のパスワードでもその内容が重要であれば2にすればよいし、だれに見られてもよければ1で使用すれば良いです。

その他の回答 (2)

• komasan
回答No.2

>パスワード、IDはが間違っていなければ使用可能なのでしょうか? 当然ですどこであろうとIDとパスワードで全て始まります。 >しかし、PCに足あとが残ったりして不安ですが、 貴方のように心配症な方はインターネットの世界には関係しない方がいいです。 インターネットの世界は自己責任です。どの範囲までパソコンでやるかは自分の責任でやるべきで、パスワードを盗まれるのは自分の責任です。対策は自分で立てるしか有りません、「君子危うきに近寄らず」は 今でこそ重要です。

• kawais070
回答No.1

Internet Explorer であれば、オートコンプリート機能を 停止して、使用後はcookieを削除しておけば大丈夫でしょう。 以下、IE6の例 「ツール」→「オプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」 →「フォームのユーザー名およびパスワード」をOFF 「ツール」→「オプション」→「全般」→「Cookieの削除」