• ベストアンサー

CD-ROMの内容が正しく表示されません

外国語学習用のCD-ROMをインストールしました。 ソフトを起動すると、文字の部分が正しく表示されません。 一度アンインストールして再びインストールしても、文字だけが正しく表示されないのです。 音声などは出るのですが… どういったことが原因なんでしょうか、よろしくお願いします。

noname#83621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

情報が少なすぎるので勘で答えますが、おそらくVBかVCのコントロール(DLLやOCX)の日本語化がされていないからでしょう。 対応なりはまずメーカーさんに確認した方が手っ取り早く確実に回答がもらえる(私の回答も全然的外れな可能性もあります)と思います。あるいはメーカーのHPのFAQなりサポートに解決策が載っているでしょう。

質問者

お礼

お礼がとっても遅くなってすみません! サポートの英語と格闘しながらなんとかなりました。 ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

まずはそのソフトの制作元へ問い合わせて下さい。 アップデートがあるかもしれません。

質問者

お礼

お礼がとっても遅くなってすみません! サポートの英語と格闘しながらなんとかなりました。 ありがとうございました(^_^)