• ベストアンサー

一つで済むリモコンご存知でしょうか?

・パイオニアのプラズマテレビ ・club it(旧デジタルクラブ)のスカパー ・FUNAIのDVDプレーヤー ・ONKYOのサラウンドシステム を使用しております。 サラウンドシステムは難しいかもしれませんが、その他3つをいっぺんに操作できるリモコンってありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123950
noname#123950
回答No.4

お使いのリモコンが赤外線を使用している物であれば、全て一つのリモコンで可能です。 No.1さんの仰る通り、学習リモコンがオススメです。 私も今まで多くの学習リモコンを使ってきましたが、 今も使い続けているリモコンは「よくばリモコン」の学習タイプです。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t46063954 値段は、私の近所のホームセンターで2980円でした。 現在は生産中止になっているようなので、入手は難しくなってくるかと思います。 いちいちボタン一つ一つを学習させるのは面倒ですが、 一度設定してしまえば、後はかなり快適です。 もう学習リモコンなしは考えられないぐらいです。 一度お試しあれ。

aaf46991
質問者

お礼

ありがとうございます。 価格次第では入札してみます

その他の回答 (5)

• noro6857
回答No.6

私も色々な学習リモコンを購入して利用しています。 利用者の利用方法にもよりますが、自分的には クロッサムの回転式ははちょっと使いにくく学習機能数が少なくてお蔵入り。 液晶タイプは、暗いとみずらかったり指の感覚だけで操作できないので、使用中止。 SONYの900Dは高機能だが重い(電池4本)。 操作したい機器にもよるでしょうが、最近買ったSONYのRM-PL500D(400Dも同類)が学習機能やボタン数も満足、学習のしやすさも快適で気にいりました。

• project-k3
回答No.5

私のお勧めはコレ!  ↓ http://www.logicool.co.jp/index.cfm/remotes/universal_remotes/devices/372&cl=jp,ja Logicool Harmony 882 なんと! タイムリーな質問なのでしょうか。  882が我が家に届いたのが、一昨日。 ココ2.3日は悪戦苦闘の日々。  仕方なく、本日夜19:00ごろ、メールでの問合せに挑みました。  明日には回答が来るので(と期待をして)、明日の晩は張り切るか!と・・・ そしたらどうでしょう!  本日回答が届くではありませんか。   なっなっなんと、送信時間は23:36!!!   決めの細かいアフターサービスの噂は聞いていましたが、これほどとは・・・ 「じゃー、一丁やっちまうか!」とは思ったものの、体力がありません。 やっぱり明日にします。  (-。-)y-゜゜゜ パソコンからカスタマイズが出来る事に惚れて購入しました。 PCがチョイ苦手な自分でもなんとかかんとか形には・・・。  充電式で、触るとバックライトが点灯。 コレ便利!!  文字の小ささがネックですが、もしかしたら変更が出来るカモ・・・。   また明日(今日?)ガンバリマス。 どうでしょうか? 一緒に悩みましょう。  (^_-)-☆

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/remotes/universal_remotes/devices/372&cl=jp,ja
  • takaya0131
回答No.3

下記のリモートコマンダーはいかがでしょうか? http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/products/index.cfm?PD=9330&KM=RM-AV3000U

aaf46991
質問者

お礼

なるほど、少々高いですが候補に入れてみます。 ありがとうございます。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

「学習リモコン」で検索してみて下さい。 ↓一例 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_140/18948795.html

aaf46991
質問者

お礼

結構出てくるのですね。試してみます。 ありがとうございます。

• tenteko10
回答No.1

各社出ていますが学習リモコンを使うのが良いですね。 リモコンの赤外線信号を記憶させられるのでほとんどの赤外線リモコン機器を操作する事が出来ます。 http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000214/

aaf46991
質問者

お礼

ありがとうございます。 適当な物を探してみます。