• ベストアンサー

キャッシングを否認されました。なぜでしょうか?

給料日前に資金が入用で、「ライブドアクレジット」というキャッシングの申し込みをしました。23歳会社員、上場企業勤務、年収は同年代並みにあり他社からの借り入れもないのですが10万円ほどの必要額記入で否認されてしまいました。(オンラインで申し込んだら即時否決メールが来ました) これはなぜでしょうか?何か引っかかる点があったのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>10万円ほどの必要額記入で否認されてしまいました 勤続年数の問題。 借入れには、前年度の年収が何百万だったのか通知する必要があります。 最低でも、半年以上の勤務がないと無理です。転職時も同様。 居住地の問題。 半年以上、決まった住所に住んでいる事が必要です。 住民票を確認する金融会社もあります。 連絡先の問題。 固定電話がなく携帯電話だけの場合は、融資拒否の可能性が高いです。 >(オンラインで申し込んだら即時否決メールが来ました) オンラインの申込は、機械的に処理します。 定められた条件に一個でも合わないと、即アウトなんです。 残念な事に、アウトになった実績は個人信用情報機関に登録されます。 一社でアウトになったからといって、短期間に他社へ申込を行うと、また申込実績が個人信用情報機関に登録されますよ。 上場企業に勤務しているのですから、社内融資若しくは系列(取引先)銀行又は銀行系サラ金から融資を受けた方が無難です。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.3

審査基準に付いては下記を参照して下さい http://www.card1616.com/shinsa/ 今回の、申し込み実績は信用情報機関に6ヶ月間掲載されますから、次の申し込みは、それ以後に行なった方がよいです

回答No.1

上場企業で23歳ということから、勤続年数で跳ねられたのではないでしょうか。