• ベストアンサー

PCゲーム2002FIFAワールドカップ

パソコンゲームで2002FIFAワールドカップのキーボードの操作方法がわかりません。わかる方、どうか教えてください。

• AZUAZU
  • お礼率63% (182/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piko7531
回答No.3

DirectXの最新版がダウンロード出来るURL載せておくの忘れてしまいました(^^ゞ ちなみに http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.asp ↑ここです。あまり必要ないと思いますが・・・では。

AZUAZU
質問者

お礼

重ねがさね、丁寧にありがとうございます。助かります。

その他の回答 (2)

• piko7531
回答No.2

そうだったんですかぁ・・・これはこれは失礼しました(^^ゞ えぇっとまず操作方法の回答ではないですが、 >パソコンが対応していない機種で これはどういうことでしょうか?その対応してないというパソコンと新しいパソコンの OSが分かれば一番なんですが、対応してないパソコンというのは古いOSがインストールされていたということでよいのでしょうか???もし同じOSがインストール されているのにも関わらず新しいパソコンでしかゲームが起動しないというのであれば「DirectX」という・・・説明はなしにしましょう(^_^;)このDirectXの最新版がインストールされていない場合が多いです。もちろんこれだけが原因と断定は 出来ませんが・・・ >新しいパソコンで(ってそれも違法なんですよね?確か)やっと、起動して喜んでいたら これですが、古いパソコンと新しいパソコン両方にインストールされているなら違法になります。古いパソコンからそのゲームをアンインストールして新しいパソコンにインストールしたなら違法にはなりません。お気をつけ下さい。(^^ゞ 本題の操作方法ですが、僕は古いバージョンを使っているので2002はよく分かりませんが、A、S、D、W+矢印キー(速く走る?だったかな?)、矢印キーあたりで出来たような気がします。これは自信ありません。もし、どうしても取扱説明書がないのならば、ゲームがインストールされたフォルダ内に「Reed me」や「Help」といったテキストファイルが必ずあるはずです。大抵はそこに操作方法も書いてあります。これは自信あり(笑) 少し偉そうな回答になってしまいました・・・反省。<m(__)m>

AZUAZU
質問者

お礼

パソコンはOSは95で、容量も少なくてだめでした。もちろんアンインストールしました。邪魔なだけですから。「REED ME」と「HELP」ですね。見てみます。ありがとうございました。

• piko7531
回答No.1

余計なお世話かもしれませんが、取扱説明書を読めば分かると思います。 さらに余計なお世話かもしれませんがもし取説も持っていないのなら正規ユーザーでない可能性も否定できません・・・ もし正規ユーザーでなければ回答することは出来ません。悪しからず。

AZUAZU
質問者

補足

買ったのが誰かという事なら正規ユーザーなですが・・・子供にプレゼントしたのですが、ぼ~っとした性格で、パソコンの取り説とファミコンの取り説と同じように考えていて、多分部屋のどこかにあるとは思います。(本人が掃除しようとするまでは、手を貸したくないです。)箱と、ファックス用紙は見つけました。そこにハガキにあるユーザー名とあるのに、はがきが見つかりません。 買ったとき、パソコンが対応していない機種で(それでも何度もトライしました)1ヶ月もたって、新しいパソコンで(ってそれも違法なんですよね?確か)やっと、起動して喜んでいたら、操作方法が・・・本人は捨てちゃったかもなんて、いい加減で、掃除しても出てこない可能性もあるんです。こういう場合どうしたらいいでしょう?