• ベストアンサー

カナダ旅行

8/21~8/27までカナダトロントに行きます。かなり日本との温度差があるようですが。 また、ナイヤガラの他、ここは必ず見て来いというところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assamtea
  • ベストアンサー率57% (203/353)
回答No.4

こんにちは。 もうすぐですね。気候は、インターネットで調べれば気温や天気は すぐ分かると思いますが、北海道くらいの感じです。 トロントの街は、ナイアガラの他、ガイドブックにあると思いますが 通りには、ビックリハウスやお化け屋敷が沢山あり夜も楽しめます。 折角なのでCNタワー、ミノルタタワーには上ってみて、時間があれば IMAXシアターを見てもいいでしょう。 近くで出掛けられるところは、#3の方が書かれていますが、 ナイアガラオンザレイクと言われる小さな街がお勧めと言うか、 そこくらいかな(笑) 夏なら、カナディアンロッキーとかバンフ国立公園も良いんですが 遠いですからね... ナイアガラオンザレイクまでは、8人乗りくらいのタクシーで行って 4千円掛からなかったと思いますので、乗り合わせて行くといいですよ。 時間も40分くらいで、途中には先の世界一小さな教会や、ワインを 作っている所がいくつか沢山ありますので、運転手さんと交渉して どこか見学をするといいでしょう。 アイスワインが安いです!と売っていますが、今は日本で買っても ほとんど変わりません。旅の記念にと言うなら1本どうぞ。 あと、ナイアガラの滝を見るのに良いスポットなんですが、アメリカ側 に渡る橋がありますので、記念にアメリカに行ってくるのも良いです。 入国するには橋を渡ると小屋があるので、そこで簡単な書類を書いて、 パスポートにスタンプを押してもらえばOKです。2ドル位かかった と思います・・・ アメリカ側はニューヨーク州になりますが、すぐの所にショッピング センターがあります。ニューヨークと言っても外れなので近くには 他に何も無い所ですが、タクシーであるけば買い物する所くらい あります。 注意点ですが、アメリカに入国すると出国時の紙をくれるんですが、 カナダ側に戻る時は小屋を通らず何のチェックもありません。 これは、最終的にカナダを出国する時に提出するもので、トロントの 空港から日本に帰る場合、その空港の案内でどこに提出すれば良いか 聞けば場所を教えてくれますので、必ず忘れないで提出して下さい。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。私も3年ぐらい前7月から2週間行ってました。 気温は夜は寒いので長袖のカーディガンは必須です。 チャイナタウン楽しいですよ。大きいし、道も広いし。 道でとうもろこしを焼いてる屋台があるのですが、 (今もあるか定かでありませんが)美味しいソースを かけてくれて、めちゃめちゃうまいです♪ クイーンズウエストという通りにアンティークのお店が何軒か あって、アメリカよりも断然安いです。 がんがんまけてもらえましたよ。 興味があったら是非どうぞ。 あと、ナイアガラの滝の近くの川で、ワ-ルプールという川下りツアーが あります。めちゃめちゃ楽しいので、是非!是非! ちなみに日本人はこのツアーでは一人も見ませんでした。 では楽しい旅になることをお祈りします!

  • akerin19
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

こんにちは、nakayamaboyさん! 私は2年前の9/8~9/17にカナダ旅行へ行ってきました。 そのうちの初めの三日間にトロントとナイアガラへ行きました。 トロントは朝がチョット肌寒かったですね。 ナイアガラは結構暑かったです。滝の水しぶきも気持ちよかったくらい! 半袖でいいと思いますが長袖は必ず1枚は持ってって下さいね! トロントのCNタワーはおすすめです。 展望台の一部の床が透明になっててその上を歩くのはメチャクチャ怖いです。 私かなり叫んでしまいました(^_^;) 高さも世界一でカバが14頭乗っても落ちない強度らしいです! ナイアガラオンザレイクという街があるのですが 街並みがかわいらしくて散策が楽しいです。 でも男性にはもしかしたら物足りないかもしれません。 ナイアガラの夜景はいまいちでした。ライトの数が少ないのかなあ? トロントからナイアガラへ行く途中に世界で一番小さい教会がありました。 その場所のブドウ畑の娘さんが結婚前に事故か病気かで歩けなくなってしまい 結婚式があげられなくなってしまいました。 そこで友人達が力を合わせて建てた教会みたいで席も友人の数のたしか6席しか ないから一番小さい教会みたいです。 2年前に聞いたのでビミョウに間違ってるかもしれません。すいません。 私は移住したいくらいカナダは大好きです。 楽しんで行って来て下さ~い!!!

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#4で紹介したサイトも参考にしてください。 出発近くですから、週刊天気予報も分かるかもしれませんね? ◎http://202.221.200.4/htmls/CityInfoView.jhtml?countryname=カナダ&cityname=トロント (地球の歩き方:トロント) ◎http://www.canada.or.jp/ (カナダ政府観光局) ◎http://www.canada.or.jp/ontario/page1.html (オンタリオ) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118803
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 私自身は二泊しただけなので、あまり詳しくないのですが(しかも真冬!)、都会なので街歩きが楽しいと思います。 ハーバーフロントエリアやマーケット、チャイナタウンなどでしょうか。 博物館も大小いろいろあって、靴と陶器の博物館は面白かったです。 一番記憶に残っているのはCNタワーから見た夜景です。 http://www.asahi-net.or.jp/~ad3r-ymmt/canada/cn.htm あとヒルトンホテルにあるステーキハウスで食べたステーキは最高でした。 三人に一万円もしなかったような記憶があります。 でもきっとそこそこのお店ならどこで食べても美味しいと思います。 ↓はカナダに関するリンク集です。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/canada_f.html

関連するQ&A

  • カナダ旅行に行きます!

    カナダのバンクーバーに個人旅行に行きます。そこで質問なんですが、友人から「カナダには免税店がない」と聞きました。本当にないんでしょうか? あと、やはり行く限りナイアガラには行ってみたいです。2月下旬から行くんですが、バンクーバーからトロントは片道航空券どのくらいでしょうか?それってやはりカナダ本土で買った方が安く手に入るんですか?ホテルも決めたいので出来れば日本で安く購入したいんです。 少し質問が多くなりましたが、知っている方いらしたら教えて頂けたら幸いです。

  • カナダ旅行・・・トロント泊からのお勧め観光スポットを教えてください。

    11月27日~12月4日、カナダのトロントへ1人旅行へ行きます。トロント到着は11月27日夕方、トロント出発は12月3日昼です。 トロントにいる姉が出産したので、産まれて4ヶ月になる赤ちゃんに会いに行きます。そして、姉の手伝いをするつもりです。 5日間終日手伝いは悲しいので、1人で観光も考えています。 ナイアガラは、1日かけて観てこようと思っていますが、その際の、お勧めの巡り方などありましたら、教えて下さい。一応アメリカ側からもナイアガラを観ようと思ってます。 ナイアガラの他に、お勧めスポットを教えて下さい。 姉夫婦のうちに寝泊まりするので、出っぱなしってことはできませんが それでも、十分カナダを楽しんで来たいので、とっておきを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • カナダへの旅行について

    こんにちは。6月にカナダに旅行に行こうと思います。航空券とホテルを各自で手配しようと思いますが下記工程はどう思いますか?自然を満喫できるコースにしたいと思いますが、何泊づつ(おすすめのホテルも教えてほしいです。)したらいいでしょうか?また、お勧めのコースがあったら教えてください。 成田~トロント(ナイアガラの滝) トロント~カルガリー(カナディアンロッキー) カルガリー~バンクーバー バンクーバー~成田

  • カナダ、NY旅行について

    こんばんは。 来月中旬からカナダのウィスラーでボードをし、その後バンクーバー観光。ナイアガラを見て、NY観光して日本に戻ってこようと考えています。 所用日数は20日程度を考えていますが無謀でしょうか? また往復航空券を買わず、行は関西→バンクーバー、バンクーバー→トロント、トロント→NYはバス、NY→関西を考えています。 このようなチケットの購入方法はありますか?? 調べてもわからなかったので教えていただけたらよろしくお願いします☆

  • カナダに個人手配で旅行に行こうと思います。お勧めの観光地は?

    こんにちは。 今年のお盆休みはカナダに個人手配で一人旅に行きたいと思っています。 まず、カナダは個人旅行で安心して一人で旅行ができる国でしょうか。 一人旅ではシンガポールと台湾しか行ったことがありません。 それから、カナダといってぱっと思い浮ぶ都市ですが、トロント・バンクーバー・カナディアンロッキーぐらいです。 今のところ、7~8日間の旅行を予定しています。英語も問題ありません。 夏に行くということで、トロントでメジャーリーグとナイアガラの滝観光ははずせないと思っています。 これだけの期間ずっとトロントにいるのは無理だと思うので、他にもどこかに行きたいと思っています。 トロントとどこがお勧めでしょうか。 カナダかアメリカを周遊できる航空券を買いたいと思っているので・・・。 個人的には、せっかくカナダに行くなら自然を楽しみたいと思い、カナディアンロッキーには行きたいと思っていますが、個人手配で行くのは難しいでしょうか。

  • カナダ旅行の服装

    9月11日から18日までの期間にバンクーバー、ナイアガラ、バンフ、に初めていくのですが、この時期どのような服装がよいのかわかりません。調べてみると昼夜の温度差もあり、観光場所によっても大きく気温の差があるみたいなのです。どんな服装を用意していけばよいか(日本でいえば何月くらいの服装か)教えてください。

  • カナダ旅行について

    新婚旅行でカナダへ行こうかと検討中です。 カナダならコレがオススメだ!みたいなスポットや催し物はありますか? ツアーで行くとおもうのでパンフレットなどを見て考えていますが、ナイアガラなど超メジャーなものは一通り載ってるのですが、どれも同じように見えてきます。「ナイアガラ」と「グランドキャニオン」(コレはアメリカになるのかな?)は見ておいたほうがイイ!などのご意見お待ちしています。

  • 6月、7月カナダ旅行 お薦め教えてください。

    こんにちは。 今年の6月か7月辺りにカナダへ行きたいと思っています。 気候、航空券の価格などではあまり差はないでしょうか?ずばり6月と7月ではどちらがお薦めですか? また、「ナイアガラ」くらいしか今は候補がないのですが、他にお薦めはありますか? ちなみに「バンクバー」や「ビクトリア」、「トロント」などの都市のどこかは行きたいです。 距離はだいたい把握していますが、遠くてもやはり「バンクーバー」は行くべき!などのご意見ありましたら宜しくお願いします。 カナダへ行きたい一番の目的は、大自然を満喫したいことで、結婚1年目の記念も兼ねての夫婦二人旅です。 二人ではフランスと北欧、香港しか行ったことはなく、アメリカ圏自体初めてです。 何でも構いませんので、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • カナダ旅行のプラン

    カナダでナイアガラの滝を見た日にその周辺のホテルに泊まる予定で次の日にケベックシティに行きたいのですが、ケベックシティはどのくらいでまわれるのでしょうか? あと、滞在日数が短いのでトロントかケベックシティの観光どっちをとるかで今悩んでいます。 ケベックシティに行きたいのですが、プラン的にきつくなるか心配です。何かアドバイスがあればご教授ください。

  • 3月のカナダ

    他の質問も拝見しましたが、どうもしっくりくるものがなかったので質問させていただきます。 現在大学生で、学生のうちにしかできないことをしようと思い、今年の3月にカナダへ、友だちと1ヶ月弱行こうと思っています。もちろんシーズンオフと言うことは分かっているのですが、さすがに夏は飛行機代が高いのであきらめました。 とりあえず今のところ決まっているコースは、 バンクーバー -> ビクトリア -> バンクーバー -> ジャスパー -> トロント -> ナイアガラ -> バンクーバ 移動は基本的にVIA鉄道を使おうと思っています。また、時間があればオーロラを見にヘイリバーに行こうかと思っています。 ジャスパーやナイアガラは凍ってるみたいですが、調べてみると冬のカナダも良いという人もいました。そこで、実際のところ、冬のカナダはどうなのでしょうか? また、ここには行った方がいいよというところがあれば是非お願いします。 よろしくお願いします。