• ベストアンサー

結婚(ブライダル)に関するお得なモニター等

ようやくプロポーズして、結婚を考え始めたばかりです。実際に「結婚式等をどうするのか?」考えないといけないのですが、お得なお試しコースのようなものはないでしょうか?例えば、レストランで、ウエディングのコース料理を安く試食させてくれるとか?会場下見も兼ねて、安い旅行パックがあるとか?また、お勧めの式場・ハネムーン旅行先があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffy
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! モニターというのではありませんが、 ホテルなど披露宴会場ではブライダルフェアを開催します。 これから秋のシーズンなのでかなり開かれると思います。 お料理や、披露宴の演出、ドレス、テーブルコーディネイトなど、その時によってテーマが設定されているとおもいますので、チェックしてみてはいかがでしょう? 式場はお住まいの場所にもよりますので、オススメを知りたければ『ゼクシィ』などの情報誌を参考にされては? 新婚旅行もお出かけになる季節によって、色々と変わります。海外でしたら南半球と北半球では季節が逆ですから。 これから考えること、沢山ありますね~。 お二人で仲良く相談してくださいね☆

bluedolphin2002
質問者

お礼

「ブライダルフェア」「ブラ・フェア」ですね。このキーワードが分かって助かりました。早速、検索してみましたイロイロとありますネ。

その他の回答 (1)

• taro_cha
回答No.2

ブライダルフェアは各式場でやってますので要チェックですね。試食会やデザートビュッフェなどを展示している回を選ぶのが一番良いと思います。 会場の雰囲気や従業員の応対などはどの回でも確認できますが、料理の質を確かめるのは、料理が出てくるフェアのときじゃないとできませんから。 ブライダルフェアの予約はゼクシィからもできますし、ゼクシィのデスクは親切なのですが、個人的にはJOYJOYの方をオススメします。 こちらだと予約して見に行った会場で実際に成約したときにお祝い金がもらえますよ。 http://www.joyjoy.ne.jp/ また、 http://www.win-net.co.jp/ のようにバスで1日に何件もの会場を回るツアーを行なっているところもあります。 ここなら1日デートがてらいろいろなところを回ることもできますし、食事も付いています。 会場間を移動する交通費程度の費用で済みますのでお得です。