• 締切済み
  • 困ってます

iphone4でのios6バージョンアップに失敗

2年前に購入したiphone4のiosを今回、初めてバージョンアップしました。 WindowsPCのitunesを使用して、バックアップ取得→OSバージョンアップ→ バックアップからのデータ戻し、という順番に進み、正常に終了しました。 しかし、SMS/MMSの履歴や写真データ、メモデータなどが過去の一部しか 戻っていないことが判明し、Appleサポートセンターに問い合わせしました。 サポートセンターに電話して調べたところ、バックアップが保管されている ディレクトリ内にあるバックアップファイルが古いもの1世代しか存在せず、 今回のバージョンアップ過程で取得したバックアップが見当たらないことが わかりました。 つまり、今回の作業過程ではバックアップが取得できずに、過去に取得された バックアップデータを戻したことが原因ということです。 自分としてはバックアップを取得している過程(約20分)を見ており、その後の 手順もつつがなく終了したため、どうしても納得できません。 どうにかしてデータを復旧したいのですが、このようなケースの場合、 市販のデータ復旧ソフト(例えば、『iphone・ipad・ipodデータ復元』のiosデバイス からのリカバリー)などで復旧できる可能性はあるのでしょうか。 データがあきらめきれずに困っています。なんでも結構ですから何卒アドバイスを いただきたくよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • gere555

PC側のバックアップデータのバックアップがあれば フリーソフトで可能。名前は失念したんでググって探してもらうしか。 市販はしらない。 iOSデバイスからの復元って可能なのかなあ。 ただファイルが残ってればiFunxboxで吸い出せる予感。 なんにしてもPCに当時のバックアップデータが残ってるかどうかがまず最初かな。 うかつに何回も作業してると消えてそう。