• ベストアンサー

菊次郎とさきについて

昨日、菊次郎とさきの放送が終了しましたが、先日、ケーブルTVの再放送か何かで、菊次郎が死んでしまうシーン(さきが泣き叫ぶ)を見たのですが、これは過去のドラマの中のものでしょうか?それとも特番か何かでしょうか?どうぞご存知の方がいらっしゃいましたらお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hardy
回答No.1

僕も毎週見ていましたが…。 菊次郎が、悪いことしてないのに警察官に職質されて、川でおぼれてしまい、職人仲間が担架のような板に乗せて家の前まで運んできて、それを見たさきさんが慌て叫んでた、というシーンはありました。 と言いますか、昨日終わったばかりのドラマをもう再放送しているのでしょうか…。だとしたら違うドラマかもしれませんが、菊次郎とさきほど特徴のあるドラマを見間違えたりしませんしね(汗) お役に立てず…すみません!

oniwaka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうなんですよ。。。菊次郎の亡骸のそば(家の中)で、さきが一升瓶を抱きしめて泣き崩れる。と言うシーンだったのですが。。 多分間違いではないと思われます。。。 菊次郎とさきは今回が3回目の放送ですので、1回目2回目の中にそんな シーンあったのかなぁ?とか思ってます。 でも一回目二回目も全部見たはずだしなぁ。。。 Hardyさんありがとうございました!

oniwaka
質問者

補足

どうやら初回2001年新春ドラマスペシャルで『菊次郎とさき』を放送した模様です。見たのか見てなかったのかすら覚えていませんが、 どちら様か内容をご存知の方、ぜひ教えてやってください。

その他の回答 (1)

• mirori35
回答No.2

ほとんどと言っていいほど見てました。 NHKの「たけしくんハイ」も見てました。幼い時の後藤久美子が出ていましたね。 今調べたら、第2シリーズに「菊次郎湯船に死す」という題があるので、ひょっとしたらこれかなあと思いました。 なんせ見るそばから忘れてしまうので、内容はわからないです。ごめんなさい。 http://iwa.ne-e.jp/dorama/kikujirounotoki.html 特番でも2時間ものがありましたよね。岸本加世子とかが出ていた分が。それの内容がわかればいいのですが、あまりお役に立てなくてすみませんでした。

oniwaka
質問者

お礼

ありがとうございます!第二回の放送ではおそらくなかったかとは思うのですが、自分自身かなり記憶も薄くなってきましたので、一度確認する必要ありですねwわざわざお調べ頂き誠にありがとうございました!