• ベストアンサー

沖縄、有名な観光地以外でおすすめは?

hotaruika8の回答

• ベストアンサー
回答No.5

タイミングが合えば「闘牛」がお勧めです。 月1~2回程度開催されておりますので、闘牛場に足を運んでみてください。 地元の方ばっかりで、応援する掛け声とか指笛など独特な雰囲気で、異国情緒を感じますよヽ(^。^)ノ 午前中から始まって、午後3時ごろには終るようです。 (試合によって時間が左右されます) だいたい3,000円前後の入場料です。 ウシの名前がめっちゃおもしろいです。 HPなどもありますので、検索してみてください。 その他としては、「軍用基地内のレンストランで食事」というのはどうですか? 泡瀬の軍用ゴルフ場内のレストランは円をドルに変換して利用できますし、スロットマシーンなんかも置いてあって、アメリカンスタイルです。 嘉手納基地内の「レストラン シーサイド・イン」は基地の横なので迷彩の屈強のお兄ちゃんと隣同士で食事できます。 ここはテラスがあり、マリーナの景色を眺めながら食事できます。 戦闘機の音がうるさいですけど、そこは基地。 思い出にはなると思いますけど・・・どうかしら? もちろん2軒とも日本語通じます。 地元の方が集う「民謡酒場」なんかもお勧めです。 皆さん酔うとかなり方言がキツ過ぎて理解不能になりますが、 それもまたご愛嬌です。 物凄いこと酒のアテがでます。 というツアーはいかがでしょうか?