• 締切済み

Macのosのバージョンアップについて

私の家のMacはOS X v10.4.11ですが本日購入したiphoneとitunesを同期化するためには OS X v10.5.8以降の環境が必要と言われました。 私はド素人ですので、どなた親切にバージョンアップの操作方法を教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します!!!

• Mac

みんなの回答

回答No.3

ハードディスクなり、フォルダーを開いた状態で下に表示されてませんか? (10.3が無いので10.4ですが同じだったと思うのですが)

kazoo6398
質問者

お礼

確認しました。書いてありました。 何度もありがとうございました。

回答No.2

あなたのMacが何か分かりません 以下の条件を満たしているかどうかです。 10.5のシステム条件 Intelプロセッサを搭載したMac、PowerPC G5、PowerPC G4(867MHz以上) 512MB以上の実装メモリ DVDドライブ(インストール時に必要) 9GB以上のハードディスクスペース 10.6のシステム条件 Intelプロセッサを搭載したMac 1GB以上の実装メモリ 5GB以上のディスク容量 DVDドライブ (インストール時に必要) 条件を満たしていれば、対応したOSを購入してください。

kazoo6398
質問者

お礼

早速のおへんじありがとうございました。 自分のMACの情報を入れず大変失礼致しました。 今確認してみたのですが、メモリは512MBありましたが ハードディスクのスペースはどこで確認できますか? 9GB以上あれば10.5を購入しようと思います。

• 50kata
回答No.1

1.Leopardのリテール版を捜す 2.最新のマシンに買い換え

kazoo6398
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 1のLeopardをよく調べてみようと思います。 ありがとうございました。