• ベストアンサー

うなる赤ちゃん

kirapoppoの回答

回答No.3

こんにちは(@´∀`p★)゜*。+゜★ 1歳6ヶ月になる女の子のママです。 うなる。という文字をみて思わずコメントしてしまいました。。 私の娘も生後3ヶ月頃からなんともいえないうなり声をよくあげていました。 市のサークルなどに参加してもうなってる子供は娘だけでとっても心配になりました。 喉がおかしくなってしまうんではないかと思うくらいのうなりで、 しまいには声がかすれて出ない状態になっていました。。 うなりは1歳くらいまで続きましたが、今は落ち着いています。。 後で分かったことなんですが、うちには犬を飼育していて、犬が 『ヴー』とうなる声を真似していたのかもしれなかったんです。。 でもそれがエスカレートして仰け反り返ってうなって号泣。。 そんな毎日でしたw とても心配しましたが、今では何の問題も無く元気に育っています。 極度の人見知り&抱っこちゃんですが、それは関係ないかと。 ご心配になる気持ちがとってもわかりますが、お子様がおもちゃで遊んで楽しそうにしていたり、声をだして笑っているならきっと大丈夫だと思います。 ご心配なら行政がやっている保健センターなどで育児相談されてはいかがでしょうか??