• 締切済み

gooブログ

ブログを下書き保存をして、後で呼び出して完成、公開する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• jetrain
回答No.2

新規投稿メニューで記事を作成したのち、ステータス欄の「下書き(公開しない)」にチェックを入れ、投稿ボタンをクリックすると、記事が保存されます。 (因みに新規作成時は「完成(公開する)」にチェックが付いています。) 次に記事を公開する場合は、編集画面の記事メニューから「記事一覧」をクリックします。 下書きされている記事は状態が「草稿」となっていますので、このタイトルをクリックして記事を仕上げて下さい。 最後にステータス欄の「完成(公開する)」にチェックを入れて「投稿」ボタンをクリックすれば記事が公開されます。 また、記事の投稿日時は下書き保存した時の状態となっていますので、こちらを現在時刻に変更する場合は「現在日時をセット」ボタンをクリックすれば修正されます。 なお、日時欄にダイレクトに入力しても日時は変更できます。

• haluhi
回答No.1

記事をいったん「下書き(公開しない)」で投稿 ↓ 記事一覧から公開したい記事を選ぶ ↓ 必要であれば投稿日時を変更し、「完成(公開する)」にチェックを入れ直して投稿