• ベストアンサー

海 をイメージした 洋楽の曲 でお勧めの曲はあるでしょうか?

例 クリスレア の オン ザ ビーチ アンテナ の シーサイド ウイークエンド 上の2曲は、イントロ部分に波の音が 効果音として入っていますが、 もちろん、波の音は入っていなくても かまいません。 海や、波打ち際をイメージした、 オムニバス CDなどでも、 結構です。 どうぞよろしくお願いします。

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.2

 こんにちは。  Kool & The Gangの「Cherish」も初めに波の音等が流れます。  PVも海辺で歌っていますが、歌詞は調べていません。  あと、80年代の夏の定番といえば、Air Supplyが有名で、邦題も「シーサイド・ラブ」とか「渚の誓い」とかといったタイトルでしたが、イメージは海でしたが、歌詞は違っていたようです。

aki80
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

John Butler Trio/Ocean なんてどうでしょうか。 波の音が聞こえてくるようなギターインストナンバーです。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

Bjork - Oceania 題名通りです。 ちなみにこの曲も含め、アルバム"Medulla"は殆どの曲が人間の声の素材だけで作られています。とても良いアルバムなので興味があったらどうぞ。 あと、同じ"ocean"で思い出したのが1つ。 Modest Mouse - Ocean Breathes Salty 海に関する内容かどうかは解りませんが、こちらも好きな一曲です。

noname#246030
noname#246030
回答No.1

Sailingと言う曲はどうでしょうか。僕はロッド・スチュワートが歌っているのを聞いて知りましたが、確かカバー曲だったような気がします。

関連するQ&A

  • 洋楽で、海をテーマとしているような曲ありますか ?

    私自身洋楽音痴なものですから、自分でも洋楽で海に関する曲ってあるのかなと調べていて。 海というキーワードで、何となくそう思わせるような曲といえば どんな曲があるのでしょうか ? 私の乏しい洋楽知識では、これしか浮びません(笑) きっとみなさんは詳しいと思っていますので教えて下さい。 エア・サプライ 渚の誓い   https://www.youtube.com/watch?v=z4OL027LMgQ エア・サプライ シーサイド・ラブ https://www.youtube.com/watch?v=nY31ZH6hAFI 勝手言って申し訳ありませんが、 ビーチボーイズとベンチャーズ、またクラシックは外して下さい。

  • 海にちなんだ洋楽

    もうすぐ海の日ですね。というわけで、発想が非常に貧困ではありますが、海にちなんだお勧めの洋楽をご紹介ください。 タイトルにseaやoceanを含んだもの、歌詞の内容が海にちなんだもの、なんでも構いません。 例えば Queen:Seven Seas of Rhye http://www.youtube.com/watch?v=P1j-6vRykFs Styx:Come Sail Away http://www.youtube.com/watch?v=e5MAg_yWsq8 Rod Stewart:Sailing http://www.youtube.com/watch?v=9Ooq7WPqd5s あまり好きではないのですが、絶対に誰かが入れるので The Beach Boys:Surfin' U.S.A. http://www.youtube.com/watch?v=2fGaBv8pAMA これは極論すると、洋上で女性を口説く歌ですね。 Procol Harum:A Whiter Shade Of Pale http://www.youtube.com/watch?v=Mb3iPP-tHdA 個人的にもまだまだ、思い出す曲はたくさんありますが、こんなところにしておきます。 例によって、一人一回5曲まで、複数回答ありです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽でイントロしか思い出せません。

    洋楽でイントロを3回ぐらい繰り返してから歌詞がスタートします。 全体的には、さわやかなメロディーだったと記憶していますが、イントロしか思い出せません。 テンポはアップテンポとスローテンポの間ぐらいです。 2000年前後に聞いていましたが、古い曲かもしれません。 男性グループでオアシス、U2、バックストリートボーイズなどの部類の曲だと思うのですが。 ララドラ レラソラ(私の記憶です。だいぶ違うかもしれません) 楽器の音は丸みを帯びた音で、ポンポンポンとその楽器の音がメインで繰り返されてスタートします。 エレキギターやピアノ、笛、管楽器の音というよりは、もっと丸みを帯びた音でした。 私の中でのイメージは海とかドライブとか夏とかのイメージでした。 youtubeで色々探したのですが見つからず、とてもあいまいですが、お心当たりのある方、曲名のご紹介をお願いします。

  • 夏・・・そして 湘南をイメージする曲は ?

    こんにちは。 夏のギラギラした太陽 波の音 そして湘南をイメージする曲と言えば どんな曲が思い浮かびますか ? やはりサザンの曲だと思うのですが・・・ 特にサザンだと、どの曲が特に合うと思いますか ? また、サザン以外の曲で 「この曲はあうよ~」って曲はありますか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 海の音

    海の音が聞こえてくる、もしくはすごく海がイメージできるCDがありましたら、 教えてください。効果音集とかじゃなくて、そのままじゃなくて… 作曲者がつくったよー。っていうものがいいです。

  • 80's SEASIDE WEEK END (EN CAVELE ANTENA) 

    80年代にヒットしたイザベル(アンテナ)のプレイ・バックと言うCD。 その中の「シーサイド・ウィークエンド」と言う曲が大好きでよく聞いています。 この曲と雰囲気のよくにた曲をたくさん聴きたいと思っているのですが、手がかりがまったくありません。 ジャンルは何になるのでしょうか? また、お勧め曲、アーティストがありましたら教えてください。 試聴サイトを貼り付けていただければありがたいのです。 どうか、よろしくおねがいします。

  • 1986年 映画「ザ・フライ」の曲を教えてください。

     1986年公開の 「THE FLY」の 曲を探しています。  イントロがハエが飛んでいるようなイメージの音で、  サビが、♪ fly night fly night~  (不確かですが・・・・)  でした。    探しつづけているのですが、どうしてもわからないので、知っている方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 「湘南の海は夕方が美しい」の英訳は?

    ある英語ライティングの検定教科書の準拠ワークブックに標題の練習問題がありました。 解答例は The sea at Shonan is beautiful in the evening. となっていますが、何の解説もコメントもありません 私が困っているのは「湘南の海」の部分です。 仮に湘南のイメージを湘南の海岸(beach)をイメージしているとして、 1. the sea at Shonan 2. the sea on Shonan 3. the sea along Shonan などが頭に浮かぶのですが、どれが(orどれも)自然な英語になっているのでしょうか?  それとも、他に自然な英語表現がありますか?

  • 誰もが知ってそうな曲

    The Final Countdown・Smoke on the water Detroit rock city・eye of the tiger等の イントロが有名でどっかで聴いたことあるような 曲を教えてください。

  • 洋楽の題名教えてください。

    歌詞が全く聞き取れないので、あいまいな質問になりますが、 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 ・女性ボーカル ・イントロが、ポンポンポン・・・という効果音 ・英語ではない? ・サビが、「ハ~~」から始まる ・おそらく有線でかかっていた曲、古い曲かも ・優しく切ない感じの曲調

専門家に質問してみよう