• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

レジストラを知る方法

あるjpドメインを当てはめてあるサーバを解約し、別サーバにコンテンツを移そうとしています。 しかし、私の前任者が行方不明でそのドメインをどこの業者で登録したかがわかりません。 請求書や領収書もその前任者とともに行方不明で、今わかっているのはそのレジストラのコントロールパネルに入るためのIDとパスワードだけです。 このため、トラフィックを新サーバに向けるためにレジストラのコントロールパネルに行ってネームサーバ情報を書き換えることが出来ません。 私が新たにどこかのレジストラにこのドメインの管理を依頼してしまえば今までのレジストラにこだわる必要はないのですが、もうドメインの管理料金を5年分も払ってしまっているので「それは絶対に無駄にするな。今のレジストラを探し出せ」という命令が下っています。 http://whois.jprs.jp/ に行ってもそういう情報は出てこないですし、どうにかして今の自社のドメインを管理しているレジストラを探す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

もしかしたら別の検索エンジンを使えば表示されるかもしれません 大変お手数ですが、一度下記アドレスのエンジンもお試しください http://www.lunaw.com/whois/

参考URL:
http://www.lunaw.com/whois/

質問者からのお礼

早々のご回答をどうもありがとうございました!! 「大変お手数ですが」なんて、そんな… 助けて下さろうとする方からそうおっしゃられると恐縮で恐縮で。 残念ながら、情報を求めていたドメインについては「正確なレジストラが見つかりませんでした。一般情報を表示します。」と出てしまったんですが、緊急性はないものの同じくレジストラが不明状態になってしまっていた別のドメインに関しては正しいレジストラを確認してログインすることが出来ました。 どうもありがとうございました。