• 締切済み

好きな映画BEST3

アニメでも実写でもかまいません。ベスト3をおしえてください。

みんなの回答

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.13

一位 ゴッドファーザー3 二位 ゴッドファーザー1 三位 ゴッドファーザー2 一位と二位は入れ替わるかもしれません。

zaireisude
質問者

お礼

ゴッドファーザーシリーズですか。あれもみたいんですけどきっかけがないんですよね。回答ありがとうございました。

  • yoin
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.12

1.グランブルー 2.ダンスウィズウルブス 3.MIII

zaireisude
質問者

お礼

MIシリーズは個人的にIが好きですね。回答ありがとうございました。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.11

○洋画  「太陽がいっぱい」   「ロミオとジュリエット」  「2001年宇宙の旅」 ○邦画  「駅~ステーション」  「砂の器」  「冬の華」 ○アニメ  「機動戦士ガンダム 3部作」  「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」  「銀河英雄伝説 わが征くは星の大海」

zaireisude
質問者

お礼

機動戦士ガンダム 3部作。ファーストは不滅です。回答ありがとうございました。

  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.10

1.バックトゥザフューチャー 2.インファナル・アフェア 3.ニュー・シネマ・パラダイス ですかね。

zaireisude
質問者

お礼

バックトゥザフューチャーまたまたきましたね。あれは面白いですからね。回答ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.9

1.「PiCNiC」 2.「ジョゼと虎と魚たち」 3.「ハチミツとクローバー」 全部邦画です。

zaireisude
質問者

お礼

ハチミツとクローバーはマンガが原作でしたっけ。話題作でしたね。回答ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.8

難しいですがパッと思いついたものを 「アニー・ホール」 「ニュー・シネマ・パラダイス」 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 次の時にはまた別の3本かもしれません…

zaireisude
質問者

お礼

バック・トゥ・ザ・フューチャーはいい!僕も大好きですよ。回答ありがとうございました。

  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.7

洋画  炎のランナー  ライトスタッフ  アマデウス 邦画  桜の園  12人の優しい日本人  その男凶暴につき

zaireisude
質問者

お礼

これまた未見が多いですが・・・12人の優しい日本人はなんだか面白そうですね。回答ありがとうございました。

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.6

1、アルマゲドン 2、連合艦隊 3、シンドラーのリスト

zaireisude
質問者

お礼

アルマゲドンですか~。あれもよくテレビでやってます。回答ありがとうございました。

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.5

ぱっと思いつたものを挙げます。 1位:タイタス 2位:ラッキーナンバー7 3位:こまねこ ジャンルに統一感がない・・・・・・

zaireisude
質問者

お礼

三つとも未見ですがこまねこはタイトル的になにか魅かれますね。回答ありがとうございました。

回答No.4

●ショーシャンクの空に ●ゴッドファーザー ●タイタニック 見た回数が一番多いものにしました。 ベスト3って選べないですね~^^ この次は、ベスト30ぐらいにしてください^^

zaireisude
質問者

お礼

タイタニックは有名ですよね。テレビとかでやってると絶対と見ちゃいます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな映画ベスト5

    今週末の3連休は家で映画付けになろうと思います。 そこで皆さんの好きな映画ベスト5(3でもok、10でもok!)を教えてください。 ホラー以外、ノンジャンルです なんならアニメでも、バラエティーでも、これは見た方がいいよ!ってのがあればメジャーでもマイナーでもOKです。 よろしくおねがいします。

  • アニメの実写映画が増えたのはなぜ?。

    アニメの実写映画が増えたのは、なぜですか?。最近多くなりましたよね。アニメーションは、アニメでしかできないことをやっているのが多いのに、実写化は無理があるはずですが、海外だとか、ドラゴンボールとか、最近だと黒執事とかなんかもう、無理やり実写化している感じがしますが。 案の定、ネットや評論家の間では、酷評の嵐で、興行的に失敗するケースが多いのに、それでも、アニメが原作の映画を作りたがるのは、何か理由があるんですか? ちなみに、実写映画で、荒川アンダーザーブリッチは、良かったです

  • 原作(アニメや小説など)の実写版映画でよかった映画・悪かった(がっかりした)映画を教えて下さい

    タイトル通りです。最近またレンタルDVDにはまりかけています。 参考までに、アニメや小説などが実写映画化されたもので、 これは良かった・これは実写化しないほうがよかったなど、ありましたら教えて下さい。 ※たくさん出されても困るので、それぞれ各3映画まででお願いします。

  • ディズニー映画は、アニメだけではない?

    ジョニー・デップが主演の「パイレーツ・オブ・カリビアン」について 制作は、ディズニーです。 私は、ディズニーの映画は、全てアニメだけだと思っていました。アニメが大得意だと。 しかし、”パイレーツ”は、実写です。 アニメの映像技術が、実写でも生かせるということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近の映画って

    アニメ作品の最近の映画って、実写とアニメの両方立てなんてあるんですね。理由は何でしょうね。お詳しい方宜しくお願い致します。

  • VODでみれる映画・アニメBest3を知りたい!

    コロナも落ち着いてきましたが、まだまだ余談は許さない状況です! そこでhuluなどの動画配信サービスで暇を潰せる映画、アニメ、それぞれBest3を教えてください! ちなみに私はネットフリックになりまして、 映画 ダークマン ミッションインポッシブル ジュマンジ アニメ キングダム 進撃の巨人 七つの大罪 です! あなたのおすすめはなんですか?

  • 実写版の方が良かった映画有りますか?

    邦画でも洋画でも良いんですが、アニメや漫画の 実写版映画で実写の方が良かった作品って有りますか? またその逆でこれは見る価値無しって作品も教えてください。 今年は邦画で過去のアニメ作品が多く実写化されてる ようですがどうもイマイチと言うか結構激怒されてる方が 多い様に思うのですが、何故名作が駄作になってしまうんでしょうかねぇ。

  • おすすめ映画教えて下さい

    こんにちは! なんかいま 「バッテリー」や 「スウィングガールズ」や 「サマーウォーズ」みたいな スカッとする青春モノの映画が みたい気分です。 実写アニメどちらでもいいです。 アニメなら何十話もあるやつは嫌です。 映画に詳しい方おすすめ 教えて下さい! 因みにわたしは16歳高校1年です。

  • 発音がはっきりしていて聞き取りやすい映画

    ライオン・キングは発音がはっきりしていて、 日本人にも聞き取りやすいですよね。 そんな英語の映画を教えて下さい。 実写、アニメは問いません。 ジャンルも問いません。 お願いします。

  • 「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。

    「好きな映画ベスト5」を教えて下さい。 シリーズものは一つとして、お願いします。 ベスト3でも構いません。 私は、 「エイリアン」シリーズ(特に「2」が好き。) 「バイオハザード」シリーズ(「3」が一番好き。) 「スターウォーズ」(1作目「新たなる希望」) 「ターミネーター2」 「バックトゥザフューチャー」(もちろん1作目) です!!