• ベストアンサー

ブログを書き貯めておき、日時指定で自動的にアップしたいが(gooブログ使用)

毎日ブログを書いていますが、うっかり忘れることもあるので、時間のあるときに2~3日分を一気に書き貯めておいて、日時を指定して、その日に書いたことにして(日付がその日になるようにしたい)、自動的に公開させる方法はありますか? 下書きして公開せずに一旦アップしておくと保存はされているのですが、日付が(希望の日付ではなく)とりあえずアップしておいた日にしかならなくてがっかりしました。 どなたか方法や工夫を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark-wada
回答No.4

FC2のblogでならば、質問者さん希望の公開方法もできます。 あらかじめ書きためておいたものを、日時を指定して、その時刻に公開(もちろん、指定日時が「書いた日時」になります) と、回答しようと思ったら、No.3さんの回答リンク先がまさにそれですね。 gooの事情は詳しくないですが、特段の記載がない限りできないと思います。

kchan55
質問者

お礼

なるほど! でも、gooにはないんですね、きっと、そういう機能は。 FC2のblogって、恥ずかしい話ですが この質問で初めてあることを知りました。 世界が広がったみたいで、うれしいです! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• dion0622
回答No.3
kchan55
質問者

お礼

わかりやすい結論をどうもありがとうございました。 一瞬、ヤバいサイトなんじゃないかなとひるみました。 (理由:全くメッセージがなかったので。でもご回答くださった markwadaさんのアドバイスがあったので、クリックしてみることにしました。)

• Amesan
回答No.2

質問の意味が良くわからないのですが、 ブログの作成・編集から、「記事一覧」で変更したい記事を選択し、投稿日時を変更すると、過去の日付で記事を公開することができますが、そういうことではないのでしょうか? でもこれでは自動ではないですね。 未来の日記を前もって書いておき、その日時に自動的にその日時で公開するということでしょうか? なら私もわかりません

kchan55
質問者

お礼

質問の主旨は、後者です。 ご回答ありがとうございました。

• times3
回答No.1

方法は無いです。  当日以外書き込めません。書いた物を日時変更することは可能ですが。 過去への投稿はできないよーになっています。 ダミーで毎日、あ、って書いてその後変更してください(ひとつづつ)

kchan55
質問者

お礼

そういう手もアリでしたね! ご回答ありがとうございました。