• ベストアンサー

Excelが開かなくなったのですが・・・

パソコン歴の浅い私の父がエクセルを使っていたら、なぜかいつの間にかエクセルが開かなくなったようです。  開こうとすると、「Windowsインストーラ」が開いて「インストールの準備をしています」という表示が出て、その後ファイルが見つかりませんという表示が出ます。  これはもうCD-ROMを挿入して1からインストールするしかないのでしょうか?  いろんな方のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

>Excelが開かなくなったのですが・・・ これはEXCELのソフト自体が起動しなくなったのですか? それとも特定のシートだけが開かなくなったのですか 前者であれば、そのパソコンを見ないと何とも言えませんが、少なくとも「再インストールをすれば回復する可能性は大きい」はアドバイスできます。 後者ならシートに含まれる何らかの機能(アドインなど)を探して追加インストールしようとしている可能性もありますが、それが何かわからないと何ともアドバイスしようがありません。 自分で原因が特定できないなら、結論として「再インストールしてみる」しか手段がないかもしれません。

kokoro0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ソフト自体が動かないので、再インストールしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• saru2002
回答No.2

Officeは長い間使用してると壊れる事があります。 たまに再インストール・修正をして直しましょう。

kokoro0429
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。