• ベストアンサー

結婚(ブライダル)に関するお得なモニター等

ようやくプロポーズして、結婚を考え始めたばかりです。実際に「結婚式等をどうするのか?」考えないといけないのですが、お得なお試しコースのようなものはないでしょうか?例えば、レストランで、ウエディングのコース料理を安く試食させてくれるとか?会場下見も兼ねて、安い旅行パックがあるとか?また、お勧めの式場・ハネムーン旅行先があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coffy
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! モニターというのではありませんが、 ホテルなど披露宴会場ではブライダルフェアを開催します。 これから秋のシーズンなのでかなり開かれると思います。 お料理や、披露宴の演出、ドレス、テーブルコーディネイトなど、その時によってテーマが設定されているとおもいますので、チェックしてみてはいかがでしょう? 式場はお住まいの場所にもよりますので、オススメを知りたければ『ゼクシィ』などの情報誌を参考にされては? 新婚旅行もお出かけになる季節によって、色々と変わります。海外でしたら南半球と北半球では季節が逆ですから。 これから考えること、沢山ありますね~。 お二人で仲良く相談してくださいね☆

bluedolphin2002
質問者

お礼

「ブライダルフェア」「ブラ・フェア」ですね。このキーワードが分かって助かりました。早速、検索してみましたイロイロとありますネ。

その他の回答 (1)

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.2

ブライダルフェアは各式場でやってますので要チェックですね。試食会やデザートビュッフェなどを展示している回を選ぶのが一番良いと思います。 会場の雰囲気や従業員の応対などはどの回でも確認できますが、料理の質を確かめるのは、料理が出てくるフェアのときじゃないとできませんから。 ブライダルフェアの予約はゼクシィからもできますし、ゼクシィのデスクは親切なのですが、個人的にはJOYJOYの方をオススメします。 こちらだと予約して見に行った会場で実際に成約したときにお祝い金がもらえますよ。 http://www.joyjoy.ne.jp/ また、 http://www.win-net.co.jp/ のようにバスで1日に何件もの会場を回るツアーを行なっているところもあります。 ここなら1日デートがてらいろいろなところを回ることもできますし、食事も付いています。 会場間を移動する交通費程度の費用で済みますのでお得です。

関連するQ&A

  • 東京・横浜で出来るレストランウェディングについて

    来年の結婚式を挙げようと考えています。 オリジナルを演出したくて、結婚式場やホテルでの結婚式ではなく レストランウェディングであれば持ち込みがダメとか、 こんなのはオプションにないとか言われないで自由にやることができると思い、 レストランウェディングに絞ろうと考えています。 また、食事にもこだわりたいと思っているので、来てくれた方に満足してもらえる料理をホテルよりも リーズナブルに提供してもらえそうなところも魅力に感じてます。 あと、条件としては控室があることを希望してます。 そこで3つご質問させてください。 1、東京・横浜近郊でレストランウェディングでお勧めのレストラン、やって良かったと思えるレストランがあれば教えてください。また、経験者の方は、実際に何人ぐらいの挙式でどのくらいかかったも教えて頂けると助かります。 2、料理にもこだわりたいので、予算とも相談にはなってしまうのですが、ぜひ参考にしたいのでミシュランガイドに載っているレストランで レストランウェディングを行っているレストランはありますか?東京・横浜近郊であればお願いします。 レストランウェディングなので、ホテル等は除いて教えてくれると嬉しいです。 3、はじめての結婚式なので何も分からないところから調べ出しているところなのですが レストランウェディングで、気をつけなくてはいけない点や、会場の下見の際、ここは必ずチェックした方がいいところもあれば教えてください。 質問が複数になってしまい申し訳ありませんが、ご存じの方お教えください。

  • 結婚式をします!

    結婚式をします! 希望はレストランウェディング♪ お店を貸切に出来るし、お料理にこだわりたいからです! ただ、、ありすぎてわからない。。 なので、もしご親切な方がいましたら、人気のレストランウェディング 会場などを教えて貰えると助かります! 特徴などもあれば、、、 すみません、わがままで。

  • 絶対に行くべきブライダルフェアを教えて下さい!

    プロポーズをされ、結婚式を挙げることになりました♪ いま結婚情報サイトで結婚式場を調べているのですが、見れば見るほど正直わからなくなってきました。まずはブライダルフェアに行けば結婚式の大枠をつかめるとわかり、参加したのですが、言い方は悪いのですが、とてもしょぼく、これは広告に騙されたな、と思いました。 フェアと言いつつ、全く飾られていない会場しか見せられませんでした。試食会と言いつつ、ランチパスタでした。 色々なサイトを見ていても魅力は掴みづらいです。 そんな理由もあり、こちらのサイトでぜひ回答を頂ければと思いまして、質問を出させて頂きました。 見学するのはフェアが良いと言うのがわかりましたので、都内と神奈川エリアで絶対に行くべきブライダルフェア(=魅力的な式場)があれば教えて下さい。 結構必死です! 宜しくお願い致します。

  • 中野~吉祥寺周辺のレストラン・式場

    11月末に結婚式を予定しています。式を行う教会は既に決めているのですが、披露宴を行う会場がなかなか見つからず困っています。式場からの移動距離を考えて中央線の中野から吉祥寺の間くらいにある、おすすめのレストランまたは式場をご存じでしたら教えてください。 招待客は30人前後、料理が美味しくて(できれば日本料理)、なるべく落ち着いた感じのところが希望です。レストランなら、必ずしもレストランウエディングを謳っていなくてもかまいません。よろしくお願いします!

  • レストランウエディングの料理の量について

    来年都内で挙式(人前式+披露宴)予定です。 レストランウエディングを希望してます。 この間、素敵なレストランがあり決定前にコースの試食に行ったのですが、量がとても少しでした。 (内容:前菜1品+魚料理+口直し+肉料理+デザート フレンチです。) 私で満腹にならないので、男性のゲストは多分全然足りない量です。 (私の食欲は普通だと思います。お酒を飲んで食べても少なく感じました) 担当者の話ですと、値段を上げても、素材は良くなるけど量は変わらないとのこと。 ところが、ネットでそのレストランの口コミを見ると 「レストランウエディングのわりに量があった」 というような書き込みが数件‥ レストランウエディングのコースって、どこもこんなに少しなのでしょうか? 男性の出席者が多いので、量が少ないのは致命的です。 どこもこれくらいならレストランはあきらめなければ‥と思っています。 (また、もしお勧めの会場がありましたら教えてください! 高級感漂う会場よりも、みんなでおいしく会食できるような雰囲気で、 親族や遠方からくる人のために控え室や待合場所がある会場を探してます。宜しくお願いします。)

  • 他とは違ってユニークさのある結婚式場を教えて下さい

    2012年の早いうちに結婚式を挙げる予定で結婚式場を探しています。 できればリゾートウェディングかハウスウェディングで ユニークで個性的な結婚式場にしたいと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、南国リゾートウェディングではビーチにチャペルというような ステレオタイプな会場が多く、ハウスウェディングもオシャレ感はあるものの似通った会場が多くて テーマ性や強いこだわりのある会場を見つけられていません。 もし、 ・強いこだわり ・テーマ性 ・ユニークさ ・他にはない ・ハウスウェディングかリゾートウェディング というキーワードにひっかかる会場をご存知でしたら 教えていただきたいです。 家族旅行も兼ねてやるのもいいかなと思っているので、 国内、海外問わず場所はどこでもOKです。 よろしくお願いします。

  • ホテルパシフィック東京のお料理ってどうですか?

    結婚が決まったので、早速候補会場をいくつかに絞ろうとしてるんですけど、下見予約をとったパシフィック東京の料理について知っている方がいれば教えてください。 年配の親族が多いので、恥ずかしくなくきちんとしていて、しかも美味しい料理ではないと困るんですが。。大丈夫でしょうか? また、試食は絶対してみたいんですけど、試食会って頻繁にやってるものでしょうか?

  • 結婚式場 横浜

    結婚式を予定していますが、おすすめの式場などあれば教えて下さい。 ★場所:横浜 ★形式:レストランウェディング(1.5次会) 宜しくお願いします

  • 結婚式一ヶ月前なんです。大丈夫でしょうか?

    あと一ヶ月で結婚式を迎えます。 ウェディングドレスと招待客と大体の流れだけ決まっています。 引き出物と引き菓子も決まっています。 1ヶ月近く前になっても、ウェディングプランナーさんからの連絡がなかなか来ず、自分たちから連絡をするものなのだと気付き、3日前に打ち合わせの予約をし、今日会場装花とメイクを決めてきました。カラードレス(レンタル)がまだ決まっていなかったので、ブーケもメイクも決めにくく大変でした。順番がおかしいですよね? また基本の会場装花があまりにもしょぼくれていて、一般的と思われるような装花の希望を言ったら、35人で20万円もオーバーしてしまいました。これでもかなり控えめにしたつもりですが・・。このくらいは普通でしょうか? 明日はカラードレスの試着と料理の打ち合わせがあるのですが、試食がなさそうなのです。試食のない結婚式場ってありますか? あと、司会者との打ち合わせもまだですし、演出内容もきちんと決まっていません。 正直ちゃんとした結婚式をすることができるのか不安でたまりません。 1ヶ月前ってこんなものなのでしょうか。 当日はなんとか盛り上がるものでしょうか。 私はウェディングプランナーさんに期待しすぎて自分で色々決めていなかったのが悪かったと今反省しています・・。 どなたか安心できるお言葉をください・・ まとまりの無い文章で申し訳ございません。

  • 結婚式場の下見に行きます。 ポイントは??

    週末に、結婚式場の下見に行きます。 相談会と、会場見学、試食会です。 ゼクシィを見て、ピックアップした式場に行くのですが、相談会、と言われてもどんなことを話すのかまったくわかりません。 日取りや、人数、式のイメージが明確にわかってないとマズいですか? 実際どんな感じで話が進むんでしょうか。 またどんなことを重点的に見たり聞いたりすればいいのでしょう。 会場見学では絶対チェックしておいたほうがいい事はありますか? どれくらいの期間で何件くらい回って決めましたか? 情報誌などを読むと、見るポイントなどがいろいろ書かれているのですが、実際結婚式を挙げた方の意見が聞きたくて質問しました。

専門家に質問してみよう