• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これでも妊娠の可能性はありますか??

こんにちわ。妊娠を希望しています。 生理開始から44日たちますがまだ生理がきません。基礎体温もバラバラです。無排卵だと思うのですが…少しでも妊娠の可能性があるか教えてください。 最近の基礎体温は 9/6 36.71 仲良し 9/7 36.67 9/8 36.71 9/9 36.48 9/10 36.45 胸が張る 9/11 36.72 チクチク下腹部痛 胸が張る 9/12 36.81 胸が張る 9/13 36.84 昨日より胸が張る

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ご質問者さんの低温期・高温期の体温がわかりませんが、パッと見、高温期のような気がします。 9/9.10がちょっと低いですが。 この情報からはいつからこの位の体温が続いているのか、これが高温期の体温なのかも分かりませんが、高温期だと仮定すると、9/6は既に排卵済の体温なので9/6の性交による妊娠の可能性はなくなります。 ただ、9/6が高温期1.2日目なら排卵日の可能性もありますし、仮に高温期○日目(1.2日目以降)でも、高温期に移行する前日~3日前くらいまでに性交があれば妊娠の可能性は出てきます。 この体温が高温期の体温であれば、高温が16日以上続くのを待って妊娠検査薬を試してみてください。 もう1つ考えられるのは9/9.10のいずれかが排卵日である、という可能性です。 ここで排卵していたとしたら、9/6の性交による妊娠の可能性も出てきます。9/9が排卵日だと仮定した場合は、それから16日後の9/25に妊娠検査薬を使用することではっきりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても嬉しい回答ありがとうございます。 生理周期は34日です。遅くて38日で生理がきます。それなのに今回は45日目になっても生理がきません。 今回の生理は8/1-8/6でした。排卵検査薬は8/13日-8/20まで使用しましたが全て濃く陽性がでました。 毎月生理開始から20日前後で排卵するのでそのあたりに仲良くしました。しかし20日以降も体温がバラバラです。でもspring-aromaさんがおっしゃるとおり9/6日か9/9が排卵日だったら妊娠の可能性ありますよね?? ここ最近の基礎体温です↓2日くらいからトイレがどんどんちかくなってます。 8/18 36.44 8/19 36.45 8/20 36.58  8/21 36.36  8/22 36.50 のびるおりもの 8/23 36.85 8/24 36.60 8/25 36.64 8/26 36.65 8/27 36.55 8/28 36.94 風邪 8/29 37.02 風邪 8/30 36.79 8/31 36.68 9/1  36.48 9/2  36.32 仲良し 9/3  36.54 9/4  36.69 仲良し 9/5  36.53 9/6  36.71 仲良し 9/7  36.67 9/8  36.71 9/9  36.48  9/10 36.45 少し胸が張る 9/11 36.72 チクチク下腹部痛 胸が張る 9/12 36.81 胸が張る チェックワンファスト陰性 白いおりもの 9/13 36.84 昨日より胸が張る  9/14 36.78 昨日より胸が張る

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

全体を見せてもらったら悩ましくなってきました。。 9月5日が排卵日のような気もするし、先に書いたとおり9・10日のような気もするし・・・。 でも、9/11以降はこれから下がったりしない限り高温期と思って間違いないと思うので、9月9日か10日が排卵日と考えて、検査の出来る25日まで待ってみましょう。 良い結果になるといいのですが(-人-)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

9/25まで待ってみようと思います。spring-aromaさんには本当に感謝してます。回答ありがとうございました。