• 締切済み

髪のダメージについて

僕は中学3年の男子なんですが朝にいつも寝癖がすごくて洗面所でぬるま湯を頭にかけて直しています。これって髪にダメージがあるのでしょうか?それと風呂上りってドライヤーで髪を乾かしたほうがいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• nnsp
回答No.1

寝癖をぬるま湯で直すのは普通だと思いますよ。 ただ、何度もシャンプーを使ってしまうとダメージを受けてしまいます。 風呂上がりにドライヤーで乾かすのは良い事だと聞きました。 しかし、あまり乾かしすぎると逆に髪にダメージになってしまうので 少し水分が残るぐらいまでドライヤーで乾かし、後は自然乾燥が良いと思います。 ドライヤーは近すぎない事と、時間が無かったら自然乾燥でも問題ありませんよ