• ベストアンサー

文句言いたくなる人

baubaubauの回答

  • ベストアンサー
  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.6

Aさんは 責められると、基地外のように反論するタイプ。      そして、一度でも自分に向かってきた人を異常に攻撃して      疎外しそうな迫力と勢いのあるタイプ。      でも、会社である意味需要のある人だったり、美人だったりするので      社長さえもが「やれやれ」と内心思いながら、彼女のぶっとんだ性格に      合わせながらなだめ役をしてる有様。      皆、それぞれ思うことはあっても、この人を敵に回すと面倒・・      というか疲れるので、黙ってる。      私から見りゃ、ただのキレがちなヒステリー女。      「私を女王として扱ってくれなきゃ、ここに居てあげないわよ」オーラ      が出てお客だろうがなんだろうが平気で指図する基地外。実力0の真性地雷女。 Bさんは 常識をわきまえてると皆に判断されてる普通の人。      だから、悪いことしたら、怒られる。      あ、でも「皆から」とありますねー。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?      虐められやすい要素もってるってことですよね?      そこまで極端な人みたことないわぁ~。      地味~で、暗そうな人がやられそうな気がするわぁ。。

noname#51454
質問者

お礼

ありがとうございました。 きちがいのように反論されてはもう誰も相手にしませんね。

関連するQ&A

  • 人に物事を頼んでおいて文句をいう人

    彼に対する不満についてです。何度か似たような質問をしているのですが、よろしくお願いします。 私:23歳 彼:37歳の自営業 で2年付き合い、ほとんど同棲中。 人に物事を頼んでやってもらっておいて文句言うっておかしくないですか? 早朝に朝起こされて彼に仕事の手伝い(パソコンを使う仕事で、今日は急用が入ってしまい俺の代わりにやってとのこと)を頼まれました。お願いされたというより当たり前に「やってといて」と言われただけですが。しかし二度寝したら少し起きるのが遅くなってしまい、時間ぎりぎりになってしまいました。 そしたら「てめー何やってんだよ!お前は俺が手伝ってほしい時てつだわねーでなんなんだ!」と切れられ、その仕事に慣れてないので余計に手間取っていると「何でわからなんだよ」「やな予感がしたんだよなー」とかとにかく文句ばかりです。 それなら頼むな。と思います。 しかも、以前も頼まれてこっちが不慣れでわからないので色々メモしたり戸惑っていると切れられたので、今日頼まれたとき「優しく教えてくれるならね」と言って「わかった」と言ってたのにこれです。 私が遅刻したのは反省します。仕事ですし、遅刻は私が怒られて当然ですが、人に頼んでやってもらっている立場のくせにそんな風に言うっておかしくないですか?まず、頼み方も人にお願いする感じじゃないし。一応手伝ったらその分のお小遣いみたなものはもらえるので、仕事として当たり前に頼むのでしょうか。私は働いたことがないのでよくわからなくて。 なんか、こっちだってやりたくないのにやってあげてるのに、文句ばかり言われて腹立ちます。それに、彼はやってあげた後「ありがとう」は絶対言わないし、むしろ「遅刻したんだから言う必要ない、もっと自分で完璧にできてたら言うけど、別にできてないじゃん」と言うでしょう。(前言われました)それでも私が手伝ったことに変わりはないのだから一言お礼いうべきですよね。 どう思いますか?

  • 人のする事をとやかく文句いう理由

    自分も時々言うんですけど どうして人って他人のやる事に文句言うんですかね? 文句言うくらいなら関わらなければいい話ですよね。 関心があるから、何かしら攻撃してくるんでしょうか?

  • 他人の運転に文句を言う人

    私の友人ですが、たまにドライブに行く時に私の運転方法などに細かく注文をつけてきます。 ケース1:狭い道で対向車とすれ違う時に左に寄せますが「ちょちょちょっと、あ、あ、当たるって!!落ちるって!」と大騒ぎをする。 ケース2:山道を走行中、後ろの後続車に道を譲ると「煽られたらちぎればええねん」と文句言う。(でもムーヴでスープラはちぎれない) ケース3:道を譲ってもらった時、サンキューハザードを出すと、文句を言う。 ケース4:田舎道など道路の流れにのって(制限速度プラス20キロくらい)走っているとすぐ速度を落とすように言う。 皆さんは同乗者に何か運転について注文をつけられたらその人の指示に従いますか?それともあくまで自分の運転に徹しますか? 私も運転歴は長くないので技術的には皆さんより断然下手ですので偉そうなことは言えないですが、同乗者に運転方法にあわしていると集中力が乱れがちになってしまいます。 ちなみに文句を言う友人も運転歴は同じくらいです。ただ親に買ってもらったフィールダーを5日で全損させた前歴がありますが・・・。

  • 文句を言いたがる人

    最近パートを始め、まだ1ヶ月なのですが、ちょっと困った同僚がいます。その人は40半ばなのですが、パートを掛け持ちしていて仕事はとても出来て、すごいとは思うんですが、なんにでも文句を言いたがる人なのです。 話の内容はほとんど、「○○さんの仕事の仕方はだめだ」とか「○○さんは~で面の皮が厚い」とか他の人の駄目なところをあーでもないこ-でもない、と言うのです。 失敗なんかしようものなら、その文句を本人に聞こえるように他の人に話します。 私もこの間失敗してしまってその時態度もいつもとは明らかに違い「・・・面の皮が厚いと思わない?!」と他の人に言ってるのが聞こえました。 始めは動揺しましたが、しばらくすると別の人の文句を私に話してきました。 こういう人には皆さんはどのように対応しますか? やり過ごすいい方法はありますか?

  • いつも不満や文句しか言わない人

    いつも不満や文句しか言わない人は嫌われやすいタイプですか? それとも、好かれやすいタイプですか?

  • どうしようも無い先輩、殺し文句は!?

    職場の先輩(男40歳・A氏)でどうしようも無い人がいます。超がいくつも付くぐらいの噂話好き、その話を誇張して言いふらす…正直関わりあいたくありませんが、そうも行かないのが現状です。その先輩と先日トラブルになりそうになりました。 飲み会の席で『僕が昔に○○と付き合っていたと言う噂が流れた事があった』件の話題になりました。みんな『そう言えばそんな噂が流れた事もあったな。誰があんな訳分からない噂を流したんだ?A氏じゃないのか?』との話になった所、A氏が『俺じゃ無い!俺は確かお前に聞いたハズだ!いや聞いた!』などと言って来ました。さすがに僕も頭に来て『そんな事は一言も言っていません。あの噂には僕自身も迷惑したのです。Aさんって噂話好きで話を膨らませますよね?僕はあなたが怪しいと思っているのですが!』と言いました。すると『俺は言っていない!お前が言った!うそつき!フカシ野郎だな!』と延々と私を攻撃してきました。 仮にも相手は先輩ですし抑えましたが、今後こんな事があった時に何か殺し文句とも言えるぐらいの一言を言ってやりたいですが、何かあるでしょうか?例えば、あくまで落ち着いて『妄想壁でもあるのですか?』とかニヤリと笑いながら『自分の事を言ってるのですか?』などなど。 何故、ピシャリと釘を刺しておくと言うか殺し文句でも言っておかないといけないかと言いますと、A氏の性格上、翌日以降も必ずあちこちに言いふらすのは目に見えています。相手にしない人ばかりなら良いのですが、お局様をはじめ女子社員達などは真に受けるので困ったものです。 長文になりましたがどうかご回答よろしくお願いいたします。 アドバイスなんかも歓迎します。

  • 知らない人に怒鳴られたり、文句をつけたれたら。

    最近、知らない人に睨まれたり、絡まれそうになったりすることが何度かあったのですが、ただ、人ごみが多く私に特定とは限らないので、あまり気にしないようにしてました。 ただ、考えすぎかもしれませんが、知らない人達にいきなり怒鳴りこまれたり、文句をつけられてたりしたら、あまりひどいようだったら無視するわけにも行かないと思います。 そうなった場合みなさんならどうしますか? 警察に連絡しますか?あまりにひどかった場合その人達があとからいなくなっても警察に連絡したほうがいいのか?対処法をしりたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 文句(ぐち)が多い

    結婚して2年目ですが、私はすぐに文句を言ってしまいます。主人は全く言わない人で、人間が違うような気さえします。 ・・・思えば私の身内はみんな文句が多いです。 挨拶のように文句を言っています。 普通の夫婦は文句を言い合うものだと思っていましたが、普通は文句は一切言わないものなのでしょうか…? この悪癖をどうにかして止めたいのですが、 習慣になっていて、なかなか直りません。 いいアドバイスをお願いします。

  • 仕事を楽しむ人と文句を言う人の違い

    仕事をしていると、 ①愚痴を言う人 ②不満を持って自分のやりやすいように動こうとする人(自己中な方のイメージです) ③視野も狭く何も考えてない人 ④特に文句なく楽しんでいる人 がいます。 私は④です。が、決して仕事が楽なわけではありません。 先日オフィスの中でですが、人事異動のようなものがあり、私がやっていた仕事を別のベテランの先輩が引継ぐ事になりました。 その先輩は引継いで早々に不平不満文句タラタラです。 絶句するレベルの仕事もあったようです。 ちなみに先輩は②タイプです。 私もまた環境が変わって、なんなら前任者はもっと新人が触っていた仕事なのでなかなか酷い有様です。が、決して辛いとも思わないし、新人の摩訶不思議なミス多発ですがよもやそれすら面白いと思ってしまいます。(当然クライアントに迷惑がかかからない部分です) ①と②のように、文句ばかりの人達はなぜそうなるのかが不思議です。逆に私がいつも楽しめている理由もまた不思議だなと思いました。 皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです!

  • サービス残業に文句をいう人

    会社にはいろいろな人がいます。 1.何も言わずもくもくとサー残をやる人。こんな人達は有休も取らない。 2.やった残業はきっちりつけて、サー残はやらない人。有休もきっちりとる。 3.サー残はやる、有休もあまり取らないが上司のいないところでは   ぶつぶつ文句を言う人。   こっそり残業時間の記録を取っている人もいる。   また、2のタイプの人へ悪口を言う。   「○○は残業きっちりつけてる・・」(あたりまえじゃないか・・・) 私はまあ適当に残業つけて、適当にサー残やってます。 (サー残やるのは残業が増えて申請がめんどくさい時や上司がいい顔しそうにない時) 1の人や2の人についてはそれはそれで個人の勝手ですからなんとも思わないのですが、 3の人は申請しないのは自分の責任なのに上司に色目を使い、陰で文句をいうのは 卑怯だと思いませんか? 休憩室でぶつぶつ文句を聞かされるのはもうたくさん。残業つけるか、帰るか、 会社やめるか、どれかにしろっ!って思います。 (そんな事言ったらまた陰でなんて言われるかわからない・・・) 皆さんの周りには3の人いますか? こんな人達をどう思います?