• 締切済み
  • すぐに回答を!

iphoneバージョンアップについて

iphone4を使っていて、 今までバージョンアップとゆうことを したことがなく、調べて挑戦しています。 ios5.1.1にバージョンアップしますか? という問いに答えてから、 全ての情報がitunesに入っていないと いうことで、バックアップをしないと いけないとこまでいき、 そのバックアップがいつまでたっても 終わりません(>_<) 二時間放置して、五ミリくらいの バー?が溜まったくらいです。 色々調べて、safariから キャッシュ、履歴、cookieを消して、 アプリも沢山消しましたが、 スピードは変わりません(>_<) 本当にパソコンも全く分からなくて、 困っています(>_<) 何かアドバイスありませんか? お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数122
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • tah3
  • ベストアンサー率70% (82/116)

こういう場合は、PCのOSのバージョン、iTunesのバージョン、iOSのバージョンも書いておいた方が良いですよ。 勝手に使用環境・状況を想像した上での回答になりますが、 たぶん、以下が参考になると思います。(fu_mi_ku_nさんの回答参照)

参考URL:
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10098745?start=0&tstart=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ios4から5へのバージョンアップ

    iosのバージョンアップについてお尋ねさせていただきます。 iPhone4を使っている友人がios4.3.1のため、ios5.1へバージョンアップを したいという相談を受けております。 私のiPhone4Sでは「設定」「一般」「ソフトウエアアップデート」 からwifi接続でバージョンアップが出来ました。 しかし友人のiPhone4は「設定」「一般」からバージョンアップが出来ないと相談を受けました。 ios4.3.1が、又はiPhone4はwifi接続でios5.1へ出来ない仕様なのでしょうか。 iTunesでのみのバージョンアップしか方法はないでしょうか。

  • iPhone4 バージョンアップ

    使えていたので不便なく旧バージョンでいましたが、 アプリなどの関係で、iPhone4 iOS4.3.3からiOS 7.1.2へ昨日バージョンアップをしました。 ですが、うまくバージョンアップが完了せず困っています。 ※PCはMacBook Pro OS X バージョン10.9.4    iTunes 11.4 現在、iTunesの概要の項目でも「お使いのiPhoneソフトウェアは最新です」となっています。 なのでバージョンアップは完了していると思っています。 続けてMacのiTunesにつないだ状態で「手動でコンピュータに保存されたバックアップを復元」までしました。 しばらくかかりましたが、iPhoneも再起動がかかって終了したようです。 iPhoneの画面に「こんにちは~」とでたので、最初の言語設定などをしていくと、Wi-Fi設定後、 「iPhoneを設定」画面になります。 画面には 「新しいiPhoneとして設定」 「iCloudバックアップから復元」 「iTunesバックアップから復元」 と出ます。 あれ?と思いつつ、 バックアップはiTunesだけですので、それを選択すると、 黒画面に「iTunesに接続」(音符)マークとコードのマークが出ます。 復元したのでは?と思いつつ、もう一度、、、繰り返し、 3回ほど復元してみたのですが、同じく繰り返されています。 まだiPhone使えず困っています。 色々調べてみたのですが、ios5以上にバージョンアップする場合、初期化?するとか? 手順が違うのか。。。すみません、よくわかりませんでした。 「新しいiPhoneとして設定」はどうなってしまうのか分からないので、やっていません。 なにか違うやり方があるのでしょうか? 参考になるサイトや手順など分かりやすく教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのiOS更新

    今でもまだiPhone4をiOS4.3.1で使っています。 買った時のままで、一度もアップデートしていません。 バックアップはとってますが、前に使っていたパソコン(win7)で一度同期した時に失敗して、アドレスなどが消えてしまって以来、恐くて何もできなくなりました。 ようやく、パソコンを買い換えてからバックアップは取れるようになりました。 さて、最近のアプリがほとんどiOS5以上でないと対応していなくなってきたため、さすがにOSのアップデートをしなければならなくなりました。 iTunesでアップデートをしようとしたら、新しくインストールするOSのバージョンがiOS6とでます。 口コミ情報を見ていると、iOS6はまだまだ安定してないみたいだし、iPhone4に対して対応がどれ程かとの不安もあります。 勇気を出してやりかけてみましたが、「いくつかのデータは更新後消えることがあります。」というようなメッセージが出てビクついています。 もしかして、iOS5にアップデートすることは可能でしょうか? また、アップデートの仕方もサイトを見てもわかり難いし、不安で不安でたまりません! バックアップ、同期、OS更新、バックアップデータの復元など詳しく教えて下さい! バックアップ以外はしたことがないのでお願いします。

  • iPhoneからiPhoneへのアプリ移動でエラー

    旧iPhone4(黒)から新iPhone4(白)へのアプリ移動なのですが、 旧iPhone4をMac上のiTunesでバックアップを行い、 すぐに新iPhone4を接続し、旧iPhone4からバックアップを復元、でクリックしますと、 ポップアップメッセージで、前のアプリがとても古いため復元できませんでした、という表示がでます。 旧iPhone4は新発売当時2年前からときどきアプリを購入ダウンロードしてきたもので、バージョアップもこまめにしており、現段階で更新していないアプリはありません。アプリの数も50くらいです。 どのアプリが古いと分かれば別ですが、1つもバックアップ復元できないため、新iPhone4へアプリの移行ができずにいます。 どのアプリが古くてノーといっているのかをどうすれば判明できるのか、あるいは、そういうことがわからなくても、こうすれば、バックアップ復元ができる、という方法があるのか教えてください。 ちなみに、普段、ほかのアドレス帳などなどは、MacのiTunesでバックアップは最初の頃のみであり、現在はアプリ以外のバックアップをMacのiTunesで行っていません。といいますか、iPhoneのアプリ以外、アドレス帳、カレンダー、などなどは、ほとんど使っていないため、バックアップは2年前初期当時に数回行ったのみ、で同期もはずしています(Macと同期はさせたくないため)。そのため、普段のバックアップでもアプリ以外のチェックをはずしているため、でしょうか。つまり、アドレス帳、カレンダーなどは同期をさせたくないため、1,2回バックアップをしたあと、色々なことがあり(MacとiPhoneの私独自の使い方により)アップルに電話して決定したのが、iPhoneのアプリはMacでバックアップ、MacのSafariブラウザお気に入り登録のみをiPhoneへ同期、という設定にしています。 旧iPhoneアプリのみのバックアップがどうして新iPhoneでは「古いアプリのため復元できない」となるのでしょうか。どなたか具体的にこの現象について解決法をご存知の方、教えてください。

  • iphone4バックアップからの復元

    iTunesでiphone4ios6.0のバツクアックデータをとっています。そのPCのiTunesにSIMカードを差し替えた別のiphone4ios5.1.1を接続して、バックアップからの復元をすると、最初から入っていたアプリ(新iphone内)は消えてしまいますか(地図アプリを残したい)、旧iphone4のデータ(電話帳、メールアドレス、写真等)、アプリ等は新iphone4に移動しますか?上書きされる?iosは、5.1.1から6.0に変わってしまう?(5.1.1を維持したい。)、また、同期の場合は、新iphone4に、たとえばアプリの場合、旧iphone4にはいっていたアプリが新iphone4に追加されるかたちになるのでしょうか? お手数ですが、回答よろしくお願いします。

  • iOS5.1について。

    iOS5.1について。 iPhone4OS5.01を使用しています。5.1が出たと聞きましたが本当でしょうか?訳あってPCが現在使えなくて分かりません。iTunesのアップデートが来たらしいのはiPhoneから分か りました。そしてiPhone4から5.1にした人に質問です。ハードディスクの容量はどれ位必要ですか?また、バックアップ等外付けHDDにするのは可能でしょうか?また、回線は混んでませんでしたか?5.1にしたほうが良いでしょうか?質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

  • iPhoneの同期について

    iPhoneについての質問です iPhone4を使用しています iTunes>デバイス>◯◯のiPhone>概要 の容量についての表示が現在 容量29.06GB ビデオ3.2GB、写真7.5GB、App6.4GB、その他3GBで 空き容量が16.7GBと表示されています ここで「音楽を同期」にチェックを入れると オーディオ12GBが新たに表示され 何故か空き容量不足2.8GBとなってしまいます 要するに容量の計算がおかしいのです。 どうすれば正常に同期できるでしょうか 教えて下さい また最近「その他」の容量が増えているのが気になります Safariのキャッシュは消してあるのですが… 「その他」の内容はいったいなんでしょうか 教えて下さい

  • iPhone4(iso6)から5sに復元

    現在ソフトバンクのiPhone4(ios6.1.3)を使用しています。このたびAUにMNPでiPhone5sに変更することになりました。 そこでお教え願いたいのですが、iPhone4をiTunesでバックアップしたデータをiPhone5sに復元はできるのでしょうか? iPhone4をバージョンアップ(ios7)してから退避し復元しなければならないのでしょうか? ios7は動作が重くなるということがありiPhone4(ipadとして使用したい)はできればバージョンアップは行いたくないのですが… その他、何か注意すべきことがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • iPhoneバックアップが止まります

    iPhone4Sに初めて音楽を入れようと思い、iTunesにCDから音楽を取り込みました。そこまでは上手くいったのですが、その後でつまづいています。 コードでPCとiPhoneをつなぐと、自動でiPhoneのバックアップが始まるのですが、これが何時間置いても進みません。設定を変えて自動でバックアップをしないようにしても、音楽を入れようとする段階でバックアップが始まるので同じことです(コードでつなぐのもバックアップをとるのも初めてなんですが、一度はバックアップをとらないと音楽を入れられない仕組みになっているのでしょうか?)。 ちなみに昨日の夜寝る前にバックアップを始めて、一晩そのままにしておいても「ステップ2/4」のまま、進捗状況をあらわすバーもまったく動いていませんでした。遅くても進んでいるなら我慢もできますが、これは止まっているのではないかと思います。 なお、ユーザー登録を促す表示が出てきますが「後で」を選んでいます。また、「iTunesは、iTunes Storeに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(0x80090318)。ネットワークの接続を確認して、やり直してください。」という表示が出ます。PC、iPhone、モデムの再起動は全部試しましたし、ググったらTwitterやFacebookのキャッシュが重いと遅くなるとのことだったのでこれらのアプリも削除しましたが結果は同じです。 アドバイスお願いします。

  • iphone4でのios6バージョンアップに失敗

    2年前に購入したiphone4のiosを今回、初めてバージョンアップしました。 WindowsPCのitunesを使用して、バックアップ取得→OSバージョンアップ→ バックアップからのデータ戻し、という順番に進み、正常に終了しました。 しかし、SMS/MMSの履歴や写真データ、メモデータなどが過去の一部しか 戻っていないことが判明し、Appleサポートセンターに問い合わせしました。 サポートセンターに電話して調べたところ、バックアップが保管されている ディレクトリ内にあるバックアップファイルが古いもの1世代しか存在せず、 今回のバージョンアップ過程で取得したバックアップが見当たらないことが わかりました。 つまり、今回の作業過程ではバックアップが取得できずに、過去に取得された バックアップデータを戻したことが原因ということです。 自分としてはバックアップを取得している過程(約20分)を見ており、その後の 手順もつつがなく終了したため、どうしても納得できません。 どうにかしてデータを復旧したいのですが、このようなケースの場合、 市販のデータ復旧ソフト(例えば、『iphone・ipad・ipodデータ復元』のiosデバイス からのリカバリー)などで復旧できる可能性はあるのでしょうか。 データがあきらめきれずに困っています。なんでも結構ですから何卒アドバイスを いただきたくよろしくお願いします。