• 締切済み

八つ墓村

古谷一行が金田一耕介のテレビドラマ「八つ墓村」のエンディングのロケ地はどこですか?洋館が気になって・・。知っている方教えてください!

みんなの回答

回答No.1

ドラマ・・ですか。 映画は岡山で撮影されたってことで 有名ですが・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E3%81%A4%E5%A2%93%E6%9D%91 余りお役に立てず すみません。 金田一ファンとしては 私も知りたいですねぇ

pichiohiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エンディングもきっと岡山なんでしょうね。 私も金田一ファンなのでとっても気になります。

関連するQ&A

  • 八つ墓村の犯人の動機(ネタバレです。)

    さっきまでドラマを見てたのですが、映画(かな?)だった八つ墓村(渥美清主演)の犯人の動機って同じでしたでしょうか? ずっと昔に見たので記憶がおぼろげですが、内容がかなり違っている気がするのです。ドラマだったか映画だったかもおぼろげなのでこのカテゴリで質問させていただきます。

  • 金田一耕介シリーズについて

    先日「八墓村」がTVでしていましたが、金田一役を誰がしていたか忘れましたが、何代目なのですか? 私が知っている金田一は古谷一行しか知りませんが、 他にどんな人が金田一役をしていたのか知りたいのですが、知っている方いませんか? よかったら教えて下さい。

  • 過ぎし日のセレナーデ(フジTVドラマ)

    確か10数年前に放送されていた神戸をロケ地にした、主演田村正和、高橋恵子、泉谷しげる、山口智子、古谷一行、野際陽子等が出演していたドラマのビデオまたはDVDを探しています。どこかで販売している等の情報があればご教授下さい。または持っている方がいれば売って頂きたい位欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • 堂本剛版 金田一少年の事件簿のロケ地教えてください!!

    堂本剛くんが昔していたドラマ「金田一少年の事件簿」のロケ地を教えてください!!(学校など)

  • 八つ墓村 (1977年・松竹)野村芳太郎監督

    八墓村のラストシーン田治見邸のオープンセット炎上シーンが撮影された場所をご存知の方居られませんか。 場所は津山よりはもう少し鳥取よりだったと思います。 映画のパンフレットにも岡山県の高梁市としか書かれていないしネット上でも吹屋の広兼邸がロケ地となっていますがラストの炎上シーンだけは別な似たような山間部に広兼邸そっくりのハリボテを作って撮影されたと思うのですが?私は実際にそのオープンセットを見ています。 私の記憶違いでしょうか。

  • この役者さんについて・・・

    昨日の、上川隆也さん主演の金田一耕介のドラマで、ジョウジ(漢字不明)役を演じていた役者さんについて知りたいです。ドラマのエンドロールでは、柳野コウセイというお名前だったような気がするのですが・・・何か、他のドラマや映画にも出ているのでしょうか。

  • 古谷一行の金田一耕介シリーズの最後に流れる曲の題名を教えて下さい!

    題名の通り、テレビで放送された金田一耕介シリーズの最後に必ずながれていたクラシック?の曲名が知りたいです。他の番組などでも聞いた事があるのでメジャーな曲だとは思うんですが、ご存知の方教えて下さい!

  • 70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません

    70才位で名脇役な俳優さんで、どうしても名前がどうしても思い出せません。 年的にも知名度も古谷一行さんに近いのですが(古谷さんの方が少し有名かと思いますが)、 主役になる事はあまりなく(若い頃は知らないです)、脇役で光っていて、 民放やNHKなどで普通にドラマにも出るのに、趣味のようににポルノ映画のようなものにもとかにもふらっと出る、 とらえどころのない人です。 サングラスというか色付きのメガネをかけている事が多いです。 古谷一行さんと大杉蓮さんを足した感じです。 心当たりはありませんか?

  • ドラマロケ地の決め方

    ドラマのロケ地を紹介するサイトを見て気になることがあります。 ドラマや映画などで地元の人しか知らないような場所(例えば、郊外の住宅地、田舎の駅や商店街、個人の食堂や店、過去にロケ地となったことがないような場所など)でロケを行う時は、誰がどのように決めているのか、なぜその場所を知っているのか? 先日も私の身近でロケが行われていて、なぜこんな場所で…と思ったばかりでした。 ご存じの方がいましたら教えて下さい。

  • ベルコリーヌ南大沢を舞台にしたテレビドラマは?!

    ベルコリーヌ南大沢を舞台にしたテレビドラマ が昔あったことを知人に聞きました。 (有名だと・・・) 何ていうテレビドラマですか? ドラマカテゴリーより ロケ地にくわしいこのカテゴリで 質問してみました。