• 締切済み
  • 暇なときにでも

iPhoneのOSバージョンアップ

先日、iOSの7.1へのバージョンアップがあった際、iTunesを介さず、iPhone本体でバージョンアップをしました。 その後、iTunesにつないでデータの同期を行ったところ、バージョンのところの認識が前のバージョンのままで、アップデートしますか?と聞いてきます。 する方向に進んだところ、エラーが出てバージョンアップできませんでした、となり iTunesでの表示は前の6いくつのバージョンのままです。 日常の使用に特に不具合はないのですが スッキリさせる方法をもしお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 よろしくおねがいします

みんなの回答

• 回答No.4
  • ple6

NO.1で回答をさしあげたものです。 >iTunesのバージョンではなくて、iTunesで表示されるiPhoneのバージョンのことです。本体は7.1になっているのにiTunes上では6.xと表示される不具合です。 >ちょっと言葉足らずでしたらすみません。 ですから、その不具合の原因が、パソコンのiTunesのバージョンが最新の物で無いためiPhoneのosバージョンの誤認している可能性があるので、確認をお願いさせていただいたのですが、ちょっと言葉足らずでしたようですみません。 パソコンの方のiTunesのバージョンが最新の場合、iPhone側に問題がある可能性がありますので一度、スリープボタンとホームボタンを20秒ほど押し続けて再起動してから再度、ご確認お願いいたします。 ちなみに、iTunesを介してバージョンアップしなければ出来ないということはiOS5以降ありません。