奈半利駅からバスに乗り換える時間は?

このQ&Aのポイント
  • 奈半利駅から駅前の高知東部交通バスに乗り換えるのに、どれくらい時間がかかるでしょうか?
  • 乗り換えの時間が4分しかなく、奈半利駅は大きくないため、次のバスまでの待ち時間が長くなる可能性があります。
  • 安芸で乗り換える経路も考えられますが、時間に無駄が出る可能性があります。バス代もやや高くなるため、できれば奈半利での乗り換えが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

奈半利駅からバスに乗り換える時間

タイトルどおり、奈半利駅から駅前の高知東部交通バスに乗り換えるのに、どれくらい時間がかかるでしょうか? 高知から室戸岬まで行きたいのですが、 電車で奈半利駅に9:38に着き、 高知東部交通バスが9:42に発車します。 乗り換えの時間が4分しかありません。 色々と検索してみて、奈半利駅はそこまで大きい駅ではなさそうなので、大丈夫なのかな?とは思いましたが、乗り損ねると次のバスまでとても時間があいてしまいます。 時間的には、この経路が一番いいかなと思っています。 安芸で乗り換え、という経路も考えています。 そちらは、十分に乗り換えの時間がありますが、少し時間に無駄が出てしまうのと、ややバス代が高いので、できれば奈半利乗り換えがしたいと思っています。 4分で乗り換えは可能か、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochon2
回答No.1

高知県在住の者です。 奈半利駅にも行ったことがありますので、その経験から。 駅は3階建てで、3階が改札です。 そこからエレベーターか階段1階まで下りられます。 改札もホームも一つしかないので、すぐに出られます。 エレベーターの出口から徒歩20秒もかからずバス乗り場です。 人が少ないので、階段をダッシュしてバス乗り場に行けば、到着1分後にバス乗り場には着けると思います。 ですので、電車やバスのダイヤに乱れがなければ楽勝だと思います。 でも乱れが心配ですね。 今日もダイヤが乱れて、電車に遅れが出ていたようですよ。 4分で乗り換えは可能だとは思いますが、確実性を求めるなら安芸で乗り換え、でしょうか。

0123you
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、駅からバス停までがどのような構造か全く見当がつかなかったので、丁寧に解説していただき、とっても助かりました。 一応乗り換え可能ということなので、奈半利からバスを第一候補にしておき、第二候補の安芸もちゃんと時間を確認しておこうと思います。(ダイヤの乱れがないことを祈ります) 本当に、ありがとうございました。