• ベストアンサー

海の音

海の音が聞こえてくる、もしくはすごく海がイメージできるCDがありましたら、 教えてください。効果音集とかじゃなくて、そのままじゃなくて… 作曲者がつくったよー。っていうものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「小学校音楽鑑賞CD」の、ディスク10の9曲目に「〈海のイメージによる演奏〉 はるかな海」(安倍圭子)という曲が入っています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EOCG/inktomi-jp-asin-music-22/249-8914998-9606700 「the Seabed」というCDも、「海」をフィーチャーしたアンビエントミュージックだそうです。 http://www.netpro.ne.jp/~murak/bms/bmshist/199907.html 「海の上のピアニスト」の映画サントラも、少し趣旨とは違うかもしれませんが・・。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=990524 Rainbow Islandの「海の幸」というCDにも、「波」という曲があります。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=378673 「海」というキーワードだけで、これだけ出てきましたので一応、載せておきます。 http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?keyword=%8AC&category=KEYWORDS

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、 さがして聞いてみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#225520
noname#225520
回答No.4

映画「グラン・ブルー」のサントラ盤はいかがですか? TVでも海のシーンで結構使われています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GOAC/qid%3D1029116982/249-1723152-9431555
mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、 さがしてみようと思います

noname#6247
noname#6247
回答No.3

「ひき潮」  私が知人にレコードからカセットにダビングして頂いたものなので、レコード名までは解りませんが、どうやら30年くらい前に買ったレコードらしいです。 その曲の始まりからして、本当の海の音とカモメの鳴き声。オケ演奏の最後までずっと海の音が流れているといったものでした。 もちろん曲自体も、色々な海の情景を現しているような感じがして、私はとても感動しましたよ(^-^) 終わり方も素敵で、演奏が終わった後も暫く波の音とカモメの鳴き声が入っています。 海はどちらかと言うと荒れ模様のようでした(^-^)

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、 荒れ模様ですか、具体的にどうもです。 さがして聞いてみようと思います。

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

ドビュッシーが作曲したその名も交響詩「海」というのがありますが、いかがでしょうか。 また、この曲はちょっとイメージが違いますが、ヴォーン・ウィリアムスの交響曲第1番も「海の交響曲」ですが、これはちょっとマニア向けですのでなし。 あとは実際には海ではないのですが、リムスキー・コルサコフの「シェエラザード」という曲の中にシンドバッドが航海にでる場面があるのですが、なんとなく「海」です。 いずれもメジャーな曲ですのでCDはたくさんでています。

mamelight
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、 さがしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 海 をイメージした 洋楽の曲 でお勧めの曲はあるでしょうか?

    例 クリスレア の オン ザ ビーチ アンテナ の シーサイド ウイークエンド 上の2曲は、イントロ部分に波の音が 効果音として入っていますが、 もちろん、波の音は入っていなくても かまいません。 海や、波打ち際をイメージした、 オムニバス CDなどでも、 結構です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「海はなかった」のパ-ト練習について

    広瀬量平作曲の「海はなかった」のパ-ト練習をしたいのですが、パ-トごとの音がダウンロ-ドできるサイト等ご存じの方がいましたらぜひ教えていただければと思います。また、それに代わるパ-トごとの音が入ったおすすめのCDなどもありましたら教えていただきたいと思います。ちなみに女性三部合唱で歌います。宜しくお願いします。

  • 「海」という漢字の成り立ち、音について

    「海」の「うみ」という音が「生む」から来たと聞きました。    では「海」の「かい」という音は、何から来ているのでしょうか?    もし万が一ご存知の方がいましたら、教えてください。    もしくは、「海」という漢字の成り立ちについても ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

  • 海の音

    ダイビングや素潜りなど海に潜った時に聴こえる『チチチ・・・』という小さく弾けるような音の正体が知りたいです。 ダイビングの時に初めて聴こえて、ボンベから空気が少し漏れてる音なのかな?と別に気にしてませんでしたが、素潜りの時にも聴こえてきたので気になってます。 たまに海底から空気が上がってくるのですが、その音なんですかね?

  • 効果音

    嵐が来てる海の音がの効果音 て何かありますか? 嵐が来てる海の音が入ってる 曲とかでもいいです! 荒れてる海の音とかでも全然 へいきです!

  • フランス語で海の音

    HPでハンドメイドのお店を開き、将来はショップもオープンさせたいと思っています。そこでお店の名前をフランス語で海の音にしたいと考えています。辞書で調べて、海→mer 音→bruit までは分かったのですが、音はどのように読むのでしょうか?そして"海の音"と、つなげるとどうなるのでしょうか? bruit以外でもみんなに覚えてもらいやすく、きれいな言葉にしたいです。 どなたか店の名前にできるよう、教えてください。よろしくおねがいします。

  • 海の中にいるような音を探してます

    海の中(水の中)にいるような、ブクブクやモゴモゴとしたBGMを探しています。 できれば音だけで他にピアノなどのBGMが入っていないものが良いのですが、 YouTubeなどで探しても波の音ばかりでなかなか思っているものが出てきません。 無料でそういった音が聞けるサイトがあれば教えてください。お願いします!

  • 海でとった貝殻から「シー」という音がするのはなぜ?

    潮干狩りなどで、海でとった貝殻から耳を近づけると「シー」という 音がした覚えがあります。いったいその音がでるのはなぜでしょうか? もしくはその音が出る正体とは一体?

  • 海か川の貝の音?

    海か川の貝の音? 漠然とした質問で申し訳ありません、 以前テレビで(世界の車窓からのような短い番組で) どこかの地方で行っている、 川か海かで(多分川だと思うのですが…) 浅瀬の部分で紐にたくさんの貝をくっつけたものを川の中に何本も何本もひいておき、 川の流れによってそれがカラカラ…とすごく癒しの綺麗な音を奏でていた映像が流れていました。 今もう一度あの音が聞きたいのですが、 どこの場所で行われていた事なのかも忘れてしまい、 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 波の音と砂浜の音

     波が砂浜の砂を巻き込みながらサラサラと言った様な音を発てるときがございます。近頃は多忙にて海にも参ることが出来ませんので、せめて音だけでも聞けたらと考えております。  このような音が入ったCDやDVDがございましたらぜひご教授下さい。宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう