• 締切済み

カナダ旅行・・・トロント泊からのお勧め観光スポットを教えてください。

11月27日~12月4日、カナダのトロントへ1人旅行へ行きます。トロント到着は11月27日夕方、トロント出発は12月3日昼です。 トロントにいる姉が出産したので、産まれて4ヶ月になる赤ちゃんに会いに行きます。そして、姉の手伝いをするつもりです。 5日間終日手伝いは悲しいので、1人で観光も考えています。 ナイアガラは、1日かけて観てこようと思っていますが、その際の、お勧めの巡り方などありましたら、教えて下さい。一応アメリカ側からもナイアガラを観ようと思ってます。 ナイアガラの他に、お勧めスポットを教えて下さい。 姉夫婦のうちに寝泊まりするので、出っぱなしってことはできませんが それでも、十分カナダを楽しんで来たいので、とっておきを教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• grater
回答No.1

先週ナイアガラに行きました。1人旅とのことでしたので、アドバイス。私の場合車でトロントから滝を見た後、アメリカ側に行きました。 アメリカ側は滝がとても近くから見られとても素晴らしかったですが、 国境を越える際、日本人の場合、国境警備員に止められオフィスに通され、指紋と写真を取られた後US6ドルを支払わされます。少し時間もとられます(20分位でした)ので要注意です。ですがアメリカ側の方がよかったです。あと、イートンセンターはダウンタウンのメインモールですが、古いのですが現代的でショップ数も多くお薦めです。

kabetyoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカ側よりカナダ側が良いと、どこかの本に書いてありましたが、 graterさんはアメリカ側の方が良いとのことで、アメリカ側も楽しみになってきました。 ありがとうございました。