• ベストアンサー

沖縄で 一日 マリンスポーツしたいんですが

8月21日から2泊3日で、彼と沖縄残波岬ホテルに宿泊します。急に休みがきまり 嫌がる彼を無理やり引っ張って行くので、きちんと予定をたてておかないと・・・そこで二日目に 体験ダイビングとパラセイルをしたいのですが 可能でしょうか?そういうマリンスポーツの一日遊べるどこか おすすめの 会社?ありませんか?ネットで調べると値段もまちまちで 困っています。できれば 出発前に申し込みできるとうれしいのですが・・後 一日目は昼ごろについて 最終日は 16:30ごろ出発です。嫌がる彼氏を あきさせず満足させれるような 観光スポット教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.3

こんばんは。 ちょうどその時期は沖縄のお盆なんですよ。 だから、エイサーの盛んな中部では勇壮なエイサーが見られます。 沖縄市・恩納村は間違いなく夜はエイサーです。 http://www.ocvb.or.jp/ 読谷でしたら焼き物体験や、ガラス工房見学なんかもできると思いますが、お盆の時期なので難しいかも知れません。 読谷の「むら咲むら」とか「琉球村」に行くとか、石川の「ビオスの丘」で船に乗ってみるのも悪くないと思います。沖縄市の園田エイサーは有名で、アメリカ人もいっぱい見に来ますから、変な空間だと思います。

sayanana
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が大変遅くなりもうしわけありません。いよいよ あさってからいってきます。が・・ここにきて 彼氏が釣りがしたいといいだしました 新しい質問でも させていただきますが、3日目 半日で 釣りにつれていってくれるような ツアーないでしょうか?たびたび質問すみません

その他の回答 (2)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

こんばんは。 ご希望のマリンスポーツだけを扱う会社は無いんですよ。 近いところでは「日航アリビラ」http://www.alivila.co.jp/mf/index_marine_e.html こちらは施設使用料なしですから、レストランを利用しつつ楽しめます。 恩納村ではルネッサンスリゾート沖縄 http://www.renaissancehotels.co.jp/okinawa/ サンマリーナホテル http://www.sunmarina.co.jp/index.htm 万座ビーチホテル http://www.anamanza.co.jp/ この辺りのホテルに食事や喫茶利用をかねて行かれても良いと思います。駐車料金を徴収するホテルもありますが、マリンメニューは充実していると思います。 ご希望に添えるかわかりませんが、こんなところもあります。 http://www.seasir.com/berry/top.html 名護でしたらこちらがあります。近くに海洋博などの観光施設もあって便利かも。 http://www.ne.jp/asahi/ocean-trip/okinawa/nenu-homu.htm 彼氏がどんな嗜好の方か存じませんが、北谷町のミハマ辺りや那覇の公設市場は話の種に良いと思いますよ。 聞きたいことがありましたら、補足しますのでどうぞ。

参考URL:
http://www.gigaokinawa.com/marinsports/index.htm
sayanana
質問者

お礼

お礼が 遅くなりすみません。自分でも色々見て ハピネスという所が 無人島ツアーで 両方取り扱っていたので 申し込みしました。13000円でした。 二日目は これでオッケーとして 後は1日目3日目ですね。レンタカーを 借りるのですが なんせ彼は免許なし あたしも1年ほど運転してないんですよね・・色々体験できたりして 沖縄らしさを満喫できるスポット 教えてくだされば幸いです。。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 残波岬ロイヤルホテルにお泊りでしょうか?違うホテルでしたらごめんなさい。 ホテルのHPにマリンスポーツプログラムが記載されています。 その中に体験ダイビングもありますよ。 一度ホテルに確認されてみてはいかがでしょうか。 http://www.mareclub.com/mare/index1.html

参考URL:
http://www.daiwaresort.co.jp/okinawa/index.html
sayanana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。残波ロイヤルに宿泊です。が 体験ダイビングはあっても パラセイルはないんですよ。。。。両方するってゆうのはやはり 不可能なのかなぁ。。。以前に グアムへ行ったときは そういう オプショナル いっぱい あったんですが 沖縄では やはり 難しいんですかねえ・・・

関連するQ&A

  • 沖縄に旅行に行くのですが、プランが決まりません。

    4月1日から彼氏と二人で沖縄旅行に行きます。 往復エアーチケット・レンタカー・ホテルは旅行会社で手配、あとはフリーのプランで、3泊4日の予定です。 私は高校の修学旅行で1回行きましたが、彼氏はまったくの初めてなので、いろいろまわりたいと思っています。 そこでぜひ沖縄に詳しい方・在住の方にアドバイスをいただきたいと思います。 1日目 11:10 那覇空港着 宿泊ホテルは「マハイナウェルネスホテル」です。 2日目 朝から美ら海水族館にいこうと思ってます。 その後、近くの観光スポット(パイナップルパークなど)を見つつ、南下、ホテルに向かう予定です。 宿泊ホテルは「残波岬ロイヤルホテル」です。 3日目 なんにも決めてません。 できたらマリンスポーツ(?)なんかをやりたいなぁと・・・。まだ季節的に早いですか? 宿泊ホテルは那覇市内のホテル(どこかはまだ?です) 4日目 飛行機が11:30頃発なので、あまり時間がありません。 だから空港でショッピング等をしようかと思ってます。 見てもわかるように全然プランが決まっていません。 出発まであと約1週間しかないのに・・・ お勧めの観光スポットを教えてください!! あと、おいしいご飯が食べれるところも・・・。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のダイビング・マリンスポーツについて

    9月に沖縄に初めていきます。 マリンスポーツは楽しいというイメージが あるのですが、ダイビングは怖い感じがします。 綺麗な海の中に潜ると、世界が広がると聞き ましたので挑戦してみたいです。 2泊3日の中で楽しみたいのですが 可能でしょうか? 事故等も心配です。 恐怖心があるので辞めた方がいいのかと 迷っています。 シュノーケルは、ダイビングとはまた違うの でしょうか?

  • 水着を着なくても出来るマリンスポーツ

    こんにちは。 12月に沖縄に行くのですが、 水着を着用しなくても出来るマリンスポーツを探しています。 最初ダイビングをする予定だったのですが、 彼女がどうしても水着やウェットスーツが体型が出るのを気にしてしまう為、断念しました。 何かいいものはないでしょうか? 彼女を満足させる旅にしたいのです。 宜しくお願い致します。

  • マリンスポーツ後の飛行機の搭乗について

    ハワイ旅行の計画を立てています。 マリンスポーツをした後、すぐに飛行機に乗るのは良くないということをどこかで聞いたことがあるのですが、 今の予定では、 一日目 到着日 二日目 島内観光オプショナルツアー 三日目 マリンスポーツ(ダイビングをする予定です) 四日目 出発日 なのですが、この場合、そういった制限には引っかかることになってしまうのでしょうか? 二日目と三日目の予定を逆にしたほうがよいのでしょうか? 詳しい方、いろいろと教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 恩納村でマリンスポーツ

    こんにちは 今月沖縄の恩納村に(ルネッサンスリゾート)に宿泊します。そこでマリンスポーツを楽しみたいのですが、質問です。 午前と午後に分けて、体験ダイビングと青の洞窟に行くシュノーケルをしたいと思っていますが初めてのことなので、アドバイスお願いします。 聞いておきたいことは 1、一日でこのスケジュールで無理がないか。 2、どちらかにした方がいい場合はどちらがおすすめか。 3、他にこういうスケジュールがおすすめ等々 4、他沖縄のことでもなんでもアドバイスお願いします。

  • 2泊3日で沖縄に行きます。

    彼と2人で2泊3日で沖縄に行きます。 水族館でジンベイザメを見たいって思ってます。 飛行機は土曜1100着、月曜1800出発です。 レンタカーで移動します。 ホテルは2泊とも残波岬です。 2日目の昼食はホテルでとるつもりです。 水族館にはどのタイミングで行くのがいいでしょうか? 他に観光するとしたらおススメはありますか? 2人ともマリンスポーツはしません。 海辺の散歩かホテルのプールくらいのものてす。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のマリンスポーツ、レジャーをおしえて

    6月に沖縄へ旅行します。 北谷付近の海沿いのホテルを予約する予定です。 ダイビングや水上バイクなどマリンスポーツを楽しみたいのですが、お薦めのお店や予約方法、料金などを教えてください。 私は、必要に迫られなかったのでライセンスは持っていないのですが、地元で年間20本以上はダイビングをしています。 荷物になるので機材一式は現地でレンタルしたいのですが、この場合は初心者の体験ダイビングのコースになるのでしょうね?

  • 沖縄観光スケジュール

    沖縄観光スケジュール 8/7~9まで家族3人で沖縄旅行に行きます。行きは那覇空港着15:25です。その後営業所貸出でレンタカーを借りるのですが、手続きに1h程かかるというのは本当ですか?1日目の宿泊先は国際通り沿いのホテルですが、周辺でお勧め観光スポットがあれば教えて下さい。また、2日目は残波岬のホテルに宿泊してちゅら海水族館周辺を観光。最終日は20:35のフライトなのでホテルを11:00にチェックアウトして琉球村・首里城(概観だけ)・玉泉洞辺りを見て回ろうと思っています。この順番で効率よく観光出来ますか?最終日は出発までかなり時間があるので、他に立ち寄れそうな場所があったら教えて下さい。美味しいお食事処なども教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 壱岐・3月にマリンスポーツできる?

    3月に友達と九州旅行に行きます。 その内、3日目の3月14日に、博多からフェリーで、日帰りで壱岐に行く予定です。 ダイビングやバナナボート等、マリンスポーツができることを期待して壱岐を選んだのですが、 よくよく考えると3月だとまだ寒く、マリンスポーツは無理でしょうか? また、マリンスポーツができない場合は他の遊び方を考えなければなりません。 壱岐を楽しむためのお勧めスポットがあれば、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行、教えてください。

     7月下旬に、女3人(20代前半)4泊5日で沖縄旅行に行く予定を立てています。3人とも初めての旅行なので、どのような旅行日程を立てたらいいのか、迷っています。  お勧めスポットや、「ここは絶対はずせない」という所、効率よく観光できるスケジュールなど、教えてください。 ちなみに、現段階で決まっていることは  ・1日目は13時頃に那覇に到着し、5日目は13時頃に那覇出発。  ・宿泊ホテルは、1~3日目はかりゆしビーチリゾートオーシャン   スパ、4日目にかりゆしアーバンリゾート那覇に宿泊。  ・移動はレンタカー。  ・3人の希望としてはマリンスポーツ(具体的にはまだ未定)をしたい ということだけです。 よろしくお願いします。