• ベストアンサー

愛知県でおすすめのブライダル

こんにちは(^^)。 いつもお世話になっております。 来年の冬くらいに現在付き合っている彼女と結婚する事になりました。 現在、色々な結婚式場・ゲストハウス・レストランウェディング等を「ゼクシィ」などを見ながら探しているのですが・・・正直よくわかりません(T-T)。(ゼクシィ太すぎ(><)!) コストを抑えるために、色々と探してはいるのですが、なかなかお高いところばかり(^^;)。かといってコスト削減だけを強調してはせっかくの結婚式もなんとなく苦痛になってしまいます。 そこで、「自分が挙げた」、もしくは「友人・知人が挙げた」等で「ここはよかったよ♪」という式場を、口コミでご教授頂きたいのです。 もしよろしければ、いくらくらいかかったかも教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・名古屋逓信会館  名前がちょっとダサイ以外は、参列した人はみな誉めてました  親戚があげましたが、よかったですよ^^ ・国際ホテル ・キャッスルプラザ ・名古屋ガーデンパレス ・名古屋クレストンホテル これらのホテルは安くて、なかなかイイと聞きました あと、一番いいのは、一流ホテルの期間限定の安いプランを狙う! やっぱり一流ホテルは一流といわれるだけあります マリオット ウエスティン グランコート 観光ホテル ヒルトン 東急ホテル 一流どころをあげましたが、 冬と夏は人気がないため、格安プランが出てます 来年の冬ならじっくり研究して、格安プランであげてはいかがでしょう? 夏(8,9月)と冬(2,3月)は、暑かったり、寒かったり、参列者に迷惑をかけるため、 あまり式をしないのですが、 9月でも下旬なら秋の気配がしますし、3月でも同様に下旬なら春ですよね 気に入ったホテルを何度もフェアに通っていると格安プランの案内を貰ったりサイトで見つけたりできます 一流ホテルだけど、お得に上げれますよ http://www.watashi-style.com/bridal/plan/2008/spring/index.html http://www.associa.com/nma/wedding/plan/delightful/fair2.html 私はウエスティン名古屋キャッスルで、120万です 衣裳込みです 色んなホテルを見ましたが、接客が一流でした マリオットの方が、花や独自のペーパアイテムが充実してましたが、 会場や接客がウエスティンが好きだったので決めました ゲストハウスウエディングは流行りモノなので、 高くて、従業員の教育もあまりという話を聞きました 友人が挙げるので、話を聞いたのですが、ホテル(ウエスティン)で挙げる私より高くてビックリしました パックプランがないので、高くなってしまうそうです あと、ホテルは一生のうち何度も使う機会があります、 でも専用式場は結婚のときの一度きりです リピーターがあるからか、ホテルの方が良心的でビックリしました ホテルは高いし豪華な印象があったので・・・

kyo----
質問者

お礼

hana071013さん。 丁寧かつ、細かいご説明本当にありがとうございました(^^*)! 彼女と一つ一つ調べてみます(・∀・)! 何も分からないので本当に助かりました! 感謝します!

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

私の知人が名古屋で結婚したので、手伝った感想から。 まず和風が希望だったので、挙式は栄の神社にしました。 「若宮神社」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E5%AE%AE%E5%85%AB%E5%B9%A1%E7%A4%BE 都心の真ん中というので便利でした。 衣装は持ち込みにしました 「優梨装」 http://www2.gol.com/users/yurisou/ ここの女社長ですけど、けっこう捌けた女性で、料金的にも良かったです。 披露宴はレストランウェディングにしたいというので、料亭を借りて 「金翠荘」 http://www.e-ryouri.com/ けっこう好き勝手やらしてもらい、女将には迷惑かけました。 私がプランニングしてやりましたが、責任上席次表や招待状など東急ハンズで用紙を買ってきてパソコンで作成、写真も近所の写真屋で集合だけ頼み 「トーアフォート」 http://www.toaphoto.co.jp/toaphoto/toa02.html けっこう安く上げました。 手作りがお好みならという方限定ですけど。

kyo----
質問者

お礼

Kindon98さん。 情報ありがとうございました! 実は和装も考えているので、和テイストのブライダル情報はとても 助かります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋でおすすめのゲストハウスを探しています

    はじめまして。 来年結婚する事になり、今名古屋また名古屋近辺でゲストハウス・またはレストランウエディングで式場を探しています。 5月から探し始め、ゼクシーを見たりフェアにもいろいろといきましたがなかなか気に入る式場がなく、本当に困っています。 今までどちらかというとモダン系の式場「エルダンジュ」「ブルーレマン」「アールベルアンジェ」「ナンザンヴィラ」など行きました。 出席人数70名、予算350以下でどなたかおすすめの式場がありましたらおしえたいただけませんでしょうか?

  • 結婚式場(ゲストハウス)とレストランウェディングの違いは何ですか?

    こんにちは。 式場を探し中です。 一軒家やガーデンのある所がいいと思い、ゲストハウス中心に探しています。 レストランやホテルは頭にありませんでした。 ですが、ふとレストランウェディングを見てみると一軒家タイプでガーデンの付いているレストランを貸し切るという所も結構あり驚きました。 ゲストハウスより安いですし。 会場にもよると思いますが、何か違いはあるのでしょうか? ゲストハウスは○ができるが、レストランはできない等。 会場が多くて混乱しています。 宜しくお願い致します。

  • 結婚(ブライダル)に関するお得なモニター等

    ようやくプロポーズして、結婚を考え始めたばかりです。実際に「結婚式等をどうするのか?」考えないといけないのですが、お得なお試しコースのようなものはないでしょうか?例えば、レストランで、ウエディングのコース料理を安く試食させてくれるとか?会場下見も兼ねて、安い旅行パックがあるとか?また、お勧めの式場・ハネムーン旅行先があれば教えてください。

  • 名古屋市内での挙式場を探しています。

    お世話になっております。 近々、入籍することになり、現在結婚式場を探しています。 式は入籍の後になると思うので、のんびり探しているのですが、 ゼクシィ等を見ても多すぎて、中々決めることが出来ません。 そこで、皆様が参加・挙式をされて良かった場所等あれば 教えていただけないでしょうか。 ホテルや冠婚場(出雲殿や高砂殿)のように、 ビルの中にあるような式場ではなく、 一軒屋やレストランウェディングのように、 貸しきれるタイプの式場を探しています。 雑誌を見た限りではアルカンシエルが良いかと思ったのですが、 あまり評判がよくないようなので、 どこかお勧めがありましたら是非、ご紹介お願い致します。 よろしくお願い致します。

  • このたび結婚することになり、結婚式場に関する情報を集めています。

    このたび結婚することになり、結婚式場に関する情報を集めています。 が、正直、どこも似たり寄ったりでよくわかりません。 その結婚式場の実際であったり、評判、費用、価格、演出、料理など実は結構こだわっていて、 欲しい情報が出ているところがたくさんあるのですが、ありすぎてよくわからなくなっています。 その中で特に印象に残ったのが、 一応、 ゼクシィ(ネットのみ) ぐるなびウエディング(会場のユニークなQAと面白い情報がたくさん載っていました) みんなのウエディング(口コミは多少なりとも参考にしたいと思いました) 楽天ウエディング(動画を見るとイメージが変わると思いましたが、あまり……) 4つのサイトを見て、御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京に決めようかと思うのですが、 これ以上サイトの確認をする必要があるのか?と感じています。 やっぱり念には念を、のほうが良いのでしょうか?

  • ゼクシィを読んだことある方

    結婚情報誌の【ゼクシィ】を読んだことのある方限定のアンケートです。 私は、ゼクシィを発行しているリクルートには全く関係ないのですが、 仕事柄マーケティングをしているので、気になってのアンケートです。 ----------------------------- (1) ゼクシィに気になる式場が掲載されていた。もっと詳しい情報を調べようと思ったら、あなたならどうする? (2) 気になる式場のページに、「経験談・口コミ情報はコチラ」とあったら、QRコード使う? (3) 気になる式場のページに、「経験談・口コミ情報は『○○』で検索!」とあったら、検索してみる? (4) ゼクシィに掲載されている情報のほかに、「こういうこと書いてあったら嬉しいな♪」ってある? (5) ゼクシィを読んだことあるあなた。情報収集はゼクシィだけでしたか?他にどのような手段で情報収集したか教えてください。 ----------------------------- 以上です。 よろしくお願いします!

  • ガーデンウェディングについて

    あいにくの雨模様ですね 結婚式が増える季節だとおもうのですが、 わたしは花にかこまれた結婚式をあげたいとおもっています。 よくある結婚式場とかのガーデンウェディングではなく 植物園とか 公園とか 美術館とかにある小さなチャペルと その付近にもしレストランがあれば、そのレストランでちょっとした会食みたいなのをできればいいなって思っているのですが そういうのも、ガーデンウェディングっていうんですかね? それから そういった小さな挙式は、身内だけでできたりするんでしょうか? 披露宴というか、大きい会場しかないものでしょうか・・? わたしは友達もそんないないので 身内だけでやりたいとおもっていまして。 友人も本当に仲がいい友人のみ招待したいなとおもっています。 ゼクシィのサイトなどでみると、作られたガーデンぽいガーデンウェディングのプランしかなくて 思ったようなものが見つかりませんでした。 もっと、本当の自然のなかでやりたいんです・・・。 伝わりづらい質問ですみません。 もし、こういうところでやったよとか具体的に経験ある方や知識のある方いらっしゃいましたら 教えてくださいませんか?

  • 悩んでいます。。

    来年の2月に結婚式をあげる事になっているのですが、選んだ式場は大変気に入っているのですが、思ったより招待客人数が増えてしまい、予算が結構上がるようになってしまいました。 元々、少し高めの式場を選んでいたのですが、決めた時の人数であればなんとか大丈夫かなと思ったのですが、人数が増えた事により、やはり何回か打ち合わせをした結果かなりの予算オーバーになってしまい困っています。。 そんな時ゼクシーを見ていたら、芸能人ビデオメッセージをメインにしている会社で「カンドウ.TV」という会社をみつけました。そこは芸能人ビデオメッセージをしている他に「結婚式費用のコストカットサービス」というのも行っているようで、私の式場だと50万円程のコストカットができると言われました。コストカットをする為のアドバイスをしてくれるという内容なのですが、費用は3万円との事でした。 しかし電話でその会社の方と話していると、「その式場は悪徳でぼったっくりの式場です」といった言い方をされて、その式場に決めた私達は悪徳商法にでもひっかかったような気持ちになってしまい、その人に対して少し嫌な気持ちになってしまいました。実際決めた式場はとても有名な式場で、コストは高いにせよとても人気のある式場です。ですがやはり無駄なお金は払いたくはないし、コストを削減したいと思っているのも事実です。もしコストを削減できるなら背に腹は変えられないという気持ちでいます。 そこで質問ですが、どなたか「カンドウ.TV」のコストカットサービスをご利用された方がいたら、又はどんな感じの会社かご存知の方がいたら是非教えてください。よろしくお願い致します。

  • 結婚式・披露宴が体験できるアルバイト

    こんにちは。ウエディングプランナーに興味のある大学二年の女子です。私は2月か3月に新しくアルバイトを始めたいと思っています。場所は、結婚式のできるレストランなど、ホテルや結婚式場とは少し違った結婚式を体験しながらアルバイトできるところを条件としています。(ホテルは経験済みなので)二つ候補はあるのですが、そこは家から少し遠いので、上野方面の東京都と草加~大宮近辺の埼玉県あたりで知りたいです。できるだけ多くのレストランやゲストハウスを教えていただければと思っています。よろしくお願いします。

  • レストランウエディングは安っぽい?

    近々結婚することになりまして、いろいろと式場をまわっているのですが、 今まで、レストランウェディングは、普通の式場より安いと思っていましたが、 どこも同じぐらいか、むしろちょっと高いぐらいでした。 呼ばれる側は、レストランウエディングだと、安く上げようとしたんだな、と思ったりしないでしょうか? (過去の記事を検索させていただきましたら、似たような質問がありましたが、少し昔のようなので、今でも認識はかわらないのか、気になりましたのであらためて質問させてください。)

専門家に質問してみよう