• ベストアンサー

ipod nanoの接続方法

Crimsonteaの回答

回答No.2

No.1さんではありませんが・・・。 nanoだけなのかわかりませんが稀にマイコンピュータにもiTunesにも認識されない事があるようです。 nanoの電源はつきますでしょうか? 電池が完全に放電されてしまっている状態ですと本体の電源が入らない為、認識がされないようです。こちらは認識するぐらい十分に電池を充電してあげれば直るようです。アイコンに稲妻マークが入っている場合がそうです。 参考URLが長くなるのでコチラに記載します。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302420-ja 電源に特に問題が無い場合は、 一度ホールドスイッチをオンにした後、オフにし、メニューボタンとセンターボタンを同時押し、6~10秒ほど経つとアップルのロゴが表示されてリセットされます。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61705-ja 私の場合は後者の方法で認識がされましたので参考までに。

19930201x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 試してみましたが無理でした。 右下に変なマークがでて、クリックすると、「不明なデバイス」と出ます。 それは何か関係ありますでしょうか?