• ベストアンサー
  • 困ってます

エンジンラジコンについて。

この程、エンジンラジコンを始めようと思っています。 しかし今までバッテリーのラジコンしか興味が無く、 エンジンラジコンのことがさっぱり分かりません。 安価で初心者でも扱えるエンジンラジコンを教えて下さい。 (メーカーは問いません) 種類による一般的な相場も教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#79693
noname#79693

自分も昨年の12月からエンジンカーを始めました arx1800さんは電動をされていたというのであれば モーターとエンジンの違い以外はハード的には あまり変わらないと思いますよ 自分はタミヤのTG10を購入しました 友人に初心者用として京商のVone-Sと TG10の2種を勧められ、オプションの多さなどの 理由で決めました。 金額はキットで¥12,500-(だったかな) で購入しました。 他には、軸受けをすべてボールベアリング化 しましたがたいした金額ではなかったと思います。 Vone-Sについてはよくわかりませんが TG10は整備もしやすくて気に入ってます。 回答にはあまりなってないような気がしますが この2種が良いのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすく書いて下さりありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#1236
noname#1236

さっぱりわからないとなると、修理のことも考えた方が良いためにも、田宮製が、良いと思います。 絶対に、クラッシュしないことはないですし、どこの模型店に行っても対処していただけると思います。 それと、購入に当たっては少々高くても、最寄りのお店をお勧めします。 エンジンとなると、やはり専門知識も必要になりますし、近くのお店と仲良くなる方が、いいですよ。 あとは、メカニカルな、HPIというところもあります。ここならば、燃料以外がセットになった製品もありますよ。

参考URL:
http://www.tamiya.com/,http://www.hpiracing.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。早速近くの模型店に行ってきます。ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)

自動車系ですか?航空機系ですか? その辺も記載された方が、詳しい回答が寄せられると思います。 京 商  ↓ http://www.kyosho.co.jp/main.html ラジコンネット・RC-NET.org  ↓ http://www.rc-net.org/ このように検索すると、必要なサイトを探す事が出来ます。  ↓ http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&q=%83%89%83W%83R%83%93+%83G%83%93%83W%83%93

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&q=%83%89%83W%83R%83%93+%83G%83%93%83W%83%93

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い返答をありがとうございます。