明日のびわ湖花火大会についての質問

このQ&Aのポイント
  • 明日のびわ湖花火大会について至急お願いします。明日はびわ湖花火大会です。
  • 毎年、有料観覧席をとっていましたが今年は早い段階で完売してしまいチケットがとれませんでした…そこで今年は上から見てみたいということで比叡山ドライブウエイを考えています。
  • (1)田の谷峠から比叡山ドライブウエイに入る→ロテルド比叡でランチ(12:00頃)→夢見が丘駐車場に車を停めて場所を確保(14:00頃)→花火鑑賞→花火大会終了後仰木の方から抜ける (2)ロテルド比叡から夢見が丘駐車場は自由に行き来出来るんでしょうか? (3)先日通行料金のことを聞くため比叡山ドライブウエイに電話したんですが、その時にロテルド比叡でランチしてから14時頃に夢見が丘駐車場に行きたいといったら、 電話でおっちゃんに「あーそれは無理やね、その時間はもう車でぐっちゃぐちゃになるから通れへんよ。帰りもぐっちゃぐちゃになるから仰木の方には帰れへん」と言われました。 色々とネットで情報を見ていると17時頃までならまだ通行できるし駐車場にもぎり停められるみたいなことが書かれていてどちらが本当なのかわかりません。このおっちゃんの言うとおりなんでしょうか? (4)そのおっちゃんに比叡山山頂ならまだ見れるし仰木の方にも帰れると思うといわれました。おっちゃんの言うとおり、比叡山山頂で見るほうが賢いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

明日のびわ湖花火大会について至急お願いします。

明日はびわ湖花火大会です。 毎年、有料観覧席をとっていましたが今年は早い段階で完売してしまいチケットがとれませんでした… そこで今年は上から見てみたいということで比叡山ドライブウエイを考えています。 ここで質問です。 (1)↓下記の行動に無理はないでしょうか? 田の谷峠から比叡山ドライブウエイに入る→ロテルド比叡でランチ(12:00頃)→夢見が丘駐車場に車を停めて場所を確保(14:00頃)→花火鑑賞→花火大会終了後仰木の方から抜ける (2)ロテルド比叡から夢見が丘駐車場は自由に行き来出来るんでしょうか? (3)先日通行料金のことを聞くため比叡山ドライブウエイに電話したんですが、その時にロテルド比叡でランチしてから14時頃に夢見が丘駐車場に行きたいといったら、 電話でおっちゃんに「あーそれは無理やね、その時間はもう車でぐっちゃぐちゃになるから通れへんよ。帰りもぐっちゃぐちゃになるから仰木の方には帰れへん」と言われました。 色々とネットで情報を見ていると17時頃までならまだ通行できるし駐車場にもぎり停められるみたいなことが書かれていてどちらが本当なのかわかりません。このおっちゃんの言うとおりなんでしょうか? (4)そのおっちゃんに比叡山山頂ならまだ見れるし仰木の方にも帰れると思うといわれました。おっちゃんの言うとおり、比叡山山頂で見るほうが賢いでしょうか? どうかどなたかどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

0.混雑が予想される場合は全線通行止めになる場合があるので、当日まで判りません。 http://www.hieizan-way.com/

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.2

17:40で膳所にいますが雷雨です。 中止の可能性も1%くらいあります。