• 締切済み

ラジコンのことで質問です

あの ヘリコプターのラジコンあるじゃないですか ほしいのですが 高いので1万前後のを買おうと 思ったのですが父に1万のはぜんぜんだめ 買うなら6万ぐらいのエンジンのかわんにゃ とばんよって行ってきました 本当に1万前後のではまったく飛ばないのですか? もし飛ぶならだいたい 何分ぐらい飛びますか?

みんなの回答

• YAMAHE
回答No.4

ヘリにしても飛行機にしても サイズが小さく成ればなるほど 飛行が困難に (コントロール性 安定性) 成ります  10000円程度となると気軽に購入できますが いわゆるトイラジの部類に なってくるかと ローター径も500mm以下となるので 無風の広い屋内での飛行となり 飛行時間は5分以下かと 補修部品の入手も時間が かかるで 本格的に取り組まれるならば 現状エンジン機が ベストかと 予算は10万は確保する事をお勧めします 近くのRCヘリ クラブに入会し指導を受けてください   

matuzaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算があればチャレンジします

• dkb
回答No.3

もちろんエンジン式が善いに決まってますが、落とした時の損害も大きいわけで、せっかくパソコンを持っているならまずはシミュレーターを買って操作を覚える事をお薦めします。 http://www.rc.futaba.co.jp/hobby/10_real/real_f.html http://www.jpysys.com/fms/fms.html

matuzaka
質問者

お礼

ありがとうございます しかしOSがビスタなのでプレイができないと書いてありますが やってみます

• 999taka
回答No.2

まず、飛ぶ飛ばないよりも、問題は どれだけの機能があるか? つまり、ヘリの動きは パワー(機体の上下)機体の左右(エルロン、横滑り)前後の動き(エレベーター)機首を左右に振る。 最低4つのコントロールが必要です。 それが、残念ですが、1万円のものは、すべて、コントロールできるわけではありません。いわば、どんな感じか、雰囲気が味わえる程度。と考えてください。 最低で、ヒロボー XRB 実売 4.5万円 エンジン機 10万 です。 その中間に 電動ヘリがありますが、中国製は 買わないこと。 すべてコピー品で、外観のみ国産ヘリをまねていますが、ノウハウまではコピーできないので、飛ばないとは言いませんが、初心者には飛ばせません(いかに飛ばし易く作るかがノウハウ、飛ばせる人が、技で飛ばすことができる程度) お勧めは http://www.rajikon.jp/ 2.5万の へりがあります。

matuzaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとお金に余裕ができてからチャレンジしたいと思います

• FantomX8
回答No.1

飛びますが電動でしょうね~~。 2~5分程度じゃないでしょうか。 エンジンのラジコンヘリだとリンケージ調整とか必要でしょうね。 8万円で完成ヘリ(エンジン)を売っていましたが、そういうのがお勧めなんですよね~~。 #お金があれば買ってみてください。

matuzaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり安いとしょぼいですね しかし予算がありませんので まあお金をためます