• ベストアンサー

いったい、いつ妊娠できる日??

生理周期とかバラバラでよくわかりません。前々回は5月21日~25日くらい。次は6月29日~7月5日くらい。今月は8月6日~11日でした。 できたらすぐにでも2人目が欲しいのですが、いつ仕込んだらいいんでしょうか???

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruka18
  • ベストアンサー率36% (78/213)
回答No.4

生理期間より【生理周期】の方が大切ですよ。 生理開始日を記録されているならぜひぜひ数えて周期を把握しましょう(^^) 基礎体温をつけて体の状態を知っていた方が 少しでも効率よく妊娠を目指せると思いますので 一度気合を入れてがんばってみてはいかがでしょうか☆ 【生理周期】と【前回の生理開始日】を入力すると 妊娠しやすい時期を教えてくれるサイトがありますので よろしければ下記URLをご参考くださいね。 38日周期で入力した場合 8月24日~27日:妊娠しやすい時期 8月28日~9月1日:最も妊娠しやすい時期 9月2日:妊娠しやすい時期 のようですよ♪

参考URL:
http://www.esampo.com/baby/stork_checker/
tiyotiyo16
質問者

お礼

参考にチャレンジしてみます。。。。

その他の回答 (3)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

妊娠しやすい日は、排卵日の3日前~排卵日次の日までの5日間くらいです。 排卵日がいつなのかを自分で調べなければなりません。 どうしてもわからなければ、生理中を除く期間、二日おきくらいに性交できれていれば排卵日をカバーできます。 排卵日を調べるのは、オギノ式、基礎体温、おりものチェック、排卵検査薬などです。 一番正確に、しかも事前にわかるのは排卵検査薬かな。 生理周期がバラバラと仰ってますが、きちんと数えていますか? 5/21、6/29、8/6から生理が始まったのですね。 生理周期は39日、38日ということになってバラバラではありませんよ。 28日だったり32日だったり39日だったりするのではバラバラだと思いますが、いつも35~40日くらいならさほどバラバラというわけでもありません。 この3つの生理開始日からでは2つの周期しかわかりませんが、生理周期が38~39日だと仮定します。 8/6に始まっているということは、次回の生理開始予定日は9/13~14です。 排卵日は8/30~31と予想がたてられます。 8/28~9/1くらいに集中的に仲良くしておくと良さそうですね。 排卵はずれる可能性もありますので、できれば8/25~9/5くらいまでを考慮しておいてもいいかも。 排卵日に仲良くできても妊娠する可能性は20%程度しかありませんので、あとは運ですね。 がんばりましょー。

tiyotiyo16
質問者

お礼

わかりやすく、くわしく教えていただいてありがとうございます。妊娠するってそんな簡単なことじゃないんですよね・・・。 これを参考にがんばってみたいとおもいます。

  • caferelax
  • ベストアンサー率15% (19/125)
回答No.2

「仕込む」って… 生理から排卵日が推測しづらいなら、 基礎体温をつける・おりものの状態を観察する・排卵検査薬を使う、 など方法はいろいろありますよ。 ちなみに、生理の終わりの日はデータとして必要ありません。

  • TALLY-HO
  • ベストアンサー率29% (103/354)
回答No.1

毎日。(゜-^)b ・・・えーっと、卵子の生存日数から考えて 3日に1回ぐらいがんばってみましょう。 できれば2日に1回。理想は毎日w

関連するQ&A

  • 妊娠検査

    前々回の生理開始8月7日~12日、前回の生理開始が9月10日~15日でいつも34日周期です。9月24日に仲良くしました。排卵日ははっきり分かりません。今月の生理予定日は10月14日ですがまだ来てません。今日、生理開始日から検査出来る妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 今日体温は37度ありました。 眠気がひどいです。 妊娠の可能性はないのでしょうか?ただ生理が遅れてるだけでしょうか? 次検査するのはいつがいいですか?

  • 妊娠しやすい日、しにくい日を教えて下さい。

    生理が9月4日に始まり9月の11日に終わりました。生理周期は29か30日です。 今月のいつが妊娠しやすい日ですか?妊娠しにくい日ですか? 教えてください。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんわ 生理予定日になっても、生理がこなくて不安になっています。 不安になっているのは、排卵日付近にセックスをしてしまったからなのですが・・・ 前回の生理は8月29日から 前々回の生理は7月28日からでした。 周期は安定していなくて、29日~32日周期です。 今月の生理予定日は、28日となっていました。 彼とセックスしたのは今月の16日です。 彼はきちんとコンドームをつけくれて、射精後もすぐ抜いてくれました。 抜いたあと、コンドームに空気を入れて漏れていないことも確認しました。 セックスをする際に、いつもよりぬめぬめしていたと彼が言っていましたが、これは排卵日の近くだからということが関係しているのでしょうか。 これらから考えて、妊娠してる可能性はありますか? また、生理の周期が毎回ずれるのですが、それはなにか原因がありますか? 教えてください。 妊娠したくないならセックスしなければいい、などという回答はやめてもらえるとありがたいです。

  • 排卵日について

    排卵日の計算の仕方を教えてください。 変動はありますが 周期的には25~29日くらいです。 次の生理は9月12日頃で 前回の生理は8月18日にあり, 前々回の生理は7月24ににあり, その前の生理は6月27日にありました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠??

    とても不安なので質問させてください。 なかなか生理がこないんです…。 前回の生理は9月18日~23日まで、前々回は8月14日~18日までです。 このように周期はほぼ変化なくあるんです。 が、今月は予定日から1週間たっても生理がきません。 ただ、今年の6月から生活環境が変わり、5月までは周期がばらばらで30日のときもあれば50日ほど来なかったときもあります。 7月に初めてSEXをし、それ以降2ヶ月は上記に書いた周期で生理がきていました。 また、生理不順が復活したんでしょうか? それとも妊娠でしょうか? あと、吐き気・眠気・だるさなどは全くありません。 なくても妊娠の可能性はあるんでしょうか? ちなみにおりものが白くてチーズのようなものとして出てきます。 このようなおりものは初めてではなく、7月から毎月出てきます。 白くチーズのようなおりものは、妊娠と関係ありますか?

  • 妊娠検査薬&生理周期

    妊娠希望者です! 前々回の生理開始日 7月30日 前回の生理開始日 8月5日 だったのですが、 今月生理がまだきません。 生理周期はいつになりますか? また妊娠検査薬は いつから使用可能になりますか? まったく無知でわかりません(;_;)

  • 妊娠日を教えてください

    前回生理開始日 2月20日 周期 前回26日・前々回24日・3回前36日・4回前40日 性交日(生理初日2月20日を1日目) 6日目 7日目 8日目 15日目 17日目 20日目 21日目 28日目 33日目(妊娠検査陰性) 37日目(陽性) 今、子供の名前を考えていて、何か暦にちなんだものもよいかなぁと思った次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠

    一人で悩んでいても仕方がないので質問します。 妊娠についてです。 今月2日に性行為しました。 前回の生理は5月24日、前々回の生理は4月26日です。 このまま順調なら 次の生理が今月の22 ~24だと予想しています。 しかし、今日彼女が乳首の痛みを訴えています。 妊娠の初期症状が始まるのは一ヶ月とかもっとたってからとききました。 こんなにも早く初期症状ってでものなんでしょうか? 性行為する時はコンドームをはめていましたが、途中でしっかり濡れていないように拭いて生で三回だけピストンしました。 生はそれしかしていません。 どちらかというと彼女はあまり自分の生理の日とか考えておらず、どちらかというと俺が知っておいてる感じです。 二人とも大学生です。 お願いします。

  • 妊娠についてです

    karasublueさん 一人で悩んでいても仕方がないので質問します。 妊娠についてです。 今月2日に性行為しました。 前回の生理は5月24日、前々回の生理は4月26日です。 このまま順調なら 次の生理が今月の22 ~24だと予想しています。 しかし、今日彼女が乳首の痛みを訴えています。 妊娠の初期症状が始まるのは一ヶ月とかもっとたってからとききました。 こんなにも早く初期症状ってでものなんでしょうか? 性行為する時はコンドームをはめていましたが、途中でしっかり濡れていないように拭いて生で三回だけピストンしました。 生はそれしかしていません。 どちらかというと彼女はあまり自分の生理の日とか考えておらず、どちらかというと俺が知っておいてる感じです。 二人とも大学生です。 お願いします。

  • 妊娠の可能性

    こんばんは。 今月の生理が遅れています。前回の生理開始日は2月8日です。その前は1月8日だったので今月も8日だろうと思っていましたが、1週間経った今日(15日)もまだ来ません。 先月2月22~24日に性交をしました。 妊娠の可能性ありますか? あと、生理周期って生理の開始日から次の開始日までのことでしょうか?

専門家に質問してみよう