• ベストアンサー

妊娠しやすい日、しにくい日を教えて下さい。

生理が9月4日に始まり9月の11日に終わりました。生理周期は29か30日です。 今月のいつが妊娠しやすい日ですか?妊娠しにくい日ですか? 教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

生理周期が29~30日の人なら、排卵日は周期15~18日目ぐらいに起こっていることが多いです。 今周期で言うと排卵日は9/18~21頃と考えられます。(あくまでも予想です) 妊娠しやすい日は「排卵日3日前から排卵日当日まで」 妊娠しにくい日は「排卵日翌々日以降」 今周期に当てはめると、妊娠しやすい日は9/15~21ぐらいまで。 妊娠しにくい日は9/23以降でしょう。 ただし、妊娠しやすい日に性交しても妊娠するとは限りません。 逆に、妊娠しにくい日だと思ったけど実は排卵が遅れていて妊娠しやすい日だった、ということもありますよ。 上記の日にちはあくまでも参考までに。 妊娠したいのでしたら基礎体温を測って自分のリズムを知る(排卵日を知る)ことが大切ですし、妊娠したくないのでしたらいかなる時でも避妊をしっかりすることが大切ですね。

その他の回答 (2)

  • marimo122
  • ベストアンサー率31% (35/110)
回答No.3

こんにちわ。 こんなサイトがあります^^ 参考にしてみてください。 http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html

回答No.1

こんばんは。 あくまでも確率です。 妊娠しやすい日は9月11日から19日頃まで。 妊娠しにくい日は9月20日頃から次の生理までです。 基礎体温でわかります。毎朝目が覚めたら熱を測ってみてください。 多分9月19日頃まで低く、20日頃から高くなるはずです。 一般的にですが・・・

関連するQ&A

  • ☆妊娠した日を知りたいです☆

    ☆妊娠した日を知りたいです☆  はじめまして。10月27日の今日、妊娠6週目1日と診断されました。 そこで妊娠した日を知りたいのですが、生理不順のためサイトで調べても確信がつけません。 先月の生理はピルを飲んで9月4日から始まり、10日までには終わりました。 前回  9月4日  周期は40 2回前 7月26日 周期は56 3回前 5月31日 周期は66 4回前 3月26日 周期は34 5回前 2月20日 周期は38 です。出産予定日は6月21日。CRLは16.4です。

  • 妊娠してますか?

     先月の生理が9月25日でした。周期は30日~32日。 10月8・9日に、エッチをしています。 今月の生理がまだ来ていません。妊娠している可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠可能性と排卵日について教えてください。

    初めまして。 妊娠を希望しています。 子供が欲しいと考え始め、最近基礎体温をつけ始めました。 自分の排卵日がまだ把握できていないので教えていただきたいです。 前回の生理が11月2日から始まり、周期は26~31日です。 11月8日、11月14日、11月17日に仲良ししました。 (今月は基礎体温をつけ始めたばかりなので、排卵日は考えずしています。) 私の場合、いつ頃が排卵日なのでしょうか? そして今月は妊娠をしている可能性はありますか?

  • 妊娠しました。いつ受精日ですか?受精日がしりたいで

    はじめまして! 受精日が知りたくて質問させていただきます。 現在妊娠中です。 4月4日~7日までが最終生理 生理周期は34日です ラルーンだと 排卵日は4月22~25日までです 週数は5週5日目です 出産予定日が1月9日予定なのですが どのあたりと言う受精日を知りたいです あと、今まで妊娠活動を4、5ヵ月くらい続けてきて 妊娠しなかったのに いきなり今月妊娠する可能性はありますか? 文章が下手ですいません^_^; 宜しくお願いします!

  • 生理周期・排卵日・妊娠の可能性教えて下さい。

    最近の生理は1月25日~2月2日・2月23日~3月2日・3月24日~3月31日です。生理周期と今月の排卵日教えて下さい。あと、4月5日に仲良ししてますが妊娠の可能性はどれくらいありますか?

  • 妊娠の可能性と排卵日

    こんにちは。教えて頂きたいことがあります。 生理予定日が8月13日だったのですが、まだ来てません。 7月19日と今月の生理予定日頃の 8月13日と17日に性交がありました。 私もせっかちでおはずかしいのですが、 8月18日に妊娠検査薬で調べました。その時は陰性でした。 7月19日の性交では妊娠をしていなかったということでしょうけど、生理予定日にも性交をしています。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 また可能性があるなら妊娠検査薬は今度いつ使えば分かるでしょうか。 一応基礎体温をつけています。 ただ、グラフはガタガタです。 良かったら、排卵日はいつ頃だったのか分かれば 教えて頂ければな思います。 周期は28~33日です。 7月13日~17日(生理) 7/19 36.03(性交) 7/21 36.07 7/22 36.18 7/23 36.27 7/24 36.25 7/25 36.59 7/27 36.22 7/29 36.17 7/30 36.24 7/31 36.16 8/2 35.97 8/3 36.37 8/4 36.53 8/5 36.31 8/6 36.31 8/7 36.51 8/8 36.48 8/9 36.47 8/11 36.31 8/12 36.57 (生理予定日) 8/13 36.51 (生理予定日)(性交) 8/14 36.72 (生理予定日) 8/15 36.24 (生理予定日) 8/16 36.53 (生理予定日) 8/17 36.35 (性交) 8/18 つけてません (妊娠検査薬 陰性) 8/19 36.64 8/20 36.62 8/21 36.68 8/22 36.70 8/24 36.60 8/25 36.73 つけてない日もあったりしますので、分かりにくいかと思いますが 気づいたことなんでもいいですので教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 妊娠の可能性はありますか?

    前の生理が2月29日でした。 生理の周期は28~30日周期で 今月の15日に中だしをしました。 危険日になりますか?妊娠の可能性は大でしょうか? 教えてください。

  • 妊娠してますか?

    1月の生理は6日(周期27日目)、2月は4日(周期30日目)、それと25日(周期22日目)今月は、自分的にはもう生理がないとおかしいかな?と思っているのですが、未だにありません。 ちなみに、2月は避妊をしてましたが、1月は生理2日程前に避妊なしの性行為をしました。 これって、妊娠してますか? これ以上遅れる様なら一度、検査薬を使ってみようとは思ってます。 妊娠してるなら構わないのですが、もしそうならすぐに辞めなくては体に負担が掛かる仕事をしてますので、どなたかご回答お願いします。

  • いったい、いつ妊娠できる日??

    生理周期とかバラバラでよくわかりません。前々回は5月21日~25日くらい。次は6月29日~7月5日くらい。今月は8月6日~11日でした。 できたらすぐにでも2人目が欲しいのですが、いつ仕込んだらいいんでしょうか???

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。 今月の生理が遅れています。前回の生理開始日は2月8日です。その前は1月8日だったので今月も8日だろうと思っていましたが、1週間経った今日(15日)もまだ来ません。 先月2月22~24日に性交をしました。 妊娠の可能性ありますか? あと、生理周期って生理の開始日から次の開始日までのことでしょうか?

専門家に質問してみよう