• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneiOS4.2バージョンアップ後の不具合

iPhoneのiOS4.2バージョンアップ後のiPod内の「テレビ番組」ファイルについて質問です。 本日、iPhoneのバージョンアップをしました。 バージョンアップ自体は10分弱で無事に完了しました。 パソコンはWindows7です。 iPhoneを確認したところ、iPod内の「テレビ番組」に11本のエピソード別に分けてフォルダ分けして入れていた手持ちの動画(ペットや子供)90本強が、全部ひとつのフォルダにまとまってしまいました。 同期をし直してみましたが直りません。 iTunes側の「テレビ番組」では、きちんと11コのフォルダ別に分かれています。 バージョンアップ前までは、iPhone側では1つ1つのファイル名の下は「不明」になっていたのが、今は全部が「エピソード0」となってしまっているのですが関係あるのでしょうか。 iTunes側では、プロパティからオプション等でエピソード番号などは指定してあります。 ちなみに、音楽は特に問題なく、アーティスト別やリスト別で正常です。 とても見づらいので困っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

解決しました! ちょっと長くなるので参考URLのブログにまとめてあります。 トラック番号とアーティスト名が大事でしたよ。 是非お試しください。

参考URL:
http://orangeorange.jp/archives/12692

質問者からのお礼

ありがとうございます! ちょっとしたことが原因でこうなっちゃうんですね・・・。 これで安心です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私もバージョンアップ後、同様の不具合が発生しています。どうやら4.2.1の不具合のようで4.2.2を待つしかないかもしれませんね。 ちなみにエピソード番号は(これも不具合のひとつだと思いますが)プロパティのトラックナンバーのところが反映されるようですよ。

質問者からのお礼

kurokikoichiさんもなんですね。 ここ数日毎晩遅くまで設定してやっとできたばかりなのに・・・ってすごい脱力感です。 バージョンアップまでこのままだったら悲しいですね。 同期しても、iTunesのほうがひとつになるわけでもないし、なんでなんでしょうか・・・。