• 締切済み

OSのバージョンアップで・・・

うちの兄のMacが数日前から 何故か急にログイン停止となってしまいました。 gooさんにメールを送ったものの、反応がないままです。 それで、Macカテが利用できないこの状況を脱出するため OSのバージョンアップ考たのですが、それで、ログイン 停止状態を変えることは可能でしょうか? (只今父のWINDOWSを使用してますが、半端じゃなく使いづらいんです;;) またOS10.5がでてくるのはいつ頃でしょうか?

• Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

Windowsでログイン出来る様ですので、Macのログインが出来ないと考えます。 添付されたCDから起動して、ログイン情報を作り直せばOKでは? *OSのバージョンアップはユーザ情報を残す(アップグレード)に成りますから、変化はしないと思います。

• cliomaxi
回答No.2

ログインとは「教えてgoo」へのログインのことですか? それともMacOSXのログインのことですか? 文章の流れからは前者のような気がしますが・・・。 OSX10.5がリリースされるのは正式な日付は発表されていなかった筈ですが10月の予定です。

• ohg-jiya
回答No.1

OSのバージョンアップの前に、ディスクユーティリティで修復とか、アクセス権の修復とか試みてもいいんじゃないですか? それなりのメンテ法があるし、ダメならOSの再インストだってありですよ。