• ベストアンサー

久米島で買い物

今月末に久米島に行きます。 食料品等を買える市場、スーパーなどでお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1917
回答No.3

No.1です。 お土産用でしたら空港でもいいし、イーフビーチの業務用スーパーにも海ぶどうなどありますよ。 あと、空港でも売ってますが久米島のかまぼこ(かまぼこと言っても板についているのではなくかなり大きなものですが)がお勧めです。 焼いて食べてもいいし、汁物(お雑煮みたいな澄まし汁)に入れると美味しいです。

null001
質問者

お礼

ありがとうございます。 宿泊はイーフビーチの近くらしいので業務用スーパー行ってみます! かまぼこ、おいしそうですね。 板についていないかまぼこというのは見たことないので、ぜひ食べてきます。

その他の回答 (3)

• googoo8
回答No.4

イーフビーチの近くでしたら1Kmくらい離れたところにJAのスーパーがありますよ。 広くて明るく大駐車場もあるし、地元客が普通に利用するスーパーなので安心ですし、地元の食材もありますので、見歩いても楽しいと思います。 ATMコーナーもあるので、それも便利。 レンタカーまたはレンタサイクルでササッと気軽にお買い物行けるキョりでないですか? 9月末でしたら夜のお散歩も気持ちいいハズョ。 まずは一度、覗いてみてください。 空港のお土産屋でまず確認して、それから農協スーパーを覗いてみたらいかがでしょうか。

null001
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 レンタカーを借りることになっているので1kmくらいなら簡単に行けそうです。ぜひ覗いてみたいと思います。 明日から行ってきます。お天気もまずまずのようですし、楽しんできます。 ありがとうございました!

• neko635
回答No.2

その程度でしたら久米島空港でほとんどそろうと思いますよ、到着後売店をのぞいてから観光されたらどうですか? http://www.churashima.net/shima/kume/x_experience/airport/02.html 那覇の市場見たいな所はなかったように思います。

null001
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク拝見しました。 空港だとあまりお総菜的なものは売ってないかと思っていましたが、 結構品揃えのよい売店があるのですね。 おっしゃるとおり到着の際に見ておくようにします!

• m1917
回答No.1

イーフビーチでしたら業務用スーパーがあります。 コンビにもありますし。 食料品と言っても何のために買いたいのかいまひとつ分からないですが・・・ (自炊するのか朝ごはんやお弁当程度なのか)

null001
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません言葉足らずでしたが、持って帰るための名産品的な食品です。 具体的には海ぶどうや島らっきょ、アーサーなどで、 ひとへのおみやげにするわけではなく、自宅で食べるために買いたいと思っています。 那覇の市場みたいなところがあるといいなあと思って質問しました。