• ベストアンサー

「バリ島旅行」 JALMLB会員の方へご質問

deecyanの回答

• ベストアンサー
  • deecyan
回答No.2

わかりにくいですよね。私も同じで悩みました。 決済後オプションで申し込みらしいです (JALプラザの人に聞いた) 経験談です(Avaのツアーですが) 11月21日発6日で関空からバリに行きます はじめeトラベルで申し込もうとして emac1025さんの様に決済画面に進みました 支払い方法で マイル決済とJAL旅行券とJALクーポンとカード全部の 重複支払いが出来なかったのであきらめて 梅田のJALプラザに行きました。 (5%バックがないけど、、) で 21日発の4名はすんなりビジネスは取れたんですが 帰りの26日がOUT この時点で JALのHPでの 国際線ビジネスの空きは 3席 ビジネスのキャンセル待ちを申し込んで帰りました 1週間後 HPでビジネスの空きが 5席なってたんでラッキーと思ってたら キャンセル待ち取れましたの電話があってめでたく いけるようになりました 翌日ビジネスの空きは 1席ってなってたんで 多分HP連動してると思います。 この便のビジネスの席は30席って聞いたんで 30日前(キャンセルチャージがかかるころ)には空くかも しれませんね もし日がずらせるんだったら 10月の火水木発の飛行機は シェルフラットの席ですよ

emac1025
質問者

お礼

やはり解りにくいですよね? アップグレードは決済後の申し込みなんてどこにも書いて いなかったので、ここで教えて頂いて本当に助かりました。 アップグレードできないのに決済完了はしたくなかったので 不安になりお伺いしたところです。 シェルフラットシートは一度は座ってみたいシートです! 日にちをずらして行く事になりそうなのでキャンセルが 出ればいいのですが・・・ 詳しい情報どうもありがとうございました。 いい旅になるといいですね。