• ベストアンサー

花火の物語

うろ覚えで申し訳ないですが テレビ?映画?で 下記の内容の物語があったと思います。 ・切ない青春恋物語 ・花火は本当に丸く見えるのか? ・確認する為、丘?山?に登る これだけで申し訳ないのですが タイトルを教えていただけませんでしょうか。 その他にも、 花火に関するお勧めの映画などありましたらご回答お願い致します。

  • papir
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachira-
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

もしかして・・・ 岩井俊二監督の映画で 「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」では? もともとはフジテレビで'93年にやっていた「if もしも」 というドラマのひとつだったそうです。 奥菜恵が主役で(小学生の役)、とってもかわいかったデス。 もし間違っていたらゴメンナサイ☆

papir
質問者

お礼

その通りでした。 ドラマから映画化されたのですね。 「if もしも」というドラマは知らなかったのですが 調べてみたら「世にも奇妙な物語」の後継?だそうで 今度、DVD探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ojiq
  • ベストアンサー率41% (121/291)
回答No.2

「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」でしょうか。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=27825
papir
質問者

お礼

まさしくその通りでした。 参考URLを参照した時、思わず「これだ!」と思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイトル-おばあさんが物語を読んで聞かせる話

    そうとう昔に、たまたまみた映画のタイトルを探しています。 うろ覚えですが、内容はこんな感じです。 ・息子夫婦と同居を始めたおばあさんが主人公 ・ケーブルテレビの時間を買って、物語を読む番組を始める ・番組が評判になり、スポンサーがつく ・スポンサーとケンカして裁判沙汰になる ・裁判長の孫が、そのおばあさんのファンだった ・図書館(たぶん)で、物語を読んで聞かせる、という判決 よろしくお願いいたします。

  • 「テレビ」が物語上、重要なアイテムとなる作品

    例えば、「ペルソナ」という作品では、 「マヨナカテレビ」という現象?が起こります。 また、すっごいうろ覚えですが、「シュタインズ・ゲート」でも、 テレビがタイムリープの足がかりになっていたような……。 このように、「テレビ」が物語上、重要なアイテムとなる作品を 教えてください。 出来れば、そのテレビに不思議な力?があると嬉しいのですが。 また、媒体は問いません。アニメでも漫画でもラノベでも、 真面目なドラマでもゲームでも映画でも、何でも構わないので 思いついたら回答をお待ちしております。

  • 読みたい本。

    切ない恋の物語・・・青春みたいな、そんな本を探してます。おすすめがあったら教えてください!

  • 1月3日深夜、関西で・・・

    放映されていた邦画のタイトルわかりませんか?! 大学生の青春物語・・・のような感じなんですが・・・。 とても良い映画だったと聞いたので、お分かりの方がおられましたら教えてください!!

  • 明日のびわ湖花火大会について至急お願いします。

    明日はびわ湖花火大会です。 毎年、有料観覧席をとっていましたが今年は早い段階で完売してしまいチケットがとれませんでした… そこで今年は上から見てみたいということで比叡山ドライブウエイを考えています。 ここで質問です。 (1)↓下記の行動に無理はないでしょうか? 田の谷峠から比叡山ドライブウエイに入る→ロテルド比叡でランチ(12:00頃)→夢見が丘駐車場に車を停めて場所を確保(14:00頃)→花火鑑賞→花火大会終了後仰木の方から抜ける (2)ロテルド比叡から夢見が丘駐車場は自由に行き来出来るんでしょうか? (3)先日通行料金のことを聞くため比叡山ドライブウエイに電話したんですが、その時にロテルド比叡でランチしてから14時頃に夢見が丘駐車場に行きたいといったら、 電話でおっちゃんに「あーそれは無理やね、その時間はもう車でぐっちゃぐちゃになるから通れへんよ。帰りもぐっちゃぐちゃになるから仰木の方には帰れへん」と言われました。 色々とネットで情報を見ていると17時頃までならまだ通行できるし駐車場にもぎり停められるみたいなことが書かれていてどちらが本当なのかわかりません。このおっちゃんの言うとおりなんでしょうか? (4)そのおっちゃんに比叡山山頂ならまだ見れるし仰木の方にも帰れると思うといわれました。おっちゃんの言うとおり、比叡山山頂で見るほうが賢いでしょうか? どうかどなたかどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 絵画の修復師

    ある映画の主演女優の詳細が知りたいのです。その女優の代表映画はタイトルを覚えてないので 内容をうろ覚えですが、説明します。2000年頃に上映された、アメリカ映画だったと思います。主人公の役は絵画の修復師で500年前に描かれたチェスをしている。絵画の謎を解く物語です。絵画で勝負をしているチェスの組み手を、予測する為にチンピラ風のチェスの名人にお金で依頼をし、その最中主人公の身の回りで、連続殺人事件が起きて絵画のチェスの組み手に殺人事件の鍵があると見られ、謎を解いていくストーリーです。身の回りの知り合い が殺される中、突き止めていくと犯人は実は主人公の育ての父親(ゲイ)であったという物語です。うろ覚えな説明で申し訳ないですが、この映画のタイトルそして主演女優の詳細 についてご存知の方教えて下さいお願いします。

  • 英語のタイトル

    「今を生きる」  「愛と青春の旅立ち」  「風と共に去りぬ」 「靴をなくした天使」 「小さな恋のメロディー」 「オーロラの彼方へ」 これらの映画を見たいのですが、今海外にいて、レンタルするには英語の題名が必要なのでどなたかご存知でしたら、教えてください。 他にお勧めの映画があれば、英語のタイトルで教えてください。 お願いします。

  • こんな映画に心当たりありませんか?

    1,2年前に友人から教えてもらった、とある映画を探しています。 それは本来主人公にとって敵方であった存在が、主人公に恋をしてしまうという内容だそうです。敵方の者は、恋に自覚して、それなりに彼女にモーションをかけてみるのですが、なかなか上手くいかないという。 詳しくお話を教えてもらっていたわけではないので、恋物語がメインの話じゃないのかもしれませんが…、こういった内容が含まれているのは確かです。 しかし実のところ洋画であるのかも定かではありません。もしかしたらコメディかもしれません。 あとこれは本当にうろ覚えなものでただの勘違いかもしれませんが、その敵方の男は人間ではない(吸血鬼…?)と聞いたような気がします。 教えてくれた友人とは連絡が途絶えているので改めて聞くことも出来ず右往左往しています。 こんな頼りない証言しか出来なくて申し訳ないのですが、もしもこんな映画に心当たりがありましたらぜひとも教えていただけないでしょうか?

  • 洋画のテーマ音楽

    「小さな恋の物語」 この映画の 最初のシーンで流れている音楽は 何というタイトルで アーチストはだれでしょうか インザ モーニングと歌っています よろしくお願いします

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    私がビデオ店でVHSを借りて見たのは、1970年過ぎだと思います。フランス映画、あるいはイタリア映画だと思います。確か白黒のような記憶もあります。 ソフィアローレンのようなグラマーでややきつい感じ顔で魅惑的な女優さんが主人公でした。 この映画の中のシーンで記憶に残っているのは、ワインのための葡萄を女性たちがワーワー騒ぎながら、「葡萄踏み」をしているところです。 映画は、恋があり、青春の輝きと不安が底流に流れていたような気がします。 タイトルに「麦」があったような気もしますし、又なかったような気もしています。 曖昧で申し訳ありませんが、この映画のタイトルを教えて下さい。