• ベストアンサー

ツメを折ったビデオテープで...

誤録画防止のためにVHSテープのツメを折ること、ありますよね。 その場合、そのテープにまた録画したくなった時に、 ツメのところにセロテープを貼って「再利用」していますが、 デッキの中で剥がれて故障でもしたら...と思うことがあります。 折ってしまったツメのところにはめ込んで使える様な商品はないですか??

• sho53
  • お礼率17% (93/533)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

テープに添付のラベルシールは使われていますか? ラベルシールもセロテープと同じようなものです。 心配する必要は有りません。 セロテープは長めに使用して表から裏へ貼って下さい。 アナログチュナー搭載のVHSビデオデッキは2011年7月24日まででテレビの録画が出来なくなります。 地Dチュナー搭載のDVDレコダーの購入をお勧め致します。