• ベストアンサー

花火の物語

うろ覚えで申し訳ないですが テレビ?映画?で 下記の内容の物語があったと思います。 ・切ない青春恋物語 ・花火は本当に丸く見えるのか? ・確認する為、丘?山?に登る これだけで申し訳ないのですが タイトルを教えていただけませんでしょうか。 その他にも、 花火に関するお勧めの映画などありましたらご回答お願い致します。

• papir
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachira-
回答No.1

もしかして・・・ 岩井俊二監督の映画で 「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」では? もともとはフジテレビで'93年にやっていた「if もしも」 というドラマのひとつだったそうです。 奥菜恵が主役で(小学生の役)、とってもかわいかったデス。 もし間違っていたらゴメンナサイ☆

papir
質問者

お礼

その通りでした。 ドラマから映画化されたのですね。 「if もしも」というドラマは知らなかったのですが 調べてみたら「世にも奇妙な物語」の後継?だそうで 今度、DVD探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ojiq
回答No.2

「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」でしょうか。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=27825
papir
質問者

お礼

まさしくその通りでした。 参考URLを参照した時、思わず「これだ!」と思いました。 ありがとうございます。