• ベストアンサー

もらった花束の行く末

rain_potraitの回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 敬愛する先生にお祝いの気持ちを現したい、というのは とても素敵なことだと思います。 ただ、式当日にプレゼントってちょっと困ると思います。 新郎新婦はなんだかんだと荷物が多いですし お支度中も式・披露宴最中も緊張と忙しさで かなりテンパっています。 お祝いを贈る際にもお式の当日にいきなり持っていくのはタブーで 受付の方もかなり困惑してしまいますから 事前に自宅に送るのがマナーです。 どうしても当日お祝いの気持ちを!ということなら 電報やレタックスを送るのはいかがでしょうか。 言い切ってしまって申し訳ないのですが、 花束って「今咲いているから美しい」ものですから せっかくの記念に長く楽しんでほしい、という希望があるなら 花束以外のものを検討されたほうがいいと思います。 (生花にしか出せない美しさ、儚さももちろん素敵ですけどね) なお、プリザープドは最初からそういう加工をしている花のことなので、 生花の花束をプリザープドに加工するのは無理です。 というわけで、 (1)花束を贈りたい!・・・事前に自宅に送る (2)当日お祝いの気持ちを伝えたい!・・・電報を送る (3)記念の品を長く楽しんでほしい!  ・・・プリザープドのアレンジメントかその他の品物を送る のどれかが良いと思います。 せっかくのお祝いするお気持ちに 水を差すようなことばかり言ってしまって申し訳ありません。 ご参考になればよいのですが。