• 締切済み

脱獄したiPhoneのiOSバージョンアップの方法

脱獄したiPhoneのiOSバージョンアップの方法について教えてください。 入獄→バージョンアップ→脱獄でよろしいでしょうか? その他おすすめの方法やバージョンアップ時にバックアップすべき項目 注意点などがあれば教えてください。

  • akyno
  • お礼率43% (24/55)

みんなの回答

回答No.4

下の回答者さんへ 脱獄は日本でも合法。しらないのかな? 脱獄出来ないからって嫉妬すんなよ(笑)

回答No.3

注意点はひとつだけ。 アメリカでは脱獄は合法。でも、アップルは脱獄を許していません。では、どういう仕掛けをアップルはOSに仕掛けると思います? 昔々、パソコンでゲームがフロッピーディスクで売られていた時代、ゲームは著作権で守られていませんでした。大戦略というゲームで違法コピーに対抗して、どういうことをしたか知っています? 違法コピーしたゲームでは、敗北条件になっても相手は攻撃を弱め、勝利条件を満たすと、自分の陣地に核爆弾が落ちて勝てないように、永遠にゲームが終わらないように、プログラムが変更するようになっていました。 ユーザーがメーカーの望まない行動をしたかどうかなんて、カンタンに把握されてしまいます。 アップルはもっとえぐいと思いますから、負けないように頑張ってください。キミの味方はネットの上だけにいますから。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

 脱獄とは、バージョンアップの放棄と同義です。  すっぱり諦めましょう。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 アップルの庇護から逃れる為に脱獄したのなら 永遠に逃亡して下さい。 アップルだって脱獄した人の面倒を見るほど 寛大ではありません。  最悪 文鎮になったとの報告が多数ネットに報告されています。

関連するQ&A

  • 脱獄iPhone

    現在iOS9.0.2のiPhone5Sを使ってます。9.1からダウングレードしました。panguで9.0.2の脱獄しようとしたところ途中から進まないのでiPhoneを復元して脱獄しようと思います。仮に復元した工場出荷状態のiPhoneで脱獄成功したとしてそのあとiTunesで作ったバックアップデータを復元しても脱獄している状態は変わらないですよね?それとも入獄状態に戻るか不具合とか起きたりしますか?回答待ってます

  • iOS5.0.1をアップグレードし脱獄したい

    脱獄中のiosのアップデートに乗り遅れてしまいました! 4sです。現在のiosは5.0.1で脱獄当時は5.1のJBはできなかった時代でした。 しばらく月日がたち、現在では6まで行きましたが、皆様の質問にあるように5.1でアップデートを止めたいのです。 どのようにすれば良いのか方法を御存知の方いらっしゃいませんでしょうか itunesは10.6.0.40.でした。 cydiaのTOPには「SHSH:iOS5.0.1,5.0.1r1,5.1.1,6.0.1」と表示されていました。・・・ということは、次の方法でいいのでしょうか? (1)現在の状態をバックアップをとる (2)入獄する。 (3)復元し、最新のiosを入れる (4)(どうやってやるのか分からないけど)5.1.1にダウングレードする (5)脱獄する でいいのでしょうか? それぞれの方法は調べます。大筋の方法が合っているのかどうかだけでもどなたか御教授願えませんでしょうか。 目的は「最新に近いios」にして「脱獄環境にする」です。 無知な私にどうかお知恵をお貸しくださいませ よろしくお願いします

  • iPhone4 バージョン4.1.2

    iPhone4 バージョン4.1.2 のMMSの着信音を変更したいです 脱獄をしなければいけない場合は入獄の方法も教えてください。

  • ios4から5へのバージョンアップ

    iosのバージョンアップについてお尋ねさせていただきます。 iPhone4を使っている友人がios4.3.1のため、ios5.1へバージョンアップを したいという相談を受けております。 私のiPhone4Sでは「設定」「一般」「ソフトウエアアップデート」 からwifi接続でバージョンアップが出来ました。 しかし友人のiPhone4は「設定」「一般」からバージョンアップが出来ないと相談を受けました。 ios4.3.1が、又はiPhone4はwifi接続でios5.1へ出来ない仕様なのでしょうか。 iTunesでのみのバージョンアップしか方法はないでしょうか。

  • iPhone脱獄後 i-FunBoxで・・・。

    iPhone4を使用しています。 バージョンは4.1で脱獄を成功させました。 脱獄後、i-FunBOxを使用しました。 私の勘違いでi-FunBOxを使用し、iPhoneのルートにあるSystemAppの中のアイコンを削除すればアプリのアンインストールが出来ると思い脱獄のために使用したアプリのアイコンを削除してしまいました。 結果、入獄されることも無く、iPhoneからはCydiaなどの脱獄アプリも消えてしまいました。 再度脱獄の手順(limera1n)を1からやり直してみたものの成功はするのですがiPhoneにアイコンが現れません。 復元してバージョンアップされるのは避けたいです。 もう一度アプリを表示できる方法はあるのでしょうか? 下手な説明で理解しづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • iPhone4 バージョンアップ

    使えていたので不便なく旧バージョンでいましたが、 アプリなどの関係で、iPhone4 iOS4.3.3からiOS 7.1.2へ昨日バージョンアップをしました。 ですが、うまくバージョンアップが完了せず困っています。 ※PCはMacBook Pro OS X バージョン10.9.4    iTunes 11.4 現在、iTunesの概要の項目でも「お使いのiPhoneソフトウェアは最新です」となっています。 なのでバージョンアップは完了していると思っています。 続けてMacのiTunesにつないだ状態で「手動でコンピュータに保存されたバックアップを復元」までしました。 しばらくかかりましたが、iPhoneも再起動がかかって終了したようです。 iPhoneの画面に「こんにちは~」とでたので、最初の言語設定などをしていくと、Wi-Fi設定後、 「iPhoneを設定」画面になります。 画面には 「新しいiPhoneとして設定」 「iCloudバックアップから復元」 「iTunesバックアップから復元」 と出ます。 あれ?と思いつつ、 バックアップはiTunesだけですので、それを選択すると、 黒画面に「iTunesに接続」(音符)マークとコードのマークが出ます。 復元したのでは?と思いつつ、もう一度、、、繰り返し、 3回ほど復元してみたのですが、同じく繰り返されています。 まだiPhone使えず困っています。 色々調べてみたのですが、ios5以上にバージョンアップする場合、初期化?するとか? 手順が違うのか。。。すみません、よくわかりませんでした。 「新しいiPhoneとして設定」はどうなってしまうのか分からないので、やっていません。 なにか違うやり方があるのでしょうか? 参考になるサイトや手順など分かりやすく教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone 4s Jailbreak(脱獄)

    私はiPhone 4S ios5.1を使用しています。 近々ios5.1.1にアップグレードしようと思っています。 Jailbreakについては、 良い点も悪い点もいろいろ調べている段階です。 まだ脱獄はしていません。 メリットデメリット何でも良いので情報を下さい。 浅はかにやらない方が良いというのは承知の上で質問しています。 私の中で一番わからないのは、(一番知りたいことです) 今、iCloudで定期的に自動でバックアップを取れるようにiPhoneで設定しています。 時々、iTuneにも繋いで、曲など多数入っているしバックアップを取っています。 もしJailbreakしたら、バックアップはどうするのでしょうか? Jailbreak後のCydiaなどのアプリは、新たにそこのアプリを取得してバックアップするのはわかったのですが、 Jailbreak後のメールや写真など… Jailbreakとは関係ないアプリなどのバックアップはどうしたら良いのでしょうか? iTuneでバックアップをしたとすると、Cydiaなどのアプリもバックアップしてしまうのでしょうか? こうなると、入獄した時に、Jailbreakの痕跡が残ってしまうのか???と、とても疑問です。 痕跡残ってしまうなら、皆さんどうやってバックアップしてるのか? いろいろ自分なりに調べましたが、そこのところがわからなくて… わかる方、教えて欲しいです。 またオススメアプリもありましたら教えて下さい。

  • iPhone4入獄について

    今年入ってから脱獄しましたが、電池の減りが早い 重い 等の理由で入獄したいと思います。 入獄方法についてはもう理解しているのですが、いくつか疑問点があるのでお聞きします。 入獄してまた再脱獄したくなった時の為にcydiaアプリを保存しておくことはできますか?また再インスコしなきゃいけませんかね? あと、脱獄前にバックアップを取ったんですがそれにすると脱獄後に入手した写真、音楽、連絡先は消えますか? また、消えない方法がありましたらお教えください。

  • iOSのアップデートと脱獄について教えて下さい

    iPod Touchを使っているのですが、"脱獄"について教えて下さい。 脱獄した後は、iOSのアップデートがきた場合、どうなのでしょうか? 不具合が生じたり、いったん初期化してアップデートしてからまた、そのiOSのバージョンにそった方法で脱獄をしなければいけないのでしょうか? iOSがアップデートなどによりバージョンが変わっても、インストールしたアプリはそのまま使えるのでしょうか? すみませんが教えて頂けないでしょうか?

  • 脱獄したiPhoneのバックアップの取り方!!

    現在iphoneのバックアップはitunesに脱獄する前のデータ(2013年7月)があります ですが脱獄してからは当然ですがitunesにiphoneをつないでもバックアップは とられません。 もし壊れた時のためにバックアップはとっておきたいのですが、 脱獄したiphoneのバックアップをとる方法はありますでしょうか?? 写真から純正アプリ~脱獄アプリまですべて保存したいんです 脱獄関係はまだCFWに比べたら質問してもいいと聞いたので質問しました よろしくお願いします