• 締切済み

高3の娘がトリマー専門学校に行きたいと言っています。

高校生3年生の娘がトリマーになりたくて、名古屋か大阪方面の専門学校に行きたいと言っております。「JKC公認トリマー」の資格が取れる専門学校で内容もしっかりしており、授業料も適正な学校を教えて頂ければと思います。 実家は福井県なので寮などもあると良いと思います。 基本的な事をしっかり教えてくれて、また資格が取れ、就職も斡旋して頂けるような専門学校っていうのはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#39173
noname#39173
回答No.1

birdy54さんはじめまして!   JKC公認トリマーの資格が卒業と同時に取れるのは、JKCトリマー養成機関ですね。 大阪、名古屋にもいくつかありますよ。 JKCのホームページのアドレスを参考URLに貼っておきます。 「ジャパンケネルクラブとは」をクリックすると、「公認トリマー養成機関一覧」の項目がありますので、学費などは各校のホームページをご覧になられればいいと思います。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.jkc.or.jp/
birdy54
質問者

お礼

noname#39173さん 回答ありがとうございました。 早速HPを拝見して電話で色々聞いて見ることにしました。 もう1人の娘が姫路にいるので神戸なども視野にいれて 選んで見たいと思っています。