• 締切済み

決まりきったセリフ、私はそれが嫌い。そんなのありませんか?

よく、聞くセリフありますよね? もういいよセリフ聞き飽きたよ、そんなのありませんか? 私の場合、 「××は何が嫌い(食べ物)なんだ」 「トマトです」 で、次のセリフが鬱陶しいです。 「え~あんなにおいしいのに」 こんなの言われたら、「それはお前の主観だろ、お前の基準で物決めるんじゃねえよ」って言いたくなります。

みんなの回答

noname#60420
noname#60420
回答No.10

■大手電気店で「お客様、何かお探しでしょうか?」と聞かれ、 毎回「いえ、ちょっと見ているだけです」って答えるのが忍びなくて・・・ せめて「何かございましたら、いつでもお声かけてください」くらいにしてくれれば・・・ ■ファーストフード店などのカウンターでちょっと迷ったりしてると 「ただいま、●●がお勧めになっております。いかがでしょうか?」 と、店長に指示された決まり文句を言われても、そのおススメ以外を注文するのが忍びなくて・・・ ■仕事で部下から「●●なんですけれど、どうしましょう?」と、 自分で何も対応策や改善案を考えず、上司に指示を仰ぐ言い方。 考えることを放棄した人間は使えない・・・

moueewa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

• kimo2007
回答No.9

バレバレの営業トーク ラス一なんですよ~、私も持ってるんですけど~、似合いです~、 ある、人気芸人がマネしてますが。 最近、その芸人がカリスマショップ店員と直接対決という番組で店員として採用したいと店長さんが言ってましたが、おいおいそれ悪い例ですよ。客にとって。と、ツッコミたくなりました。 本人達はあれでいいと思ってるんでしょうか。 露骨な営業トークのショップは怖くて二度と行きたくなくなります。

moueewa
質問者

お礼

• tanukiinu
回答No.8

私が嫌いな言葉は、 「私って、高い所がダメな人なんですよね~」の『○○な人』 自分自身の事なのに、『人』って・・・人をつける必要ないです。 「明日、お祭りがあるじゃないですか~」の『○○じゃないですか』 勝手に決め付けるなよ!って思ってしまいます。 「ありますよね」なら鬱陶しくないのになと思います。 政治家がよく使う言葉で、「遺憾に思う」 本当に思ってるの?すごくしらじらしいなと思います。

moueewa
質問者

お礼

• pupupu58
回答No.7

質問者さんの書いた会話の内容わかります。(^-^) うちは主人がナス嫌いで、私がレバー嫌いで、お互いにそんなこと言っては「嫌いなものは嫌いなの!」って言ってます。(笑) 買うつもりもなく、待ち合わせとかで時間をつぶすために立ち寄った服屋さんで・・・ 「よかったらご試着してくださ~い」 「何かお探しですかぁ~」 って寄ってくる店員さん。 お願いだから放っておいて!!今日は何も買いませんから! 「このお色は今年の流行なんですよぉ~。デザインもシンプルだから長く着られますしぃ~。」 いらないんだってば・・・。 こんなときです。

moueewa
質問者

お礼

• KGS
回答No.6

歯医者さんでの会話。 「何でこんなになるまで放って置いたんですか?」 1、仕事が忙しかったから 2、痛みがそれほどでもなかった 3、歯医者に行くことが怖かった だいたい、こう理由が多いのですが理由を聞いて診療方針がどう変わるのか聞いてみたい。 入院したとき友人が見舞ってくれるのは有り難いが、決まって「大丈夫?」 大丈夫じゃないから入院してる!

moueewa
質問者

お礼

回答No.5

ありますね~^^ コンビニやファーストフード店などでよく聞く言葉です。 例えば、980円の買い物をして、1000円札を渡した時の会話。 店員「お会計、980円になります。」 私、1000円を渡す。 店員「1000円からでよろしいですか?」 私の心の声『よろしいですかって、他にどうしろというのじゃ!』 私の心の声『1000円からって、「から」ってなんだよ!!』 店員「20円のおつりです、お確かめください」 私の心の声『確かめなくても、20円ぐらい一目で分かるわい!』 こんな感じです^^ まぁ、そんなに怒ってはいないですが。^^

moueewa
質問者

お礼

• star_sky
回答No.4

「~は好きですか?~嫌いですか?」私は嫌いです。 というお決まりのフレーズ。どうせ嫌いで同意見の方を募ってるだけでしょう?違う意見をずばり書くと切れるんでしょう?これ、いい加減にして欲しい。もうええわ。 と言いたい。 質問にあることは主観ではあるでしょうけど、その人の基準で言っているわけじゃないと思いますけどね。私も言ったことありますしね。

moueewa
質問者

お礼

noname#107878
noname#107878
回答No.3

「○○だと、まあ、かように考えておる次第でございます.......」な~んてうっとうしい言い方。  こんな言い方をする人ってなんだか口も煙草のヤニ臭そうな気がしてならない。  もっと簡単に、どうして「○○だと考えている次第です」と言えないんだろ。

moueewa
質問者

お礼

• plooki
回答No.2

たまに食べ物を残すと「アフリカの子供たちは食べれないのに云々...」。関係ありません。 ※一応言っておくと私は極力残しません。もったいないですから。

moueewa
質問者

お礼

回答No.1

~さんて何型?(血液型) ・・・・・・・一生言ってろ!!

moueewa
質問者

お礼